blog日和。

小さい頃に言った「将来」はもうすぐそこにある。
僕はその将来のためにもう少しがんばれるのかなぁ・・・。

蝉。

2009年09月17日 23時55分09秒 | Weblog
緑道だとか街中で聞こえる蝉の声が弱くなってきた。

昨日(むしろ今日の朝)ドライブした時には、
元気なツクツクボーシが鳴いていたんだけども。

季節の変わり目なんて3ヶ月に一回来るものなんだけど、相変わらず少しセンチな気分になる。

この時期の艶めかしい風は特に。

東京は明日から雨らしいんだけど
雨の方がこの時期はそれがないからいいのかもしれない。

ホント、なにもしたくなくなるからなあ。

土日のどっちかに掃除をしよう。
ついでに歯科か耳鼻科に。

歯には歯石にヤニが付いてそれは酷いことになってるし
そろそろ持病(って言うのかな)慢性だかアレルギー性だかの鼻炎を
いい加減投薬でもなんでもして治そうかなと思いまして。

多分行かないけどね☆w

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KY)
2009-09-19 08:02:34
いや ツクツクボウシは秋のセミだから今から鳴き始めると思われ
返信する
Unknown (まいく)
2009-09-19 16:05:13
そんな嘘に引っかからないぜwww
とか思ってwikiってみたら確かにそうらしくて驚きましたww

でも秋って言うよりかは晩夏らしくて、
さすがにもう少なくともぼくの住んでいる近辺では
蝉は聞こえていないですね。

コピペですが、
他のセミが少なくなる8月下旬から9月上旬頃には鳴き声が際立つようになる。
9月下旬にはさすがに数が少なくなる。

らしいです。
返信する

コメントを投稿