blog日和。

小さい頃に言った「将来」はもうすぐそこにある。
僕はその将来のためにもう少しがんばれるのかなぁ・・・。

日曜日の夕刊

2007年03月04日 16時39分08秒 | レビュー
内容(「BOOK」データベースより)
日曜日、お父さんがいてお母さんがいて「僕」がいて、お兄ちゃんとお姉ちゃんは恋人がいて―。ある町の春夏秋冬、日常の些細な出来事を12の短編小説でラッピング。忘れかけていた感情が鮮やかに蘇る。夜空のもとで父と息子は顔を見合わせて微笑み、桜の花の下、若い男女はそっと腕を組み…。昨日と同じ今日なのに、何故だか少し違って見える。そんな気になる、小さな小さなおとぎ話。


この作品は、本当に素晴らしい。疾走、ナイフには無い、ビタミンFの様な、重松の一つの顔、優しい面をみさせてくれる。なんの賞も受賞しなかったのが不思議だ。温かくて優しい言葉を紡いだ文章。それを如何なく表現する文章力。
俺を引き止めてくれたのは、この本でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿