瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

隣の母娘と春めき桜

2024-04-02 23:31:18 | 日記

3月21日の話である。

隣のおばちゃんと娘が来たので

昨年も留海と行った

春めき桜を見に行った

 

ここは川を挟んで

こちら側が

春木道

 

 

低い位置にちょうど花が咲いてるから

撮りやすい

 

 

桜越し

 

 

 

それでも持ち上げ係は必要

 

 

この日もカメラマンが3人だったから

持ち上げ係も

3倍の頑張りが必要だ(笑)

 

菜の花と春めき桜

 

 

そして反対側は

幸せ道

 

 

このベンチに座らせると

バック1面が桜になる

 

 

落ちてた花を乗せて

 

 

別のベンチから

 

 

目白と桜

 

 

アクビしてても

こいつ可愛い

 

 

でもやっぱりこっちが可愛い

 

 

満開ではなかったけど

綺麗だった

 

 

オマケ

昨年の春めき桜と瑠海

 

 

この時が満開だったな。

 

さて通称ウチの桜も

咲き始めたから

初めての「ウチの桜と寅ちゃん」

も楽しみだな 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2024-04-03 06:57:27
おはようございま~す!

桜、綺麗に咲いてますね~🌸
1枚目の寅ちゃん、桜の髪飾りつけてるみたい😝
大あくびも可愛いですね~
菜の花との笑顔の写真も可愛いです🤗

ウチの桜と瑠海ちゃん…覚えていますよ~
ウチの桜も、そろそろ満開ですかね?😁
楽しみにしています♪
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-04-03 18:19:01
こんにちは~

もう桜、満開ですね(^^♪
春めき桜にしあわせ道って
名前も素敵やね💛
桜って、高い木が多いから写真撮りにくいけど、低い木があると嬉しいよね~

寅ちゃん、桜をバックにモデルばっちり!
しあわせ道で立ってる寅ちゃんもカッコイイしね(^^♪
ウチの桜と寅ちゃんも楽しみ~

瑠海ちゃんと春めき桜!
懐かしい・・
満開の桜をバックにおすまし瑠海ちゃん
すっごく可愛くて、なんか泣ける。。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2024-04-03 22:01:07
桜綺麗ですね~。
寅ちゃん頑張ったね。
カメラマン3人ははたから見ても楽しそうだったろうなあ。
通りかかりたかった(笑)

寅ちゃんよくとれてるね~。
久しぶりの瑠海ちゃんも可愛いです♡
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-04-03 22:40:40
華ママさんへ。

今回の桜は満開とまでではなかったんだけど
綺麗だったよ
持ち上げ係も髪飾りに見えるように
持ち上げたみたいよ
一応ただ持ち上げるだけじゃなくて考えたみて~だ(笑)
アクビの写真もボツにしようと思ったけど
あのアクビ姿可愛いのよ
って思って載せちゃった
まぁ~笑顔が一番可愛いんだけどね

我が家は代々、ウチの桜と撮ってるの。
昨年は瑠海、そして今年は寅ちゃん。
もう咲きだしてて昨日スマホで撮ってきた。
満開になったらイチデジでまた撮る予定
心配なのはお天気だなぁ~
やっぱ青空と撮りたいもんね
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-04-03 22:53:26
しんくんママさんへ。

春めき桜はソメイヨシノより早く咲いて
ピンクも少し濃くてポンポンで咲く桜なの
名前がまた良いよね
名前を付けた人のセンスが抜群(誰か知らね~が 笑)

この桜って小さいワンコにとって
めっちゃ良い高さなんだよ
幸せ道の看板?で立ってる寅ちゃんは
下に小さな石があって、ちゃんとその上で立ってるの(笑)
ウチの桜との写真も楽しみなんだけど
天気が怪しいよね
もう直ぐに満開になるのに晴れマークがない

瑠海の時も一度は曇り空だったから
晴れた日にまた撮りに行ったんだよね~
春めき桜の時もそんなに晴れてはなかったような・・・
でもやっぱ女の子の方が桜は似合うかな
まさかこれが最後の春めき桜になるとは
思ってもなかったよ
でもその都度その都度思い出すって事は
それだけ思い出があるって事だもんね
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-04-03 22:57:36
ルークねえさんへ。

春めき桜、綺麗だったよ~
今回も寅ちゃんに対して3人のカメラマンだったから
マテしてる時間も3倍よ(笑)
センターを順番に代わってカメラ横でオヤツを見せたり
大声で名前を連呼したり大騒ぎ(笑)
もしルークねえさんが通りかかったら
カメラマンが一人増えて4人になるよ(笑)

瑠海はやっぱり花が似合うね
返信する
Unknown (隣のおばちゃん)
2024-04-04 06:57:25
今年は河津桜に春めき桜🌸を見せてもらって嬉しかったよ〜
それも寅ちゃんが一緒💞
最高〜だぜ😊
あぁ、瑠海に会いたくなったよ❣️
返信する
Unknown (hu-ka)
2024-04-04 09:18:10
春めき桜って名前だけであったかい気持ちになるね
こっちはほとんど山ざくらだから
咲くのは5月かな…。
春よ来い、早く来いって感じ〜
返信する
Unknown (ごま☆母)
2024-04-04 16:11:20
春めき桜、可愛いね♡
青空に映えて、より素敵💓
幸せ道ってネーミングも洒落てるね。

瑠海ちゃんと寅ちゃんと見比べると
瑠海ちゃん貫禄あるね。
さすがわんこパイセンだね。

花乗せさ〜
ゆめ★も挑戦するんだけど
落ち着きなくて難しいわ💦
寅ちゃんじっと出来ておりこうさん☺️
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-04-04 17:44:34
隣のおばちゃんへ。

河津桜に春めき桜、そしてまだウチの桜が待ってるよ
明日には満開になりそうだから
来週おいで~

春めきのベンチで撮った時
ここで瑠海も撮ったなぁ~
って思い出したよ。
あれが最後の春めきになるとは思ってなかった。
でもそんな思いでもありつつ寅ちゃんと見れて幸せだよね
返信する

コメントを投稿