瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

ALOHA&きららちゃん

2007-04-28 22:41:45 | インポート
まずは昨日の話である。

親知らずを抜いた後の消毒に行き
あっという間に終了
駐車場に戻りエンジンをかける
聞こえてくるのはラジオの「FM横浜」
ちょうどあの!藤田君のコーナーであった
藤田くん「今日の街角レポートは横須賀の○○にあるリンガーハッ○からです」
この駐車場の隣の建物じゃん
さらに聞いていると
藤田くん「今日来店して合言葉のwe are the チャンポンと
       言ってくれた方には餃子が無料になります」
なんですと~行くっきゃね~べ
旦那に晩御飯はチャンポンを食べに行くよと告げ
銭母さんも誘って夜、リンガーハッ○へ行った

でもな~we are the チャンポンって言うの恥ずかしいよな~
と3人でちょびっと怖気づく
来たよ!来たよ!オーダーとりに来ちゃったよ
「Fヨコ聞いたんですけど・・・・」
we are the チャンポン
結局3人、声をそろえて叫んでた

・・・・・・無料のためなら恥をも捨てる人種であった


さて本題にはいるかね
今週の火曜日の話である。

川崎マリエンでお友達になったALOHA&きららママさんが
ヤプログで5枚以上写真を貼るやり方を教わりにきた

このアタシがPCを教える日が来るなんて!
だってURLって何?
コピーもできなくてバトンが回ってきたひにゃ~
全て書き出し、それをまた指1本打法で打ち込んでた人間がだよ!
講師だぞ!講師!(繰り返すな)

さてまずはプチ天に行ってワン達を遊ばせようかね~



もう食わないなら草食動物から外してやるよ(笑)))

さて地蔵金ちゃんのためにドーナツちゃんを投げような

そしたらALOHA君もこういう遊びが好きらしい
結構な頻度でドーナツちゃんをGET





飼い主の腹も減ったんでショコラカフェへGO



美味しく食事をして、しばし歓談した後我が家に戻ってPC講習会。
わかりやすく、丁寧に教える(自分で言ってるし)
覚えが早いALOHA&きららママさんはすぐに
技を習得してた アッパレ

夕方から予定があるママさんはこの後すぐに帰られた
また来てね~

川崎マリエンのBBQに頑張って運転して行ってよかったよ
こうしてシュナの輪が広がった
楽しい1日であった

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムッシュパパ)
2007-04-28 23:20:50
藤田君、久里浜に行きますっていってたけどリンガーだったのか !
ちっ!

それにしても、うまそうな草だ!
イチデジのせいかすんげえうまそうに見える・・・
じゃ食うか!(くわねえくわねえ{プンスカ})

ラベンダー小梅、さいこ~{グッド}
返信する
Unknown (もものおかん)
2007-04-28 23:26:46
いいなぁ~神奈川・・・わんこと遊ぶところたっぷりぢゃん。

ドックカフェはなぜか東京の本宅の側には少ない・・・どぼして{涙}

一応23区内なのに。

やっぱり県境に近い場所ぢゃ駄目ってことか・・・。

ペット博いかないのぉ~。

返信する
Unknown (★ムッシュパパさんへ)
2007-04-28 23:27:15
<色:#ff6600>そう!リンガーだったんだよ~
ムッシュ家にも教えてあげようと思った時には
8時だった・・・・遅い・・・よね・・・ {げっ}

草が美味そうなんてコメントが入ると思わなかったぜ(爆)))
プチ天にいっぱい生えてるから
思う存分、食いたまえ{超びっくり}
そしてムッシュパパは「草食動物」と分類されるのである ケケケ

ラベンダーの写真いいでしょ~
ショコラに行ったらムッシュも撮ってみな{グッド}</色>
返信する
Unknown (★もものおかんさんへ)
2007-04-28 23:33:46
<色:#ff6600>ワンコと遊ぶところは少ないよ~
特にウチの市にはドッグランてものがねえ~{げっ}
だから勝手にドッグランにしちゃってる(笑)))
カフェも少ないよ~
でもこのショコラカフェはすごく良いカフェなんだよ~
今度来てよ~{ルンルン}

ペット博、行きたいんだけどさ~
幕張でしょ~ 遠いんだよね~
旦那にゴールデンウィークもないし・・・・
ちょっとキツイっす{グズン}
</色>
返信する
Unknown (ALOHA&きららママ)
2007-04-29 00:14:20
FM横浜聞いててすぐ横とは凄い偶然{超びっくり}ラッキ-じやん{パチパチ}
火曜は色々とありがとね~いっぱい写真も撮ってもらって・・{カメラ}
おまけに技{パソコン}おせえてもらって楽しい1日だったよ~~ん{ルンルン}金ちやんはマリエンでチラッとで後ブログでの金ちやんしかしらなかったけど会った金ちゃんに益々ぞっこんおばさんは惚れたよ~~ん{ラブラブ}
最後に忘れ物しちゃってすみませんでした・・
それにさらにもう1つ・金ちやんの爪の垢も忘れたよ~ん 笑
またこっちにも遊びにに来てね~待ってるよ~~ん{ルンルン}
返信する
Unknown (やぎっち)
2007-04-29 02:36:33
おっおっお~~~!
金ママさん達も「we are the チャンポン」言いに行ったんですね(笑)
俺も仕事中に聞いてて、家からめっさ近いんで夜行っちゃいましたよ{ピース}

俺「Fヨコ来たのここですよねぇ?」
お姉さん「・・・・・ キーワードあったと思いますが・・・」
俺「・・・ウ・・・ウィ・・・we are the チャンポン・・・・・・{涙}」
お姉さん「クスッ・・・w」
キーワードがあまりにも恥ずかし過ぎですよね(;^_^A
俺も恥知ら~sの一員か{なんで}
ちゃんと藤田くんおすすめの「からまろちゃんぽん」食べました{ラーメン}
店内見渡さなかったけど実はニアミスしてたり?(笑)

今回も楽しそうな写真いっぱいですねぇ{ルンルン}
明日から4日までGW(♂のみですが)で、2.3.4日は多分暇してます(・∀・)ニヤニヤ
返信する
Unknown (marimo)
2007-04-29 09:30:44
シュナの輪、広がりすぎだべ~(笑)
でもそれは小梅ママの人柄と、かわいい金ちゃん小梅ちゃんのおかげだね♪
最後の写真すご~くいいっ!
曇りの日で逆光じゃない?構図もなかなかよ{OK}
わしはいまからGW初めての撮影でもしに散歩に行ってくるかな{チューリップ}
返信する
Unknown (平・銀ママ)
2007-04-29 10:05:19
『金&小梅ママさんのパソコン講座{パソコン}』
受講予定で~す{笑}
小梅ちゃんの事もあるから、
少し先になりそうだけど、その時は優し~く教えてね{メモ}
ラベンダーの小梅ちゃん写真、素敵よ~
やっぱり、お花{チューリップ}が似合うのは、女の子{いぬ}よねぇ
無料って、好き{超びっくり}
その合言葉、ちょっと恥ずかしい{汗}
でも、お友達と一緒に行って、3人で叫べば楽しいね{ルンルン}
返信する
Unknown (りんまま)
2007-04-29 13:38:40
『we are the ちゃんぽん』って言ってる姿、想像しただけで笑える~{爆弾}
でも、お得だし言うよね~{OK}

ママさん{パソコン}講座開いただなんて、凄いじゃん{パチパチ}
私も、いつもこれってどうやってるんだろ{はてな}って思ってました{ひらめき}
ポポちゃんのあのオメメ、めっちゃ可愛い~{ラブラブ}
{いぬ}’sも楽しそうだし、飼い主も充実した1日を送ったようだし、この日も満足だったんでしょうね{ルンルン}
{家}ご近所だったら、私も毎回参加するのになぁ{ため息}
返信する
Unknown (★ALOHA&きららママさんへ)
2007-04-29 20:57:54
<色:#ff6600>F横を聞いてたのがすぐに隣だったことよりも
その時間にラジオを聴いてたのが偶然であった{グッド}
あの時間に歯医者に行ってなければ・・・
歯医者が早く終わらなければ聞けなかった情報だったよ

火曜日はお疲れ様でしたね~
意外と近かったでしょ
PCも理解できたようでよかったね

金ちゃんってボーっとしてるでしょ~
またそこが可愛いんだけどね{ラブラブ}
アタシはALOHA君がもっとヤンチャで
きららちゃんが大人しい性格だと思ってたんだけど
きららちゃんの裏の顔を見てしまったよ(爆)))

また遊びにきてね{ルンルン}</色>
返信する

コメントを投稿