しゃこたん☆ブログ(ββ)

この物語はフィクションです。嘘っぱちです。登場する人物、団体、施設等各名称は架空のもので実際には存在しません。

NON HIT 宝くじ。

2007年04月30日 | 日記・駄文
MJが、今スクラッチの当選金額2000万だよって言うから学校帰りにちょっとスクラッチした。

小銭が400円あったので2枚買ってみた。

最近スクラッチ全然当たんない。
200円とか細かいのは昔結構当たったんだけどな。


好でラーメン出てくるの待ちながらやろうってことで好に行った。

ンマー、ついうっかり途中でCD買ったんだけどな。
麦かわいいよ麦。へそまで出しちゃって・・・


で好で新メヌーのしょうゆつけ麺を注文し、先ほどのくじを削った。








やっぱあたんねーな。
ンマー、でも当たったら世界旅行にいこうなんて夢が20分くらい見れたからいいや。





宝くじって、どうせ当たらないから~じゃなくて、当たらなくても3億円分の夢が見られるから買うもんだよね。

当たったらどうしようとか、カッコよく寄付しちゃうぜとかね。

買ってから発表までの約2週間、夢を見て過ごし300円のキャッシュバックをもらう。
その楽しさが宝くじ。
本気で狙うもんじゃない。


で、人のまねっ子が大好きなラブひなは去年の夏に俺が毎回ジャンボ買ってるって言ったら自分も買うって言い出してびみょーに9千円分も買ってたな。

「ええ?そんなちょっとじゃ当たんないよ~」

た、たくさん買っても当たんないよぉ~ぅ!
残念だ。ちゃんと夢見る宝くじ説明してやったのに。
当てに行くならちゃんと当選率高い売り場にいって6万位買わなきゃ。

長崎屋じゃ無理ぽ



なんだか僕に3億当てることを力説してたけどンマー、当たんないよね。
3000円だけ買って、残りの6000円は好きなことに使った方がいいよって教えてあげた。

けどやっぱり僕の気持は伝わらず、年末にまた大量に買ったことを自慢され、ハズレ。

再び教えてやったけど、また夏に無駄遣いするんじゃないかな。

たぶん宝くじ買うより貯金した方が早くバイク買えるよ。






んーラブひなもこの年になってバイクの免許取るなんて若いよな~
俺無理。

乗っても5月と10月だな。
そもそもバイク高いよ。

何で250ccしかないのに50万もすんだよ。
俺の愛車は2500なのに40万もしなかったぞ。
雨もしのげるし、エアコンもついててDVDまで見れるぜ?


んーバイクの良さがわからん。
絶対に買ってはだめだ。お金が続かないよ。
絶対300万位かけちゃうよ。
だめよ!めっ!!


原チャリでがまんしなくちゃ!


そんな思考を巡らせ、おもむろに好のテレビのチャンネルを勝手に回す。
いいとも
にしたらちょうどCMでミスドの宣伝やってた。

MJがネ申!って言ってた。
んやー、匂いがしたんだよね。にほひが!





そんなん感じでつけ麺出てきた。


んー、何か濃い。
濃いけど味にパンチが・・・

俺は塩の方が好きだな。










画像提供:low

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (low)
2007-05-01 21:01:54
俺でシメんな(笑)
返信する
Unknown (なべ。)
2007-05-03 19:29:20
クレジットだからw
返信する