しゃこたん☆ブログ(ββ)

この物語はフィクションです。嘘っぱちです。登場する人物、団体、施設等各名称は架空のもので実際には存在しません。

バースト。

2008年04月28日 | 日記・駄文
昨日は日光に行った。
楽しく走って何事もなく終了。

タダクンなんかドリコンで3位になった。


今回ははじめて下道で往復である。
マーク2も車検が切れて積載での往復。

国道4号を順調に南下。


しかし!
中央分離帯を工事しているところを通ると後ろの方でチャラチャラと金属音がした。
と思ったらしばらくしてパンッと言う音が!

あーパンクしたわーと思って左車線に移動。
路肩の広いところに停めようとすると後ろを走る車から電話が


「バーストしてるよ!」

あー、やっちゃったかー


降りてみるとダブルの内側が見事に炸裂してた。

さぁ交換作業の始まりです。
まさかのタイヤ交換。
アベレージゆわわキロで走る4号の路肩でタイヤ交換。

僕もトラックのタイヤを車載で交換するなんて初めてなので電話でとーちゃんに確認しながらの作業でした。

しかしエアツールてのはすごいよ。
あんなに固いの回しちゃうんだもん。

みんなの協力のもと、30分超くらいで作業は終わりました。ありがとう!


途中、飯を食ってタダクンとも別れて僕は教頭を乗せ16号を目指します。

埼玉を避けて関宿を通りもう少しで16号…


バタバタバタバタッ



はじまったな!
すぐに路肩に停めました。
今度は反対の内側がバーストしました。


おうちまで残り70キロ。
幸い外側のタイヤががんばり屋さんぽかったのでゆっくり走ってみることにしました。

そこからが戦いでした。
1時間半くらいの道のりを4時間かけて走りました。
眠くて途中で仮眠をとりました。

教頭はもしものために車をバイト先に一晩停めてもらえるように取り計らってくれました。
テラヤサシス


佐倉までなんとかたどり着いて、教頭ともお別れ。
決死のドライブでした。

八街で信号で止まったら寝落ちして20分くらい時間がワープしてました。


でもなんとかお家つきました。
僕は生きてます。みんなありがとう!



「大変だぁ!サンジが血だらけに!医者ぁぁぁあ!!………オレだぁ!?」
みたいな状況だったね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょと)
2008-04-29 00:39:45
いやな…事件だったね。(笑)
返信する
Unknown (なべ。)
2008-04-29 23:54:11
嘘だ!
返信する