瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

荒崎公園(前編)

2022-02-09 20:18:34 | 日記

先々週の日曜日の話である。

 

初めて荒崎公園に行ってみた。

 

めっちゃヘンピなとこなのに(失礼だ)

駐車場代が1日1000円

平日は無料らしいが

冬場も無料にしろや

 

すぐ隣に個人でやってる駐車場は

500円。

だが満車だったのでちょっと離れた

500円のとこに置いて歩く。

 

歩いて正解

 

 

遊具シリーズができた(笑)

 

5分ほど歩き公園に到着。

何方向か道があったが

まず丘を登るコース。

脇道に外れ広場に。

そこには謎のオブジェ。

 

 

自転車半島宣言タカアシガニ

 

何だそれ?

意味分かんねえ

 

あの先は岩場になってるが

我が家なら当然行くだろ

 

 

岩場もへっちゃら瑠海ちゃんだし~

 

 

何かお前、カッコイイなぁ~

 

 

野生児だよね

 

 

いや・・・

その先はデンジャラスだから

写真だけ撮って戻るよ

 

 

本線に戻り、上から下りてくるワンコ連れに

「この上って何かありますか」

もう上る気が失せたアタシは聞いてみた。

「何もないですよ」

だって。

じゃあ行かなくても良くね?

と思って、ちょっと気持ちが上がった

そのまま別れれば良いものを

その人、最後にこう付け加えた

「だいたいワンコ連れてる方は行きますけどね」

そうなのかぁ~

 

何もないと言われて上るって嫌いだぁ~

 

何だかんだ言って上る

 

 

そこは、ただの広場だった。

 

 

ワンコをここで遊ばせるのであろう。

ただこいつは走らねえ

呼び戻しで走らせる

 

 

全く楽しそうではねえ

 

ちょびっと南国?

的なとこで写真を撮り

 

 

下りる。

 

今度は違うコース。

 

階段を上り

 

 

分かれ道では

当然自然道を選択

 

 

自然道。

アタシも瑠海も大好き

 

 

海が見えてきた

 

 

自然道は少しだけで上りの階段

 

 

上がると小さな広場。

(小さいのに広場って言うのか?)

そこでシュナちゃんと遭遇

 

 

うふふ

モコモコちゃん

シュナってカットによって違うよなぁ~

 

反対側から下る

 

 

すると、さっきの分かれ道のとこに出た。

 

次は岩場コースへ。

つづく。。。

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2022-02-09 23:56:20
瑠海ちゃん、岩場が似合うね!
火サスの女王になれるよっ✨

瑠海ちゃんのカラフルな洋服も可愛い!
モコモコシュナちゃんも可愛い!
ことちゃんも可愛い!
ワタシも可愛い!
返信する
Unknown (urutora0715)
2022-02-10 06:45:14
おはようございます。
パンダに乗る瑠海ちゃん、呼び戻されて、真顔で走ってくる瑠海ちゃんが可愛いです💕
岩場もへっちゃらですね。
返信する
Unknown (もものおかん)
2022-02-10 07:11:52
🦀のオブジェとの撮影っ
ぷぷぷっなぜか『エイリアン』を思い出しちゃったよ。
襲われそうになってるのに「ぼぉーっ』としてるとルミ子は・・・なんて想像しちまったし。
なんとなく南国の写真はどうしても土俵入りでもするのかってぐらいのどすこいポーズ😂
最高すぎるぞ、ルミ子💕
返信する
Unknown (サチママ)
2022-02-10 08:28:28
瑠海の写真見てるだけでも「あ~可愛い❤️」って独り言出るわ😍真面目な顔して走ってる姿も微笑ましい😘
返信する
Unknown (pdk11433)
2022-02-10 11:42:10
瑠海ちゃん、相変わらず『元気してくれてますね?』冬とは思えない~暖かそう~
当地は、初雪です❗❗
返信する
Unknown (ネオママ)
2022-02-10 11:51:43
良い所だねー。
海も見えて瑠海ちゃんと
不整地も歩けるなんて
返信する
Unknown (ルークねえ)
2022-02-10 14:28:07
おお、寒い中凄い!
でも歩くとポカポカになるかしらん?
瑠海ちゃんよく歩きますよね~。
ルークも結構歩きましたっけ。

同じ犬種に会うと嬉しいですよね。
なんとも可愛らしいワンコちゃん!
続きも楽しみにしていまっす☆
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-02-10 18:19:01
りぃさんへ。

岩場とか山道が似合う子になってしまった(笑)
第2の片平なぎさか?(古っ
でもここってそういう撮影も結構あるらしいよ。

瑠海のカラフルは金ちゃんのお下がりなの
可愛いでしょ
モコモコシュナちゃんも可愛いね。
ことちゃんはもちろん可愛いよ~
りぃさんは・・・・ノーコメントで
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-02-10 18:23:12
urutora0715さんへ。

今回の遊具、パンダは乗せるのが難しかった~
だいたいこういう遊具はツルツルで滑っちゃうんだけど
そのうえ幅が広くて跨ぐ事ができなくて
上にお座り状態だったの。
だったら乗せるなよって話しなんだけどね(笑)

瑠海は勝手に走ってくれる子じゃないから
呼び戻しで強制的に走らせたけど
全く楽しそうじゃねえ

岩場は全然へっちゃらで置いてかれちゃいます あはは
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-02-10 18:26:12
もものおかんさんへ。

タカアシガニのオブジェ・・・
何で?って思ったよ
エイリアンとかアンガールズの田中とかが頭に浮かぶね(笑)

どすこい。見直してみたらメッチャどすこいだった(笑)
小梅は後ろ足がガニ股だったけど
瑠海は前か
返信する

コメントを投稿