ボーカリスト・MEGU(さわだめぐみ)のSing&English

ライブ活動のスケジュール公表と感想等
英会話サークル・教室、旅行、グルメについて

ご婦人の心を掴むR君とマクロビで心も体も健康に~Slow FoodとJazz&Pop

2012-04-19 18:39:24 | つぶやき

   

オープンハウス・スローフードのランチタイムは、マクロビオティックのお料理担当のおくのひろみさんとのコラボ企画。お家の1Fには、沢山のお客様に来ていただきました。

おくのさんは、岸和田テレビでもレシピを紹介したり、各方面でセミナーなどでご活躍です。
        桜のデザート
カフェのような空間で健康志向のお客様は、マクロビ料理に舌鼓。私も後で頂いたけど、ほんまに美味しかった。しかも健康的!!!最後の写真は、カフェタイムのスイーツ。こちらも美味し美し、春爛漫。

ライブは、99.95パーセント?が女性です。ギターDUOは、久しぶりだな~~。
ジャニーズ系亮介君のサポートですっかりご機嫌で歌う私!!!
   今日も春らしく、桜色の衣装でブリッと!

My Blue Heaven を歌ったら、なんと亮介君も時々ライブで歌うとのこと。
やんの、やんのでそりゃ、ここで歌ってもらうことに。
 
なんじゃ、この盛り上がりは。 私より拍手おおいじゃん  オイオイ!
このHappyオーラはなんじゃ。しかもご婦人の客さんが、釘付けじゃあないですか。

そして、3月Clap Stomp Swingin'
からCDを出して売り出し中をしっかり宣伝。

商品の詳細 私も挨拶がてら一枚購入。
こりゃ、いいよ。ほんまHappyな気分になれるよ。(アマゾンでも買えます)
CD持ってくる時は、サインペン忘れないようにね!!亮介君!

   
このあとも、私の苛め?いじりは続く。しっとりと亮介君と奏でるLove Songは、自称息ピッタリ。

そして、売れる、売れる、売れるCD.もっと沢山買っていたよ。
 
しかも、広い年代層に大人気。おじょうちゃんの照れくさそうな笑顔!!

おくのさん、忙しすぎて写真撮らせてももらう暇もなかった。
まかないの玄米おぎぎりにねぎ味噌つけて美味しかった。たまねぎのマリネや筍、しいたけ、桜のあしらったムースや米粉のシフォンケーキもホッペ落ちそう。こちらで、水曜カフェしてます。是非行ってね。ほんわかしてて、食について、いろんな事教えてくれるよ。

帰りには、入り口でもののうふさんの
無農薬野菜を購入。この辺の地域は、1000円以上購入で配達もしてくれるんだって!!いいこと聞きました。ライブの準備等もありがとう。

ギターの高田君、素敵なギターサウンドの共演ありがとう。楽しく歌わせて頂きました。
そして、分かりにくい場所にもかかわらず、沢山のご来場いただきましたお客様、ほんまにありがとうございました。一緒に、笑ったり、歌ったり、時には静かにじっくりと聴いて下さったり、
又幸せ一杯、お腹一杯のMEGUでした。おくのさんの健康的な食事と私の健康的な??ライブは相性バッチリ。皆さん喜んでおられるようでした。
今回も素敵なお客様との楽しいおしゃべり、そして、新しい出会いに感謝、感激、雨、あられ。
これからも、よろしくお願いします。

私のHappy Song 被災地に笑顔をキャンペーン
http://www.youtube.com/watch?v=y2417cEVd-g&feature=feedu 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいアンチエイジング♪ (ミカ)
2012-04-20 00:33:21
メグさ~ん!
昨日はステキなジャズ&ポップスランチをありがとうございました

お野菜美味しかった

スローフードをあっという間に食べきったヤツ

ランチ途中参加だったためカフェタイムまで居残りさせて頂きありがとうございました

メグさんの歌声心に響きました
勿の論で高田亮介くんのギター&ルックスもよろしくごちそうさまでしたです

ライヴにはまたお邪魔させていただきますね~

お洋服めちゃ可愛く似合ってました・・・
私もあんなの欲しい
返信する
アンチエイジング (MEGU)
2012-04-20 07:40:36
ミカさん、お忙しい中、毎度ありがとうございます。CDもお買い上げ頂いたようで、喜んでいました。

ミカさんも目がハートになってましたよ。

同世代の私たち。アンチエイジングという言葉に弱い!!!アンチエイジング、ライブにメチャ反応してましたね。

食事もお野菜も美味しかったですね。

また、美味しく楽しいライブ作っていきたいと思います。

みかさんもシングリシュ、バリバリ新曲ふやしましょう。

今後ともよろしくお願いいたします。

返信する
Unknown (えっちゃん)
2012-04-20 10:41:25
奥野さんの西洋風なおしゃれな盛り付けと、めぐちゃんのジャズのコラボは、ばっちり、あっていて、本当に素敵でした。

めぐちゃんの歌って、聞く場所と食事によって、一味違う

まるで、歌にスパイスをかけるみたいo(^-^)o

素敵なひとときをありがとう
返信する
Unknown (MEHU)
2012-04-21 07:53:40
えっちゃん、ご来店ありがとうございました。

縁ってすごいですね。あっちでもこっっちでも、輪が繋がってその輪がどんどん大きくなるって、不思議、素敵!!!

歌にスパイスってうまい事いうね~~。

ありがとうございます。

これからも、スパイスの種類増やして、量加減もうまく調節できるよう、精進します。

中国語の提案もありがとう。
ちょっと時間かかりそうですが、是非取り入れてみます。

これからも、一緒に学んで、踊って、食べて・・・よろしくお願いいたします。
返信する
幸せ~♪ (えび)
2012-04-21 10:09:38
心も体も芯から健康にリフレッシュさせて頂きました
今まで聴かせてもらうチャンスはなかったことを悔むほど、ただただ感動
マクロのお料理も習ったことあったし、
これは是非!!と思って伺った甲斐大あり!!
アンチエイジングコンサートの続編楽しみにしています
お誘いありがとね。
返信する
マクロ (MEGU)
2012-04-22 08:17:57
えびさま

遠方よりわざわざ起こしくださいまして、本当にありがとうございます。

三好さんのお陰ですが、まさかこんな繋がりのお友達が来てくださるとは感激です。

えびさまには、いつも教わることばかり。
私生活は、もう立派な主婦母として尊敬に値します。

これからも、色々よろしくお願いします。

アンチエイジング・ライブ次回は増強版で5月25日の予定です。
返信する
ほっこりしました (さわだ ゆかり)
2012-04-22 12:39:24
唄ってるMEGUちゃん、初めてだったし素敵だったので、ついついガン見してしまいました(笑)
あんな風に唄うんだ
ギターの高田君は上地君ににていたような・・
MEGUちゃん、かわいがりすぎて絡みすぎ~困った顔の高田君可愛かったっす昼下がりのJazzとマクロビランチ、幸せなひと時をありがとう
返信する
Unknown (MEGU)
2012-04-23 09:07:50
ゆかりさん、

お友達のピックアップまでお願いして、快く引き受けてくださり、ありがとうございました。

高田君、上地君にも似てるね。

絡みすぎたかな?
ちょっと調子に乗ってしまいました。

皆さんの温かい声援に後押しされて、楽しくライブさせていただきました。

ありがとうね。

これからも、よろしくです。
返信する