瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

ドライヤー

2022-02-15 16:54:24 | 日記

日曜日の事。

週末恒例の瑠海のシャンプー。

ドライヤーで乾かしてると

ブオン

ブオン

ドライヤーがおかしな音を出して

震えだした

 

瑠海ちゃん

壊れちゃったみたい

 

 

思い起こせば

このドライヤー、金ちゃん時代から

使ってるなぁ~

 

当時は台に乗せて乾かすスタイルで

両手が空くようにこんなものを

使ってた

 

 

自由自在に動かせ

首から下げてドライヤーをセット

 

 

両手が空くから楽チン

これを使うために吹き出し口が後ろではなくて

上のものを買ったんだ。

 

ずいぶん長い間頑張ってくれたなぁ~

瑠海のあの多い毛量を乾かすの大変だっただろう。

そしてアタシもロングヘアーで

量も多い

どんだけ酷使させたんだって話(笑)

 

で、新しく買った

 

 

ダイソンのが欲しかったけど

手が出なかった

「ナノイー」&ダブルミネラル搭載

地肌から毛先まで、速く美しく。

って書いてある。

この速くってとこにひかれた。

 

瑠海は知っての通り

ひっくり返してドライヤーだから

吹き出し口は後ろでも良いもんね

 

 

 

瑠海ちゃん、新しいドライヤーだよ

 

 

 

シラッとしてんなよ

お前の多すぎる毛を

乾かしてくれるんだぞ

 

 

そう

それが

 

敬意を示したたまえ

 

 

よろしい。

 

で、君に一つ伝える事がある。

 

 

何度も言うが

君の多すぎる毛を乾かすのに

使うでしょ。

 

だから瑠海の

お年玉を使わせてもらったぞ。

 

 

諦めろ

お前のお年玉は使い切った



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2022-02-15 17:39:45
ドライヤーって急に壊れますよね~。
うちはもっと短い命ですよ~。
コハクも瑠海ちゃんみたいにゴロンするのでブローは楽ですが、毛が多いと大変そうですね。

瑠海ちゃんお年玉…なくなっちゃった?(笑)
でも優しいママがおやつ買ってくれるよ!きっと。
返信する
Unknown (りぃ)
2022-02-15 20:07:38
最近のドライヤーってすごく性能がいいみたいよね。
髪が美しくなったりするのもあるっていうけど、顔に当てて
綺麗になるのはないのかなあ(*´з`)

ワタシは毛量多くないしことちゃんもさろんだから普通のでいいけど、
突然壊れるとやっぱり困るよね💦

それより瑠海ちゃん、お年玉あるのっ⁉
返信する
Unknown (ごま☆母)
2022-02-16 22:53:21
ドライヤーも、良い物は仕上がりが全然違うんだよね〜
冬は乾燥するから、潤いは必須。
瑠海ちゃんの被毛、トゥルントゥルンになるよ✨

お年玉たくさん貰ってたんだ〜
来年ねお正月が楽しみだ😁
返信する
Unknown (zenirinkei)
2022-02-16 22:57:03
新しいドライヤー✨速い?
お毛毛サラふわになりそうだね👍️

瑠海ちゃんショックー😱
ママちゃんも半分使うんだから
お年玉の代わりのおやつ買ってもらったら?😁
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2022-02-17 08:14:44
おはようございます。

長年ご愛用のドライヤ-さん
お疲れさまでございましたですね。

でも。。るみちゃん
新しいドライヤ-さんもきっと
快適でしゅよね-。

良かったでしゅね。

「お年玉」さん。。なくなっちゃった~
でしゅけれど。。

必要なものは。決して
無駄遣いさんではないので。。ね。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (pdk11433こんにちは☀️)
2022-02-17 10:46:10
こんにちは☀️ドライヤー瑠海ちゃん恐がらないんですね?本当に良い子です❗❗
お年玉から~ママも、お姉ちゃんたちも〰️なんて言わない瑠海ちゃんでしょう~😆
何とも仕草が可愛くて~💓
返信する
Unknown (かねぴー)
2022-02-17 11:17:38
瑠海たんのお年玉で買ったんだから これから金ママがドライヤーを使うときは「瑠海のドライヤー借りるね」って思って使うんだよ😁(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-02-17 15:21:00
ルークねえさんへ。

ドライヤーに限らず電化製品って急に壊れるよね
我が家の電化製品は意外と長持ちしますよ
金&小梅の時は台に立たせて乾かしてたけど
お友達がひっくり返して乾かしてるのを見て
これは楽じゃん
って真似させてもらいました。
瑠海は毛が多いので瑠海的にも楽かと。

瑠海のお年玉は使い切った(笑)
オヤツ?
来年、お年玉もらったらね
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-02-17 15:27:02
りぃさんへ。

今まで使ってたドライヤーが温度調整できたから
瑠海には一番低い温度で乾かしてたの。
その機能が良かったんだけどね~
今は髪や地肌に良いのとか、メッチャ風が出るのとか色々あったよ。
顔にやったらキレイになるのがあったら
即買うよね(笑)

ことちゃんはサロンでシャンプーなんだね~
我が家は週1でシャンプーするから
サロンなんて、とんでもない

お年玉は弟に毎年1万円もらってます。
瑠海の首からポチ袋下げて弟に近づけ
半強制的に入れてもらってます(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-02-17 15:31:46
ごま☆母さんへ。

アタシも、そんなに違いがあるの?
って思ってたけど
これを使って乾かしたら次の日の髪の毛が
まとまりが良くってパサパサ感がなかったよ
瑠海にもきっと効果があるかもね。

お年玉は弟に毎年1万円もらってるの。
半強制的にね(笑)
金&小梅は洋服を買ってあげたりしてたけど
瑠海はもう小梅のお下がりがいっぱいあるから
いつもフードに使ってたの。
だから今回は形が残るもので良かったよ。
返信する

コメントを投稿