しゃこたん☆ブログ(ββ)

この物語はフィクションです。嘘っぱちです。登場する人物、団体、施設等各名称は架空のもので実際には存在しません。

ダイタイソー。

2007年04月30日 | 日記・駄文
よーしゃ!ちょっと忙しすぎて書いてなかったけどがっつりいくよお~ぅ!


金曜日、学校の帰りにダイソーに行った。
教習所ギリだと思ったけど、実は直通の快速にのったから余裕ができたの。

ずっとね、CDを入れるケースを買いに行かねばと思ってたの。

だけど、帰りには忘れちゃったり、雨降ってたりで寄れなかったの。



でさ、金曜に寄ったわけよ。


100円専門店なんか久し振りだねって思いながら俺の原チャリを駐車。
そしたら「もっと端に停めてもらえますか」って言われたので渋々移動。

店内に入り、昔に比べて商品の量が圧倒的に増えているのに気づいた。

「圧縮陳列か!?」

と思わず突っ込みたくなるような量だ。
とにかく、どこに何があるのかわからなかったので店内を一周。

「CDケース」とでかでかと書いてあるコーナーを見つけて駆け寄ると、
僕の欲しかったディスクを入れるものではなかった。


だまされた。


仕方なく、そばにあったヲタケースを物色し、霧吹きのいいのがあったから手に取り、店内をさ迷った。


火薬鉄砲を買うのを我慢し、洗剤の陳列をめちゃくちゃに並べ替え飽きたころ、ようやく目当ての物を発見。

緑色にしようと心に決め、先ほどの霧吹きと共にレジに出した。
ポケットから小銭を取り出し210円を店員に手渡そうとしたまさにその時、

「262円になりまーす。」

…なに?210円じゃないのか??
俺は100円ショップに来たんだぞ!
お前、2つしか買ってないのに262円ってなんだ!からかってんのか?

「こちらの商品が157円ですので・・・」
と俺のCD入れを指して言った。

は?
ふざけてんのか?ここは100円ショップだろう?
100円のもの以外がある訳がない。それともあれか?ここは100円ショップのダイソーじゃないのか?ああ?

「いえ、最近は○○(←聞こえなかった)で100円でない商品も扱っているんですよ」

はぁ?
じゃあ100円ショップじゃないじゃん!
うそつきじゃんお前!
はやく表の看板を『ダイタイソー』に書き直せよ!!
俺ぁてっきり今日ここではねトビの撮影でもしてんのかと思ったよ!











・・・もう言葉も出なかった。
店員に100円で買えるCD入れを探してこさせ、それを買った。

やな感じよね

最新の画像もっと見る