瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

6月10日しらちゃんと蓮華寺池公園

2023-06-14 15:36:27 | 癌と戦う

6月10日(土)

朝、初めて抗がん剤的な薬

パラディアを飲ませる。

朝ご飯は完食したが

食いつきが悪い。

 

そしてこの日は

もずしら家と

「蓮華寺池公園」へ行った。

 

前に藤の花を見に行った時に

ここは

蓮が綺麗なんだよ。と

聞いて

その頃また行こうね。と

もずしら家と約束してた。

 

6月末ぐらいかなぁ~

でも瑠海がいつまで元気でいてくれるか

分からない。

そしていつまで遠出できるか

分からない。

蓮は咲いてないけど

元気なうちに行ってきた。

 

 

ここは、しらちゃんの庭でしょ

案内よろしくね

 

 

しらちゃんと一緒に散歩

 

 

何度か見た、しらちゃんとの散歩風景が

こんなにも嬉しいものか。

 

蓮はやっぱりまだだったけど

水蓮が少し咲いてた

 

 

でも紫陽花がキレイだったので

もずしらママが作った

紫陽花の帽子を被って撮影

 

 

 

 

ここいっぱいに蓮の花が

咲くんだって~

きっと綺麗だろうなぁ~

 

 

後ろから見た瑠海としらちゃん

 

 

こいつら可愛すぎだろ

 

池に掛かる橋からは菖蒲?かな?

 

 

 

それはね、森戸神社のお守りと

余命宣告されて

直ぐにrさんから送られてきた

お守りだよ

 

しらちゃんは

良くこうして瑠海を気にしてくれる

 

 

藤の花の時も

 

 

可愛い

 

紫陽花も堪能できたし

 

 

 

いつもはへっちゃらで歩く瑠海だが

途中疲れたっぽかったので

何度か抱っこしながら池を1週する。

 

 

ちょっと早いお昼にしよう

 

園内のおにぎり屋さんで。

ここは早く行かないと売り切れちゃう人気店

 

お味噌汁をつけてもらって

テラスで食う

 

 

瑠海ちゃん、ご褒美の

お米パフパフを食わない

オヤツを食わないなんて・・・・

薬の影響?

 

園内でシュナと遭遇。

ブラック&シルバーの子だったが。

普通は「白黒がハッキリしてる」

とか

「コントラストがハッキリしてる」

とか表現するが

もずしらパパさん

「影日向がハッキリしてる」

って(笑)

そんな言い方しね~って(大爆笑)

パパさん笑わせてくれてありがとう

 

 

その後は近くの「黒犬神社」へ

ここは、もずしら家の先代の子もずくちゃんが

お参りしてて

1年の命が3年生きたんだって。

 

狛犬風な瑠海としらちゃん

 

 

ここでも

 

 

微笑ましい

 

と思って見てたら

もずしらママさん必死の撮影だった

 

 

瑠海もお参り

 

 

もずしら家が瑠海のお守りを買ってくれた

買う時に住職さんが

そのお守りに

気を入れてくれたそうだが

アタシは絵馬を書いてたので見なかった

 

また一つ瑠海の首にお守りが

 

 

その後Gさんからもお守りが届き

もう一つ増えてる。

重さ的にはそんなでもないから

心配しないでね(笑)

 

そこに咲いてた紫陽花は

高かったので

パパ達が持ち上げ

可愛い写真が撮れた

 

 

その後はしらちゃんちへ。

 

飼い主のオヤツタイム

 

 

瑠海としらちゃんも

席が作られ座ってる

 

 

飼い主の夕飯の前にワンコのご飯。

 

 

 

 

食わねえ

チュールをかけてあげても

食わねえ

食ってくれないと心配が増す。

やっぱ薬の副作用で食欲が無いのかな・・・・

 

もずしらママさんが

「しらすのご飯あげてみる?」

と出してくれた

そういう問題でもないと思うが・・・・

 

 

 

顔突っ込んでバクバク食った

 

食欲はあるけど

ご飯が不味い?

取りあえず良かった。

 

夜はママさんが

桜エビのかき揚げを作ってくれた

 

 

パパさんが生の桜エビを

我が家のために買ってきてくれたそうだ

 

 

友達って

いいね

 

帰ってきて下痢。

鹿肉とか食い過ぎ?

これも副作用?

 

初めての事ばっかで良く分からん。

 

 

しらちゃんのフードは食うなら

それに変えるか?

でも瑠海は低脂肪の療法食。

先生に

「後1・2か月だったら

好きなものあげてもいい?」

と聞いたら

今の食事でこの状態が保たれてるかも

しれない。

と言われたので

正直変えるのが怖い。

なので同じ療法食でも

メーカーの違うものに変えてみた。

今のところ食ってくれてる。

お米のパフパフも

脂肪なしのボーロに変えたら

もっとくれ状態。

食ってる姿に安堵する飼い主である。



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2023-06-14 16:13:20
毎日が大切な一日
ご機嫌で過ごしてほしいです。
瑠海ちゃんと私誕生日が一緒の7月12日。
お祝いしましょうね。
ママさんはワンちゃん友達が一杯で瑠海ちゃんも楽しく過ごせるといいなぁ~って応援しています
返信する
Unknown (Kikiママ)
2023-06-14 17:01:10
頑張れ👍
返信する
Unknown (いちご、りんご母)
2023-06-14 17:11:03
るみちゃん、と、ママさんのいつも元気な掛け合いが大好きです。突然の出来事に涙が出ました。😭
でも、余命なんてわからないから。
ママさんの、ブログもインスタも大好きです。もっともっと続いてほしいと願ってます。元気玉🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴送り続けます。💪
返信する
Unknown (urutora0715)
2023-06-14 17:54:41
先にYouTubeで見ていたところです。瑠海ちゃん元気そうって安心していました。
吐き気は副作用なのでしょうか?
でも、食べられる物があるし、食べたい気持ちがあるから大丈夫だと思ってます😌
瑠海ちゃんはとびっきり生命力が強い💪そう信じています。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-06-14 20:24:45
こんばんは~!

瑠海ちゃん
しらちゃんと仲良しなんですね~
並んでお散歩してる姿が微笑ましい(^^♪
しらちゃん、
瑠海ちゃんを気遣ってくれてて
優しい子ですね!

お守りからもいっぱいパワーもらって
楽しく過ごしてね♡
大阪からもパワー送ります!!
返信する
Unknown (華ママ)
2023-06-14 21:52:18
こんばんは!

瑠海ちゃんもしらちゃんも、紫陽花の帽子が良く似合ってます~😊
仲良しのお友達との微笑ましい写真がいっぱいですね💕

また一つお守りが増えて心強いですね~
下痢は治まったかな…
これ以上、副作用が出ませんように…
瑠海ちゃんが辛くなりませんように…
ずっと、ずっと応援しています!
返信する
Unknown (りぃ)
2023-06-14 22:19:13
もずしらママさんの努力が実って、いい写真撮れたね(*´▽`*)
って・・・もずしらママさんおもしろい~(≧▽≦)

藤の花の下の(´∀`*)ε` )チュッの写真は何度見ても
微笑ましい。
瑠海ちゃんとしらちゃん、少し似てる感じかな?

食欲は元気のバロメーターってワタシも思ってるけど、
食べてくれないとホント心配だよね。
瑠海ちゃんに合って食べてくれるフードが
見つかりますように!

お守りのパワーで余命なんか吹き飛ばしちゃえ~‼
返信する
Unknown (pdk11433)
2023-06-15 05:34:35
金ママのユーチューブ見てた❗❗❗
プールの水泳訓練も可愛いねぇ❤
最近の瑠海ちゃん
歩いても〜走っても
身体、しっかりしてるのに〜ね
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-06-15 09:19:21
もずしらママさん、功労賞モノだね✨
チュウ❤️してる2ワン、ほのぼのする😊
お散歩写真だけ見てると、いつもと変わらないのにね…

副作用で好みが変わったのかな?
色んな低脂肪食やオヤツがあるから、日替わりメニューでよろしく👍(by瑠海)

ごま☆さん、安楽死を言われてから10ヶ月も生きたよ。
瑠海ちゃんも余命宣告なんて、丸めてポイだよ!
まずは、お誕生日を目指そう😊
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-06-15 09:44:05
力丸ママさんへ。

毎朝、今日も元気で居てね。
って抱きしめる事から1日が始まります。
誕生日が一緒なんですね👏
今の目標は誕生日を迎える事です。
力丸ママさんと一緒に
おめでとう🎊って言いたいな。
瑠海の余命宣告が出てから
友達が瑠海に会いたいと言ってくれて
スケジュールがいっぱいです。
本当にありがたいです😍
ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿