てんかん娘と働くママさん

てんかんを持つ長女と元気な長男次男にかこまれてヘロヘロになりながら働く母の日記というか独り言・・・・

日々思う事

2008年12月07日 | Weblog
年をとったせいなのか?
今の世知辛い世の中を嘆いてしまいます。
それから、自分が育った環境が良かったものだったのだと改めて振り返ってしまいます。

私は下の子達は遊び相手で、相談相手、何よりも同じ環境を共有できる同士になって欲しくて、頑張って年の近い内に産みました。
思惑通りに男の子同士で授かったのはラッキーでしたが、その後のケアというか、彼等に余りある愛情と手間をかけたとは、到底言えません。


彼等には淋しい思いを沢山させています。

頑張って産んだのに・・・です。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2008-12-07 20:10:39
これからも頑張ろう
返信する
ちーちゃんさんへ (きぬきぬ)
2008-12-08 16:59:29
いつも励ましのコメントありがとうございます。

なんだかんだいっても家族が揃って生活できていて、私の実家も協力的なので、恵まれているのかむしれません。

この2週間位かな、長女の体調がだいぶ落ち着いてきたので、安心してきました。

日中の発作が1~2回/日ぐらいになって、夜の発作が断続的に続くもので20~30分位です。

夜中の発作は私が気付かない時もあるけど、何より怪我の心配もなく、日中の活動に支障が出にくいのが良いです。

さあ、もう少しで、お正月、がんばりまっす!

返信する