瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

関根川遊歩道

2022-02-26 11:00:21 | 日記

先週の日曜日の話しである。

昨年の夏に遊んでた川。

この日は川ではなくて

上流に向かって歩いた。

 

 

少し行くと

関根川遊歩道が

 

 

ちょっと下って

遊歩道の起点

 

 

川に沿って木道が続いてる

 

 

 

たまに後ろを気にしてくれるらしい

 

 

山の中の散歩って

気持ちいいね

 

 

この水が

夏に遊んだ川に流れてくるんだよ

 

 

道が変わった。

 

 

苔が良い感じ。

苔が良いと思える女になったぜ

 

この先に橋があった。

橋があれば渡るだろ。

でもその先は行ける?

とりあえず金パパに確認に行かせる

 

 

戻ってきた金パパ。

行けなかったらしい

 

橋の脇の

ここが本当に遊歩道の順路?

ってとこを歩く

 

 

誰かさんの畑だ

 

 

あっ

順路って書いてある

あってた

 

 

この橋を渡ったら

ちゃんとした道があった

 

 

竹がある階段を上って

 

 

終点

 

 

いやぁ~良い感じの遊歩道だったなぁ~

 

この後、車のとこまで

反対側を歩くが

続きはまた。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビィ)
2022-02-26 13:16:07
素敵な山道ですね〜❣️
瑠海ちゃんがルンルンなのが可愛い💕
ほんま三浦半島は宝の山ですね〜♪
私も少しずつ探索してみたいです✨✨
勉強になりますっ👍
返信する
Unknown (ルークねえ)
2022-02-26 14:08:28
あらまたハイキング?
ママさんマメですね。
これは瑠海ちゃんも嬉しいですよね。
うちは車の移動が多くなって最近歩いてないような…暖かくなったらまたどこかいきたいわ~。

桜が咲いたらまたお出かけ増えますよね。
楽しみでっす。
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2022-02-27 11:46:46
こんにちは😃
お久しぶりです。

最高の散歩道ですね〜
ボードウォークもあって歩き易すそうです。少し坂もあってウォーキングには最適、ワンコも気持ち良さそうですね。

最近は田舎道も舗装がされて小川もコンクリートで固められて、自然を味わう所が少なくなってきました。

こんな良い散歩道が羨ましいです😁
返信する
Unknown (zenirinkei)
2022-02-27 16:21:27
こんな自然な遊歩道があるんだね~👍️
知らない所が結構あるし、忘れちゃってる所もあるし😅
苔って綺麗だよね🎵
うちは今、苔庭を目指してるよ👌😆
瑠海ちゃん。お洋服着てるー❤️嬉しいー❤️
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-02-27 18:24:03
ナビィさんへ。
ここ、メッチャ良かったですよ〜😆 
瑠海はこういうとこ好きで楽しそうにしてるの。
だから見てるこっちも嬉しくて😍
アタシもコロナじゃなかったら 
こんなに地元を散策してないかもなぁ
お出かけ出来ないし、密にならない。
と考えると、こういうとこになるよね😅
今の目標は相葉おじさんに出会う事かな(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-02-27 18:27:47
ルークねえさんへ。
ハイキングと言うか遊歩道を散歩。かな。
いつも同じ散歩道じゃなくて
日曜日だけでも違うところを歩かせたくてね。
もうそろそろ暖かくなりそうだね。
そしたらコハクちゃんもお出かけ
たくさんするかな?
ただコロナがねぇ😱
近場の桜でも楽しみましょう🌸
返信する
Unknown (ネオママ)
2022-02-28 09:08:55
近くに素敵なところがたくさんあるんだね。

ネオ、ルナも標高400くらいの
山は登ったことあるんだよ。
犬とお散歩したり、カフェにいける休日
最高に幸せだよね
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-02-28 11:24:03
daininomichi2013さんへ。

お久しぶりで~す
そうかぁ~これってボードウォークって言うんですね~
木道って書いちゃったけど木じゃないしなぁ~
って思ってました。
瑠海にはなるべく自然な道を。と思って
色々探して行ってみてるんですけど
この遊歩道は大当たり
キツイ階段もそんなに無くて
川に沿って山の中を散歩してる感じで
メッチャ良かったです。
最近はこういうとこも少なくなってきてるので貴重ですよね
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-02-28 11:27:49
銭母さんへ。

そうなんだよ~
アタシも知らなかったんだけど
昨年の川に行った時に、ちょこっと見たら
あそこ歩けるんじゃね?って思ってたの。
そしたら、こんな素敵な遊歩道があって
メッチャ良かったよ。
苔って若い頃は何とも思ってなかったけど
この歳になると、何でかなぁ~良く見えるよね
落ち着く感じが良いのかもね。
苔庭、良いじゃ~ん
楽しみにしてるよ~。

洋服、早速着せて行ったけど
後半、暑くて脱がせた
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-02-28 11:30:51
ネオママさんへ。

そうなの!知らなかったんだけど
この遊歩道はメッチャ良かったよ~
標高400って結構な高さじゃん

コロナで大変な思いをしてるのに
更にウクライナとロシアの戦い
今、こうしてワンコを散歩出来たり
普通に過ごせる事がどんなに幸せかだよね。
返信する

コメントを投稿