なぎぃ。のカブのエンジンは頑張ったよ。
だからもう、ゴールしてもいいよね?
今日はのんびりエンジンをばらしますた。
セル付きって結構大変なんだね。
「カブ?10分で降りるよ。」
と豪語していたなべ。は苦戦しました。
でも、ま、降りちまえばこっちのもん。
そう信じて頑張りました。
で、写真の状態。
ここまでは5分よ。
そう。こんなん余裕なんすよ
小学生レベルで組めるように設計されてんすよ。このエンジン。
フライホイールが外れません…
自動車用のクランクプーリープーラーじゃ歯が立たない。
装着できませんね?わかります。
カブ用のは…使えん!?
セルモーター用は別途お買い求め下さい。
これはwww
話しは戻って、ブローの原因です。
ブローバイガスによるエンジンオイル劣化によってメタル御臨終かと。
純正のブローバイリターンが詰まったんだね。
ま、ベアリング自体もホンダクオリティですぐダメになるらしい。
コンロットがガタガタだよ。
それでピストンが暴れてシリンダー、ピストンにキズが入ってました。
写真左側でクテンてなってるのが彼です。
ん~部品代がかかるねぇ
だからもう、ゴールしてもいいよね?
今日はのんびりエンジンをばらしますた。
セル付きって結構大変なんだね。
「カブ?10分で降りるよ。」
と豪語していたなべ。は苦戦しました。
でも、ま、降りちまえばこっちのもん。
そう信じて頑張りました。
で、写真の状態。
ここまでは5分よ。
そう。こんなん余裕なんすよ
小学生レベルで組めるように設計されてんすよ。このエンジン。
フライホイールが外れません…
自動車用のクランクプーリープーラーじゃ歯が立たない。
装着できませんね?わかります。
カブ用のは…使えん!?
セルモーター用は別途お買い求め下さい。
これはwww
話しは戻って、ブローの原因です。
ブローバイガスによるエンジンオイル劣化によってメタル御臨終かと。
純正のブローバイリターンが詰まったんだね。
ま、ベアリング自体もホンダクオリティですぐダメになるらしい。
コンロットがガタガタだよ。
それでピストンが暴れてシリンダー、ピストンにキズが入ってました。
写真左側でクテンてなってるのが彼です。
ん~部品代がかかるねぇ