瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

昭和レトロ

2021-08-19 11:56:50 | 日記

最近、令和女子の間で

昭和レトロが流行ってると聞いた。

 

古い感じが新鮮で

可愛いと言う。

 

そんな事を聞いて

我が家にある昭和レトロな

物を紹介。

 

 

扇風機

 

 

風力は3段階で

タイマーなんてありゃしねえ

 

 

金パパが独身の時から使ってるから

ざっと30年以上前からだ。

これは今でも毎日使ってる。

 

 

レコードプレイヤー

 

仕舞ったままで汚れてので

写真もレトロ調で(笑)

 

 

回転数とかあったなぁ~

 

 

レコードによって

これを付ける

 

 

動くか電源を入れてみたら

動いた

 

 

CD付きWラジカセ

 

 

これも今でも動く

 

 

 

そして実家にあるレトロなもの

 

黒電話

 

 

昨年まで使用。

引っ越しして今は使われてないが

実家にある。

 

 

そういえば

瑠海って令和生まれなんだよね~

 

 

人間の歳にすると

もうかなりのオバちゃんだけどね

 

っつ~か真上から撮ったら

お前

ワッペンじゃん(笑)

 

 

以上

我が家の昭和レトロな品々でした。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-08-19 13:01:52
瑠海&金&小梅ママさんへ
いゃ~~~懐かしい❕❕
今思うと、ギコギコ(?)した
滑らかさがない感じがレトロ~❔
懐かしい、とにかく懐かしいですね~🎵
瑠海ちゃん可愛い~💓
ワッペンでもスタンプでも
モデルなみ~💓
返信する
Unknown (力丸ママ)
2021-08-19 20:14:48
懐かしい品々
まさに昭和いいわぁ~
一杯思い出が甦ります。
姉はまだ黒電話使っています。
手放せないんだそうです。

瑠海ちゃんかわいいですね~♬
返信する
Unknown (りぃ)
2021-08-19 22:21:23
私が子どもの時に買ってもらったリカちゃん人形とリカちゃんハウスが、割と最近まで実家にあったはずなんだけどいつの間にかなくなってた(^-^;
今のリカちゃんと比べたらスタイルもよくないんだろうと思うけど、ちゃんと置いとけばよかった(≧▽≦)

昔のCDラジカセってすごく丈夫だと思いません?
最近のは何かとやたら繊細な気がします。

黒電話は時々行く食堂で今も活躍してるます☎
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-08-19 22:41:21
かわいいワッペン💞!
まろママ、羊毛フェルトのシュナウザーさん、グレーと白の2色にしちゃったけど。。。
瑠海さんのアップ見ると、グレーと白と茶色が混じってるんですねー👀💨
お直し、しようかしら・・・
昭和の品々、どれも、懐かしいです~
「ソノシート」って覚えてます?
付録に付いてきたソノシートを聴いてたのを思い出しました☺️👌
返信する
Unknown (ルイスママ)
2021-08-19 23:07:12
こんばんは~
すっごい物持ち良いですねー
カセットデッキのダブルカセット!
懐かしいな・・・
黒電話か~(´ー`*)
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-08-19 23:30:15
物持ち良すぎ〜
実家にあったよ扇風機。
カセットテープ懐かしい〜
レコードは33回転を45回転で聴いたり
良い針を買ったりと、懐かしいわ〜
大事にしてね😊
うちにはnationalのドライヤーがあるよ。
まだ使えるけど、最新式が壊れた時用に置いてあります。

瑠海ちゃん、そのままワッペンになれば
れとろ瑠海ちゃんが残るよー
ママさんちくちく針仕事頑張ろー
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-08-19 23:42:46
黒電話に笑った(笑)
しかし物持ちいいですね~。
私は母にほとんど捨てられました。
レコードなんて一枚もないです~。

瑠海ちゃんワッペン可愛いですね。
バッグにつけたい(笑)
返信する
Unknown (lilyalley)
2021-08-20 01:26:52
こんばんは。

すべて現役っていうところがすごいですね⭐️
扇風機はパワーありそうだし、
レコードプレイヤーなどは、
むしろDJっぽい感じに見えてカッコいいですね😆👍
返信する
Unknown (zenirinkei)
2021-08-20 08:39:33
どれもすごいね❗
物持ちいい〰️😆
たしかに扇風機はレトロで可愛い感じがする❤️
黒電話。貴重だわ✨
返信する
Unknown (★pdk11433さんへ★)
2021-08-20 13:09:14
懐かしいでしょ~
ギコギコした感じ。
確かにそうかもしれな~い(笑)
角ばった感じね。

瑠海は真上から撮ったら
手足が無くなった
返信する

コメントを投稿