しゃこたん☆ブログ(ββ)

この物語はフィクションです。嘘っぱちです。登場する人物、団体、施設等各名称は架空のもので実際には存在しません。

フロントタイヤを換えてみた。

2007年06月17日 | 自動車
やぁ、学●リに向けて順調にクルマいじってるぜ。





今まで使っていたフェデラル君が剥がれてしまいまして、もう流石に持たないだろう。
ということで、新品のタイヤを買った。

ツアラ-にしてから今までずっとフロント18インチ。
ラックピニオンを破壊すること2回。
タイヤ代のことを考えると、もう無理。


18インチは大変なものを破壊して行きました。


よってインチダウン。
17です。
背に腹は変えれません。


しかし、フロントに履かせるにはイマイチインパクトに欠けるものしか持っていなかったので哲也さんに売ってもらいました。
9.5Jの+25で、リムも一端にあるのでカックイイです。
俺の脳内オフセット計算機によるとツラ。
いける!




タイヤは目茶苦茶悩みました。
またフェデラルがいいかなって思ってたんだけど、結構高い。
通販で探してみたんだけど、2本で3万くらい。

買えないんだぜ。

だからレブスペックを選択。
サイズは225にしてみました。
前は235。

選択基準はどんくらい引っ張れるかw
タイヤ引っ張ってないと嫌じゃん?
本当は215/40がよかった。
しかし、細い。細すぎる!
仕方ない225だ。
しかし、45偏平しかないぉ…
しゃあない。妥協するしかない。215は心配だ。

つって225/45にした。
まー、あんまり直径小さくしすぎてバンパーやサイドステップが着地しちゃっても困る。

このくらいで妥当でしょう。




んで、装着。
スペーサなしで、ツラの予定だったんだけど
あまりのネガキャン…


鬼キャンの意味ちゃんと解ってない人いるよな。
「鬼のようなネガティブキャンバー」
を略して鬼キャンなんだぜ。
俺のクルマも結構ネガついてるけど、鬼って呼べるほどではないかな。
子鬼くらい?



…にタイヤ引っ込んだ!
ちょwwwおま

ええ?
1cmくらい引っ込んだよ?
まじか…



仕方ないので20ミリのスペーサをかました。
いや、はみ出るじゃん!
とかツッコミは止してくれ。
持ってないんだよ、10ミリ。

そしたらいい具合になりました。
いいタイヤ突出です。
ていうかホイール太いです。





早速、試乗。
おお!ハンドル軽い!
切り返しも楽々。
轍も取られません。

作戦成功であります。
グリップ力は手頃です。
ワングー前で卍切ったけど、ちょい逃げくらいのグリップ。
皮がむけたら調子良くなるでしょう。


んで、直径が小さくなって車高が下がりました。
家を出る際、バンパーが外れましたw
僕のクルマのバンパーが欠けるのは、家の前のスロープに引っ掛かるからの様です。
もう1cm下げたい。

最新の画像もっと見る