blog日和。

小さい頃に言った「将来」はもうすぐそこにある。
僕はその将来のためにもう少しがんばれるのかなぁ・・・。

社会人一日目。

2015年04月01日 23時08分26秒 | Weblog
無事社会人になることが出来ました。
ブログタイトル下の欄の文章を変更する必要があるのではなかろうかと思案している今日この頃。

ども。まいくです。

社会人一日目は拍子抜けするようなオリエンテーションで終わった。
とりあえず、あと数日は気の抜けた日々が続くらしい。

医療系全般として、社会人の自覚というか常識を知らない人が多いと思う。当然僕も含めて。
だが、確かにつまらない話も長くあったと思うが、寝入る人や携帯をいじくり回す人はさすがにどうかと思った。

また、この業界では同期が多い方で、けっこうびっくりするくらいの人数がいた。
それらが集まると、LIINEのグループ作成したり呼び方を渾名で決めたりして、もうお前らまじ大学生丸出しだなとうんざりしてしまった。

けっきょく、大学を卒業してまで大学生ノリについていけなかった僕である。

と言うより単純に僕が人間関係が下手なだけかもしれない。
彼らからすればそれが一般的であるのだろうし、これは地元から一歩も出ずにぬるま湯に浸かり続けた自分へのしっぺ返しかもしれない。それでも僕はそんなノリが大嫌いである。

人間関係というのは人生のなかで重要であるからして、そんな軽いノリで、薄く付き合うものなのだろうか?と疑念が絶えないのである。


明日は社会人二日目。

のらりくらりといけたらいいなと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KY)
2015-04-02 11:51:05
すぐに彼女作ろう。とりあえず片っ端から異性に声かけよう。
返信する
Unknown (まいく)
2015-04-02 22:44:23
>>KYさん
絶対ムリですそんなこと。ああ恐ろしい。
いつの間にやらセカンド童貞をこじらせていたようで、
女の子なんて大の苦手になってしまいましたよ。
それと、これは元々ですが、自分は人見知りです。
直さなきゃいけないとは分かっているんですが…。
返信する

コメントを投稿