瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

瑠海のジャングル

2021-08-12 18:15:37 | 日記

前回の記事

お空の金ちゃんの誕生日。

に沢山のコメント

ありがとうございました

お空の金ちゃんと

地上のアタシは今でも長~~~~い

赤い糸で繋がってる気がする

 

さて空から視線を落とすと

 

オヤジがいる

 

 

その座り方、どうにかなんね~のかよ

 

う~ん

お耳の毛、もうちょっと短くして~な

 

 

お耳スレスレ

7mm程度切った

眉間のとこもカット

 

 

ビミョーで良く分からないと思うが

アタシ的には満足

 

耳の毛を切ってると気づいた。

 

ジャングルじゃん

 

 

それじゃ~

ママちゃんの美声も聞こえにくいだろ?

 

滑り止めのお粉をかけて

抜き抜き

 

 

さぁ~これで

良く聞こえるようになったな

 

 

そういえば、今日のまつ毛

半分やる気満々で

半分は全くやる気ね~まつ毛だな

 

 

瑠海ちゃん

両方 やる気出して

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2021-08-12 18:41:43
こんにちは〜😊
瑠海ちゃんのお耳の中の写真、どっちからどう見て良いのかわからんのです😂
カットする時大人しくしてくれるのですね😊お利口さんですね。
ホント😳今日のまつ毛、やる気があるのか、ないのか🤔
笑笑 可愛いですね💕
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2021-08-12 19:12:31
まつ毛の向き
アハハハかわいいです。

ちゃんとおとなしくしていてえらい♬
返信する
Unknown (りぃ)
2021-08-12 19:30:09
都会の人の鼻毛は汚い空気から守るために良く伸びるって言うじゃなぁい?
瑠海ちゃん、美声を聞きたくないのかも・・・・・・・・・・(≧▽≦)

自分だけが満足できる数ミリって、人間の前髪なんかでもありますよね。
飼い主が満足してればそれで全部OKです(^O^)/

瑠海ちゃん、まつ毛は自由自在に動かせるの?(@_@)
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-08-12 23:58:34
座ってる写真、なんだかドレスとかスカートみたい👀😃
エレガントだわ。
全然ドスコイじゃないわ。
耳の中の毛って、抜いてあげるものなんですね~🤔
そういえば、昔実家のマルチーズも、それやってたの思い出した!!
パピヨンは立ち耳だから、必要ないのか。。。
返信する
Unknown (zenirinkei)
2021-08-13 17:15:58
やる気のない、まつげ(笑)
そんな日もあるさー😁
あ、湿度が高い時や湿気てると下がるよね?

ジャングルー🙌ボーボーだ
うちもやらねばっ😅
返信する
Unknown (★urutora0715さんへ★)
2021-08-13 18:04:43
あはは 瑠海の耳の写真
どこから見ても良いです どこから見ても瑠海ですから(笑)
瑠海はカットも耳毛抜きも大人しくやらせてくれます
飼い主に似てお利口さんなんですねぇ~
まつ毛はほんと、やる気あるんだか無いんだか
返信する
Unknown (★力丸ママさんへ★)
2021-08-13 18:06:51
まつ毛は、たまにこういう現象がおきます(笑)
でも両方やる気無しよりいいか
瑠海は大人しくしてくれますよ~
飼い主もシャイで大人しいですから似たのね
返信する
Unknown (★りぃさんへ★)
2021-08-13 18:11:53
そうかぁ~
アタシの美声を聞きたくなくてボーボーに
そして存在自体が嫌で毛量も多いのかぁ~
って、おいっ

前髪は確かに数ミリ単位で切るかもね
瑠海の耳の毛も人様にゃ~絶対分からないだろう

まつ毛は寝方によってこうなっちゃうんだけど
寝た時に下向きになってるとこうなっちゃうの。
それも長さの問題もあって長すぎると
下向きで寝ちゃう事がおおくなる。
適度な長さがあるんだよ
返信する
Unknown (★maromaro626さんへ★)
2021-08-13 18:17:45
いやいや全然エレガントじゃないよ~
前足の間から後ろ足ってどういう事

そうそう。シュナってトリミングも必要だけど
耳毛も抜いてあげないとなんだよ
垂れ耳だから通気性も悪く
キレイにしてないと病気になっちゃう。
前にマラセチア菌が繁殖してカイカイになっちゃ経験もあるしね
でも垂れ耳だからとか立ち耳とかじゃなくて
犬種によってかもね。
返信する
Unknown (★銭母さんへ★)
2021-08-13 18:22:07
まつ毛は湿度とかも関係あるけど
寝方が大きな問題かも
下向きで下敷きにして寝ちゃうとやる気なくなる。
長さによって下敷きにする頻度も多くなるから
長さも重要

気になってたんだけど、やっとできた。
シニアになるとこういうお手入れも大変だよね
ウチなんて元気なのに片方ずつ違う日にやったし あはは
返信する

コメントを投稿