瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

隣のおばちゃんと箱根

2024-03-31 23:35:35 | 日記

3月18日の話である。

 

隣のおばちゃんが電車に乗って

やってきた

アタシの朝の仕事も休みだったので

ちょっと遠出の箱根へ行った。

 

湯本で必ず買うカステラまんじゅう

 

 

これを買って

まずは「ぱんのみみ」へ

 

 

もちろんここでは

パングラタンをオーダー

 

 

腹いっぱい

 

次はそこから5分ぐらいの

ワンコも入れる足湯に行った

 

 

ハーネスの子は

リードとカラーが置いてあって借りられる

 

 

寅ちゃん・・・動かず・・・・

 

なので放置して飼い主達も足湯へ

 

 

手前の丸いとこは「手湯」

 

寅ちゃんも気持ち良いね

 

 

ドライヤーも完備

 

 

時間無制限なので

めっちゃ温まった

 

足がポカポカしたまま向かったのは

大涌谷。

平日なのに駐車場まで大渋滞

 

でも待った甲斐があった

すげ~富士山が綺麗だった

 

 

ここに来たら、ここで写真

 

 

黒たまごを買って~

ここの椅子が可愛いから撮って

 

 

食う。

 

 

大涌谷らしいとこも撮って

 

 

次は芦ノ湖

 

海賊船が通った

 

 

金パパとツーショット

 

 

帰り道

富士山が綺麗に見えたとこで

 

 

金ちゃんはあの柵に乗れたんだけど

寅ちゃんは無理だろうなぁ~

って乗せみたら

乗ったよ

 

 

もうこうなると

富士山に目がいかね~(笑)

 

 

黄昏ちゃってるし(笑)

 

 

何だかんだ

寅ちゃん色んな事ができるなぁ~

 

この日はずっと富士山が綺麗に

見えてたが

最後の〆は

 

 

隣のおばちゃんと

春の遠足に行ったみたいで

楽しかった~



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2024-04-01 08:22:14
いつもありがとうございます。
4/4~4/7、東京ビッグサイトで開催のインターペットに私がサポートしているフランス企業のAB7社が出展するため、私も4日間ブースに詰めます。もしたまたま展示会にいらっしゃることがありましたら、是非、東7ホールA003までお立ち寄り下さい。
https://interpets.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja.html
返信する
Unknown (ルークねえ)
2024-04-01 09:17:25
箱根、芦ノ湖行ったんですね。
なんか寅ちゃんも決まってて可愛いですね。
ほんとモデルさんしている時大人しいですよえ~。

前回コメント返しで誘って下さってありがとうございました。
昨日読んで「そうだったのかー」と気が付きました。
でも家が近いからいつか絶対会えると信じて楽しみにしています。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-04-01 09:37:45
おはようございます!

箱根、いいですね~
大好きな場所です(^^♪
しんくんとも何回か行ったんですよ~~

富士山、すっごく綺麗ですね!
特に最後の〆の夕焼けの富士山、素敵です♪

寅ちゃん、足湯楽しんでる!?
気持ちよさそうだし、温泉好きかもね~
金パパ!?(笑)とのツーショットも笑えたし
黄昏寅ちゃんも、あんまり可愛い後ろ姿で
笑えた!!

楽しい遠足やったね♡
返信する
Unknown (華ママ)
2024-04-01 18:43:44
こんばんは~!

うわぁ~富士山と王子寅ちゃんカッコいい~💖
ワンコ用のお湯があるんですね😲
箱根、華と何回も行きましたが見たことないです💦

もう、寅ちゃん最高ですねー👍
モデル事務所に入った方が良いですよ!
柵に乗って富士山バックに黄昏てるワンコって
そうそういないですって😂
もはや、その姿は人にしか見えないです🤣

夕焼けの富士山、ホントに素敵ですね~✨
返信する
Unknown (りぃ)
2024-04-01 22:42:06
寅ちゃんすっげ~~~❕
柵に手を掛けてるだけかと思ったら
自力で乗ってるのね(≧◇≦)
そりゃあ富士山よりこっちに目がいく
・・・かな(^▽^;)

1枚目の写真もサイコーだね👍
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-04-02 09:50:42
さくらもちさんへ。

インターペット、行く予定です。
たぶん凄い人だし、分かるかなぁ~
気にしといてみますね
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-04-02 09:56:39
ルークねえさんへ。

箱根って我が家地方からだと
ドライブとかにも丁度良い距離と時間だよね
芦ノ湖は本当に写真を撮るためだけに寄った感じ
寅ちゃんのモデルも板についてきたな
柵乗りは予想以上の出来だった

海の公園のドッグランで、もしかしたら来てるかも
ってパピヨンを見つけると近くまで行って
飼い主さんが名前を呼ぶのを聞いて
「違うかぁ~」って怪しい行動しちゃった(笑)
帰りにも無料のドッグランを見ながら通ったよ。
きっといつか会えるね
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-04-02 10:03:24
しんくんママさんへ。

箱根って有名な観光地だもんね。
しんくんとも行ったんだね

富士山て午前中はきれいに見えてても
午後からは雲がかかっちゃう。なんて事も多々あるんだけど
この日は最後まで綺麗に見えてたよ

足湯の寅ちゃんは全く動かずだったよ(笑)
お陰で放置してアタシらもゆっくり入れた
金パパとのツーショットは
あの頭に腹。そっくりだったよ(笑)
黄昏寅ちゃんも見事に乗ってるでしょ~
中に人が入ってるな!って思った(笑)

天気も良かったし最高の遠足だったよ
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-04-02 10:12:01
華ママさんへ。

富士山と王子、良いでしょ~
ワンコの足湯は前から気になってて
今回初めて行ってみたけど良かったよ~
受付が民家の玄関で。ここ
って心配になったけど
中からおじさんが出てきてワンコの体高に合わせて
お湯の深さを調整してくれた。
ドライヤーも完備ってとこが良いよ
200円だし

柵乗りは先代の金太郎はできたんだけど
小梅と留海はできなかった。
寅ちゃんも無理だろうなぁ~って思いながら乗せたら
ちゃんと乗って安定感もあったよ
あいつ意外と色々できるなぁ~
ジーンズも穿いてるから人間の子供に見えるよね

青空の富士山も良いけど
夕焼けの富士山は幻想的ですごく綺麗だよね
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-04-02 10:27:08
りぃさんへ。

寅ちゃん何気にスゲーだろ👏
ちゃんと乗ってるのよ👍
富士山なんて目に入らねぇ(笑)

この日は富士山がずっと綺麗に見えてて
最高だったよ😆
返信する

コメントを投稿