しゃこたん☆ブログ(ββ)

この物語はフィクションです。嘘っぱちです。登場する人物、団体、施設等各名称は架空のもので実際には存在しません。

新作・つけ麺

2005年12月30日 | 日記・駄文
はい。こんにちは!
ラーメン大好きによる肥満が進行している僕です。

この前紹介した『仁家』の新作・冬のつけ麺を食べてきました。
まず、チャーシューがあぶってあって感動的でした。夏は具にトマトがあったりとおもしろかったのですが、今回も茹でキャベツと生玉葱と変わった内容。
スープは夏とは大幅に違い、ラーメンのスープのよいところを残しつつ、後味さっぱりって感じです。
女性向けかもって思いました。

つけ麺ってトンコツで美味しいのはなかなか無いんですが、トンコツの旨さとつけ麺に大切なさっぱりさを上手く出していて、

「や、やばい…美味い…」

と声を出してしまったほどでした。


あのさっぱりを出しているのは何ですかね?
魚介のだしで誤魔化しているわけでもないので
何か野菜かフルーツが入っているのかな?
最初は柑橘系かと思ったんですが、柚子なんかの香りもしないし、りんご…かな?って思ったところでスープが無くなってしまいました。残念。

でもこれかなりお薦めですよ!

最新の画像もっと見る