瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

花粉症

2022-02-17 16:51:08 | 日記

花粉症の季節がやってきた。

嫌でもこの時期がやってくる。

 

 

コロナも多く病院に行くのも躊躇したが

薬を飲まないと症状がひどくなるので

行って薬をもらってきた。

 

 

アタシの症状は鼻が詰まる。

くしゃみをすると連続で出て

鼻水が水のように出る。

このくしゃみは薬を飲めば

そんなに頻繁には出ない。

目は目頭がかゆくなる。

ピーク時にしかかゆくはならないが

メン玉を取りだして丸ごと洗いたい気分になる。

これも目薬で抑えられる。

なので症状としては軽い方かと。

 

ただこれが4月末ぐらいまで続く。

長い

洗濯物もそろそろ外に干せなくなるなぁ~

まぁ~花粉症とも付き合ってくしかね~な

 

思い出の写真

 

金ちゃんの花粉症写真

 

 

小梅の花粉症写真

 

 

 

振り返って写真を探してると

こんなこと2006年からやってた(笑)

アタシの花粉症も

ワンコの花粉症スタイルでの写真も

年期入ってるぜ がははは



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2022-02-17 16:57:41
乙です~~。
花粉症は辛そうですよね。
私はまだですが目のアレルギーで目薬点してます~。

小梅ちゃんも金ちゃんも大人しいですね。
めっちゃ可愛いけど怪しいワン!(笑)
街中で見かけたら写真撮らせてもらいたいくらいイイですね。

4月まで…ママさんファイトです!
返信する
Unknown (urutora0715)
2022-02-17 17:44:54
こんばんは。
もう似合いすぎです🤣
帽子にメガネ、そしてマスク。
これはもう人間だけのものではないのですね😂
花粉症、私も毎年ギリギリの表面張力で保っているような状態です。鼻水は大丈夫ですが、毎年この時期はなんだか目が痒いような気がします。
いつ溢れ出すことか…。怖いです💦
返信する
Unknown (ルイスママ)
2022-02-17 19:57:30
花粉の季節だね~
私は目だけ痒くなります。
今年はまだ大丈夫かな。
ところで、金ちゃんが被っている帽子
手編みですか?
すごい可愛い~
返信する
Unknown (りぃ)
2022-02-17 21:11:45
瑠海ちゃんが花粉症かと思ったよ~(*´▽`*)
似合い過ぎ!
これで散歩に行ったりしないの?(≧▽≦)

ワタシは数年前から軽い花粉症気味です。
でも軽くてもしんどいのはしんどいよね💦
返信する
Unknown (サチママ)
2022-02-17 21:16:17
金ママ~👃👁️😷頑張れ~💪
返信する
Unknown (zenirinkei)
2022-02-17 21:18:40
瑠海たんが一番似合ってるよ❤️
金ママ、花粉症辛そうだもんね💦
落ち着くまで我慢だね😣
返信する
Unknown (ごま☆母)
2022-02-18 17:37:35
金ちゃんみたいな人いそうだよ〜🤣

辛い季節の到来だ💧
目と鼻、丸洗いしたくなるよね。
私は花粉症とは30年の付き合いで
通年生のアレルギーになってしまって
一年中お薬のお世話になってるよ。
レーザー治療してから詰まりは無くなってだいぶ楽になったよ。
おススメしたいけど、丸一日死ぬほど苦しかったんだよね…💦

数ヶ月、乗り切ろう⤴︎
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-02-18 23:32:10
ルークねえさんへ。

乙で~す。
花粉症は邪魔くせ~よ
目のアレルギーなの?
って事は一年中なのかな?
それも嫌だね

歴代の子、みんな大人しくアタシの玩具に
なってくれてたよ(笑)
怪しいよね~
街中で会ったら写真撮ってもいいよ
って言っても、この格好で外に出さないけどね

4月まで頑張りま~す
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-02-18 23:34:59
urutora0715さんへ。

意外と似合ってて笑えるでしょ(笑)
人間の花粉症対策グッズがワンコ用でもあるってとこが凄いでしょ~

ママさん、この時期に目が痒いの?
うふふ そのうち花粉症デビューかもよ~
早く仲間になろうよ~
待ってるよ~(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-02-18 23:37:34
ルイスママさんへ。

アタシもまだ症状は出てないんだけど
もう薬は飲み始めてるよ。
ママさんも目が痒いって事は花粉症なの?
目頭が痒くなるよね

白いニット帽は手編みじゃないよ~
お友達からもらったの。
花粉症スタイルするのに毎年活躍(笑)
返信する

コメントを投稿