ボーカリスト・MEGU(さわだめぐみ)のSing&English

ライブ活動のスケジュール公表と感想等
英会話サークル・教室、旅行、グルメについて

韓国旅行 お勧めレストラン・リマインド

2012-04-14 15:19:49 | つぶやき

もう、旅行に行ってから、3週間も経つけど、自分の記憶を残すために、韓国旅行でお気に入りを絞って限定、ご紹介!

まず、アジアには結構旅行しているが、近すぎて今まで興味の無かった韓国。おまけに、私韓国ドラマにも韓流スターにもはまらないおっさん気質にて、食べることと買い物専門。ま、行ってみるかのノリで大した下調べもせず、ミョンドンに近いロッテホテルなら、便利だとツアーに申し込んで、到着後ホテルに到着してビックリ!

なんとロッテワールドホテルに予約してた!ロッテホテルって3つもあったなんて!繁華街、観光地までは車で40分ほど。眼下にはロッテワールドの遊園地の景色が・・。ま、デパートもロッテマートも隣接してて便利だけどね。時間もあるし、’なんとかなるさ’の私は、安い地下鉄を使うことに。
 ハングル文字わかんないけど、絵合わせみたいにして、行き先まで。乗り換えの駅間違えなければ、とても便利だよ。

韓国でも、電車の中で、アイフォンを片手に音楽聴いたり、電話したり、メールしたり。
そんで、韓国人は礼儀正しい。優先席にはなかなか座らない。面白かったのが、電車の中で靴磨き粉を売りにくるおっさんとか、ドライバーセットみたの売りに来て、意外と買う人がおったこと。ええんかい??

それから、地下鉄の各所でみかけた、非常事態のグッズのセット。防毒マスクも?さすが、兵役のある韓国。北朝鮮との緊張は、いつもあるのね。写真撮ったのに行方不明。

観光は、ここがいい。食べるために歩く!!北村韓谷村、古い昔のお家が並び、素敵なところです。実際、人住んでいる住宅地とお洒落なお店が点在。
  

お腹をすかせた後は、お目当てのズンドウフのお店!!チェンドンスンドウフ。

手前がおぼろ豆腐、作りたての豆腐の味が楽しめる。たれをつけて、アッサリ。季節のナムル類もどれも文句なしのおししさ。
奥がズンドウフ!海鮮のだしがきいてて、辛さも絶妙。後を退く美味しさ。
2人で1200円くらい?場所は少しわかりにくい。お昼はビジネスマンですぐ満席になる。
言葉通じないので、ガイドブックを指差してオーダー紹介ページ発見→チェンドンスンドウフ。 絶対もう一回行きたい!!
 

それから、土俗村の参鶏湯(サンゲタン)。お店の雰囲気もいいし

土俗村 トソクチョン 韓国グルメ ソウルグルメ 伝統韓屋 参鶏湯 サムゲタン 景福宮 キョンボックンスタミナ料理  中庭があって、各座敷へ 土俗村 トソクチョン 韓国グルメ ソウルグルメ 伝統韓屋 参鶏湯 サムゲタン 景福宮 キョンボックンスタミナ料理

お店は、超有名店みたいで朝10時半からもう人がどんどん入ってきた。、下調べ不足の私。お店の人に「シロ?クロ?」と聞かれ、黒の方が辛いのかなと、頼んだらこれ
   photo

普通の人は、シロ頼みます。黒は、うこっけいだって。クロは値段は高いらしくて、(知らんかった!!)シロより少し食感はやや固め。でも体によさそう。相方は、シロを注文。鶏一羽丸ごとスープ、入ってます。いろいろなもの食材入ってて、これだけで、お腹一杯。なのにチジミまで頼んで、また満腹街道まっしぐら。韓国人の食と健康のこだわりがわかるスープ!!こちらは、大概のガイドブックにのってますが、紹介ページ発見→土俗村 一緒にくるキムチ、カクテキにんにくビンビンでメチャうまっ。

その他の思い出。いろいろあるけど写真にのこってんおは、
買い物途中であったミュージシャン。ロシア出身来たんだって。お金入れたら、写真撮ってくれら。がんばれ、ミュージシャン!!!

        開店のお花。日本と感じが違うね。

文化の違いを感じるなら地元の人の使う交通機関、地元人気のお店がいいと実感しました。辛いもん好きの私、またスンドウフ食べた~~い。

 

4月18日(水)オープンハウス、Slow FoodとJazz&Pop 
  (東岸和田イオンより徒歩3分、カメヤグローバルモデルハウス)  
      高田亮介(Gt) MEGU(Vo) 
    モデルハウスを借り切り、プロデュース・玄米菜食中心のランチとジャズポップ。
    無農薬野菜販売もあります。

 



最新の画像もっと見る