しゃこたん☆ブログ(ββ)

この物語はフィクションです。嘘っぱちです。登場する人物、団体、施設等各名称は架空のもので実際には存在しません。

就職祝いの夜。

2007年04月09日 | 日記・駄文
18:30。画伯となぎぃが来て、そろったので焼き肉やに行った。
今日は就職が決まったお友達のお祝いをやる。

三郎太は自転車で直接来るらしい。風邪は大ジョブだろか?


とりあえず入店。
三郎太が来てから乾杯をしようと言って注文はしなかった。

30分ほどして到着。
自転車がパンクしてしまって遅れたらしい。よかった。
倒れちゃったんじゃないかと思った。


飲み物が来て会は始まる。

三郎太が哲也さんにお祝いのプレゼントを渡した。
ちょっと完璧にHITではなかったが、一応喜んでいただけたようでなにより。


肉もそろい、食事が始まった。


そういや、ラブひなこないな?


電話をすると超音波が発生。
僕には日本語には聞こえなかった。



参加を意をメールで確認している三郎太の所には明らかに「行くよ」という内容のメールをよこしているのに

「暇だったらいくって言ったつもりだった」

らしい。
ま、まぁそれは。こちらの。読み取りが甘かったのかも知れないね。
ラブひなさんみたいに文章のサイダネ持ってないしね、僕ら!

問題は次の一言である。

じゃ、じゃあ今日は暇じゃなかったんだね?残念

「え?暇だよ!?」








・・・・っまったく会話がかみ合わないんですけど。
いや、日本人は曖昧にしがちな人種だけどさ。
断るなら断ることが伝わるように物事伝えろよ。お前。

少なくともここの5人には伝わってねえ。日本語おしえてやろうか?



「え?じゃどこでやってんの?」

福俵だよ。MAD CITY 東金の福俵。

「え?福俵??いけないよ?茂原でしょ?」

…orz
いや、俺ん家より東金より。県立の病院の近く。

「そ、それって国道沿い?」

ああ、うちの前の道と同じ国道沿いだよ。

「じゃあ行ける。まってて。」






!?ええ~???
くるんだ?
僕もう今日は来ないもんだと思ったよ。
しかも福俵ではだめで国道ならいいんだ?よくわかんNE!

だれかこいつとトークできる言語を教えてくれ。結構付き合い長いが人語以外を話されるとどうもだめ。
このまえlowの家に泊まりに行ったらしいけど、よく一晩持ったな。
言葉のキャッチボールできないよ?こいつ。
いや、lowは日本人だから普通にトークできる人よ?おかしいのはこいつ。



その後も雨がどーのとか茂原まで走って行っちゃったとか、存在そのものがネタとしか思えない行動を続け、何とか到着。


このころもうビールには飽きていてチャミスルという水?みたいな焼酎を飲んでいた。
アルコール度数22度なのに水みたいな飲み味。


ラブひなは到着するや否やこれを一気に飲み干した。
なかなかの飲みっぷり。



あれ?
今日は原チャだから飲まないってさっき言ってなかったけ?



・・・ま、いいさね。



飲んでるものは水みたいだし、みんなのペースもガンガン上がる。
もうボトルも3本目。

宴も終盤で冷麺を頼んだ。

この頃から記憶が曖昧になっていく。


冷麺が来て食べ始める。ウマス。ギザウマス。



そのあとの記憶はコンビニの場所を聞かれた。それが最後だった。
まさか僕の命は21年だったみたいだ・・・

最新の画像もっと見る