瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

荒崎公園(後編)

2022-02-10 19:20:40 | 日記

岩場のコースに行く前に

水仙が咲いてたからまず1枚

 

何かボーーーーーっとした顔してんなぁ~

 

岩場への道。

突き当りの左のとこから岩場へ。

 

 

ソレイユの丘の観覧車が見える

 

 

ソレイユってワンコNGなんだよなぁ~

今は菜の花も咲いてて良いのになぁ~

 

突き当りの柵の向こうに行くと

そこから先の行き方が分からねえ

こっちじゃね?

と柵の隙間を下りて行く

 

 

この洞窟を抜けると

思いっきりあった柵

ここ、通っちゃいけないんじゃね?

でももう後戻りしたくねえから

腹を凹ませて隙間を通った。

 

その先は整備された海沿いの道を行く

 

 

橋を渡った向こうが岩場

 

 

吊り橋だったら楽しかったのになぁ~

(どこから吊るんだよ)

 

海の水がすげ~キレイだったなぁ~

 

 

 

死ぬ。。。

 

岩場を少し散策

 

 

黄昏る金パパと

覗く瑠海

 

 

ここを渡ってもっと先まで行けるが

引き返す。

 

 

ゴツゴツだ~

 

 

で、気がついた

あの洞窟を通るんじゃなくて

先に階段があった

 

 

十分歩いて公園を後にした。

駐車場は無人。

500円を缶に入れてでる。

野菜とかの無人販売もそうだけど

日本て平和だよなぁ~

 

 

ちょうど昼時。

弁当を買って長浜海岸で食う計画だったが

車で走ってる途中に

「タコ飯」「サザエ飯」ののぼりが

ハタハタと・・・・

 

 

計画変更

 

食堂ではなくてテイクアウト形式。

店の横に囲いがあってそこでも食えるし

道を挟んで海岸でも食える

ワンコ連れは海岸が気持ちいいかも。

でもこの日は寒くて囲いの中で。

 

サザエ飯が食いたかったけど売り切れ

タコ飯(300円)

あかもくの味噌汁(150円)

 

 

あかもくって何?

って思ってたら

海藻でネバネバしてた。

これがタコ飯も味噌汁も

メッチャ美味かった

また食いたい

 

その後は久しぶりに関口牧場へ行って

ソフトクリームを食う。

 

 

60種類の味があって

3日ごとに味がチェンジするソフト

この日は抹茶だった

 

 

330円

これがデカイのよ~

2人で1つで十分。

このクソ寒いのに。って思うでしょ。

でも美味しいんだよね~

 

 

こんな我が家の先々週の週末でした。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2022-02-10 20:24:34
水仙と瑠海ちゃん可愛いですよ。
ちゃんと写真撮らせてくれてエライ
力丸なんてわざとそっぽ向いて今したから。
抹茶ソフトおいしそう
真冬でも私大好きです。

週末のお出かけ楽しそう。
私も早く外出できるようになりたいです
返信する
Unknown (ルイスママ)
2022-02-10 21:42:43
うわ~寒そうだけど抹茶ソフトいいな~😋
夏ならペロリといくけどね。
瑠海ちゃんの服、ファンキーで超可愛い
返信する
Unknown (zenirinkei)
2022-02-11 10:39:49
荒崎公園。。行ったことないな😅
海の側を歩けて気持ちよさそうだねー✨
洞窟もちょっと冒険ちっくでいいね🎵

ソレイユの丘って、ワンコNGなんだよねー😣
一緒に行けたらいいのにさっ

瑠海たん。楽しいお散歩で良かったね❤️
返信する
Unknown (ごま☆母)
2022-02-11 15:27:31
ふゆの海って寒いけど、気持ち良いのよね〜
洞窟、神秘的だよ〜
橋の上にちょこんとしてる瑠海ちゃん、足の間から覗いてる瑠海ちゃん
可愛いのに笑えてくるのは何故だろう🤣
いつもほっこりさせてもらってます。

冬でもソフトクリームはテッパンだよね🍦
大きさ写真でもわかるよ
瑠海ちゃんも美味しいご褒美貰えたかな〜
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-02-11 18:54:30
力丸ママさんへ。

もう水仙は終わりに近かったけど
ここはちょこっと集まって咲いてました。
先代の金&小梅はカメラ目線をくれる子でしたが
瑠海はなかなかカメラを見てくれなくて
結構時間かかって名前を大声で叫んでます

抹茶ソフト美味しかったですよ~
ここのは何味でも美味しいんです
ただ1つだけ過去に食ったトマト味は苦手だった
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-02-11 18:58:14
ルイスママさんへ。

寒いけど食っちゃうよね~
いや~夏にもここのソフト食うけど
1個全部はキツいよぉ~

瑠海のカラフル洋服は金ちゃんが一人っ子の時に買ったの。
あまりこういう感じのは興味なかったけど
着せてみたら可愛くて~
こういう色がキレイな方が可愛いかもね
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-02-11 19:02:13
銭母さんへ。

アタシも荒崎公園って初めて行ったよ~
あまり長井の方へは入って行かないもんね
でも駐車場1000円て高くね?
何もないのに・・・・

ソレイユの丘も菜の花やヒマワリ畑もあるから
行きたいんだけどワンコNGだから行かない。
ワンコOKだったら友達も連れて行けるし
しょっちゅう行くのになぁ~
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-02-11 19:06:32
ごま☆母さんへ。

冬の海って夏と違って水がキレイだよね
あの洞窟は本当は入っちゃいけなかったかも
足の間から覗いてる写真は
面白く川柳にしたよ(笑)
瑠海ってちょっとマヌケちっくだよね

冬でもソフトクリームは食いたくなるよね~
寒い冬に暖かい部屋で食うアイスの美味しいこと
体形をちょびっと気にしながら食っちゃう
返信する

コメントを投稿