瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

外出自粛の日は○○しよう!

2020-03-30 14:35:56 | 日記
まずはばあちゃん小話から。

以前ばあちゃんに
何かお礼がしたいから
欲しいものは何?
って聞かれて「って答えたのを覚えてる?
それを職場の友達も聞かれたらしいんだが
その友達はアタシの上を行っていた
何が欲しい?と聞かれ
と答えたらしい。
それは高すぎる
とばあちゃんに言われ
じゃあ、何ぐらいだったら良いの?
とばあちゃんに聞いたら

ハンカチ

だって
それはもうハンカチしか無え~だろ

まぁ~そういう心が嬉しいんだけどね


さて、本題。
昨日は寒かったのぉ~
コロナで外出自粛だし・・・
雨だし・・・
こんな日は
そうだ
瑠海の洗濯をしよう

まずはブラッシングで毛玉を取って~



先日サチママに毎日やれば楽だよ
と言われ、毎日ではないが頻繁に
ブラッシングしてるから
そんなに時間はかからなかった

ポチヤ~~ン



濡れると毎回思う・・・・

誰 こいつ

乾かし係りは金パパ



イモムシみてえ(笑)

仕上がりは、ふこふこ~



でもそろそろバリバリしなきゃ

そして夕方にはも上がり
みんなで散歩



寒かったから
あったか素材のワンピ
と冬物コートだよ

しかしこいつ
立ち姿がかっこいい




外出自粛だったけど
瑠海もキレイになったし良かったね



遠い目するな

たまにはこんな休日も良いんじゃね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かねぴー)
2020-03-30 19:12:20
瑠海たん 手足がガンダムみたいだよ~めっちゃモフモフ❤️
返信する
Unknown (min-ruco mama)
2020-03-30 22:45:31
毛量が羨ましい〜❤️
返信する
Unknown (★かねぴーさんへ★)
2020-04-01 19:28:41
あはは
ガンダムって例えが可笑しい(笑)
返信する
Unknown (★min-ruco mamaさんへ★)
2020-04-01 19:30:14
今までの子の中で一番毛量が多いよ
可愛いけどさ~
ブラッシングとドライヤーが大変よ
返信する

コメントを投稿