瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

南町田グランベリーパーク

2022-02-24 19:39:46 | 日記

天皇誕生日の日。

金パパが休みを取った。

何も際日に休みを取らなくても!

と思いながら

アタシは仕事へ。

 

駐車場から仕事場へ行くまでの道、

そこらへんに住んでる人と会うと

挨拶に加えて色んな話をする。

 

昔、オカンと歩いてると

始まる井戸端会議

終わって

「知ってる人?」

と聞くと

「知らない」

と。

それを聞いて

知らない人に話しかけるなよ

と言っていたが

アタシ、確実にオカンの血を引き継いでる

ここら辺の民生委員やってよ。

と言われちゃうくらい

 

そんな中、この日は小さな畑をやってる人と

お話した。

まだウチの畑の絹さやは小さいけど

ここのはもうすぐ収穫できるほど立派

それを言うと

これはまだだけど、他の野菜を持って行く?

と。

持って行きますとも~

 

で、いただいた

 

 

ウチの畑、今年の冬野菜は

あまり上手く育たなかったので嬉しい

 

 

家に帰ってからは

かねぴーをピックアップして

南町田グランベリーパークへ

 

オンラインで開催してたシュナフェスの

参加賞をもらいに行った。

 

パーク内にがスケートリンクとかも

出来てて凄い人

 

 

新しくなってから初めてのグランベリー。

どこに何があるのやら?

ジョーカーを探し出し

参加賞と

抽選会で当たった賞品を受け取る。

 

店内の撮影ポイントでは

見逃さず撮影

 

 

ポッケもね

 

 

この後、本当は

スヌーピーミュージアムに

行ってみたかったんだけど

あまりの人の多さに断念。

遠くからドでかスヌーピーと。

 

 

受け取るものも受け取ったし

撤収

 

 

 

さて、シュナフェスの参加賞。

このクリアファイルが欲しかった~

 

 

裏は違うデザイン

 

 

他にもフードがいっぱい

 

 

参加料無料でこれだけいただけた

そして更に抽選会で

玩具&オヤツセットが当たった

 

 

ただ・・・

瑠海ちゃん玩具で遊ばないんだよね~

そして歯が9本で

食えるオヤツかな?

まぁ~当たらない人も居たから

当たっただけ嬉しい

 

かねぴーは何と

見守りカメラが当たった

 

 

あまりの人で直ぐに帰ってきたが

今度は平日にゆっくり行きたい。

 

最後に今日の写真から川柳を一句

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビィ)
2022-02-24 21:14:06
いいなぁ♡
グランベリーパーク一度行きたいんですよ😊
娘がスヌーピー好きなので✨
でも混んでるんですねぇ💦
空いてたら行きたいです❣️
返信する
Unknown (ムックまま)
2022-02-25 01:24:53
来てたんですね〜
今度町田に来るときは声かけてね(*^^*)
5mくらい離れたところから手ふるから(笑)
返信する
Unknown (zenirinkei)
2022-02-25 11:57:42
シュナフェス✨オンラインだったんだね~
参加賞も凄いし、景品も❤️太っ腹だね!
もらえるものは、何でも嬉しいよね😁

グランベリー。もうずっと行ってないな
施設を忘れかけてた💦💦
返信する
Unknown (olive-se)
2022-02-25 17:32:22
かねぴーさんも金ママも当たったんだね‼️カメラはすごい😆⤴️
うちの子たち、そのオヤツ好きだったよ~9本でも食べれるかたさだったと思う(笑)
うちはノーフォークテリアのクリアファイルにされるとこだったさ😓これしかありませんて、シュナフェスなのにさ💦💦💦

六本木にスヌーピーミュージアムあったとき三回くらい行ったな❗️可愛くて癒された👍️
返信する
Unknown (akp3)
2022-02-25 19:27:23
グランベリー直ぐだから会いたかったよ😊❤️
抽選持ってる人はもっるね😊カメラは凄いわ
返信する
Unknown (りぃ)
2022-02-25 19:43:46
ワタシの誕生日にわざわざお休みとってくれてありがとね~✨
いい一日になったでしょ(*´▽`*)

参加賞豪華ですねえ(*^。^*)
NYのオヤツ、今ことちゃんが別の味の食べてる。
いつでももらってあげるよ(≧▽≦)

見守りカメラ当たったのすごい‼
返信する
Unknown (かねぴー)
2022-02-25 22:16:22
連れていってくれて本当にありがとう❤️野菜もたくさんいただいたから普段より食事が楽しみなの🎵 
金ママが、エントリーしなよって言ってくれたことで 参加賞で充分って思ってたのが、みまもりカメラまで当たっちゃって貴重な体験が出来て本当に感謝!!
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-02-26 10:01:05
ナビィさんへ。

グランベリーパークね~凄い人だったよ~
もし行くなら平日が良いよ。
ワンコOKだからルーちゃんも一緒に行けるし
パークの隣に公園もあったから散歩も
できそうだたよ🐾
スヌーピーミュージアムがあるみたいだから
きっと娘さんもテンション上がるかもね~
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-02-26 10:04:10
ムックままさんへ。

行ってたよ~
って言うかママさん、近くだったの?
5Mって近っ
あれ?引っ越したんだっけ?
インスタやってなかったから
ママと繋がってなくて情報が全く分からなかったよ
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-02-26 10:08:15
銭母さんへ。

そう。オンラインだったんだよ。
無料で参加できて参加賞ももらえるから
エントリーしてみた。
あのクリアファイルが可愛くて欲しかったんだぁ~
ただ賞品を店に取りに行くのが無理な人も居たよね

グランベリーは
昔、グランベリーモールだったんだけど
無くなって
新しくグランベリーパークでopenしたんだよ。
新しくなって初めて行ったんだけど
スケートリンクはあるは、凄い人だわで
直ぐに帰ってきちゃったよ
返信する

コメントを投稿