瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

憎っくきコロナウィルスと平和なヤツ。

2020-04-01 19:31:13 | 日記
志村けんが亡くなった

子供のころ、普段は8時に寝なきゃいけなかった。
でも土曜日だけは
「8時だよ全員集合」 を見てから寝ても良いという
我が家ルールがあり
凄く楽しく見てた。
最近では「志村動物園」での園長を見てて
プリンちゃんとのやり取りとか
微笑ましく見てた。

凄くショック
まだ信じられない。

憎っくき新型コロナウィルス

若者が感染すると軽い症状ですむかもしれないが
高齢者が感染すると
こうした命の危機がある。

アタシの職場では
手洗いは「ハッピーバースデイ」を2回
歌う間、手洗いをしてもらってる
これって結構長い。
じいちゃん、ばあちゃん達も一生懸命手洗いをしてる。
マスクも着用は義務ずけられてる。
中には「マスクって嫌いなの」と言う99歳のばあちゃんも、
でも頑張って着けてる。
耐えてる。
我慢してる。
我慢。
我慢。
そして「はっくしょん」と同時に
マスクをズラしてしまう方も
よくよく言い聞かせて
また我慢してもらってる。

じいちゃん、ばあちゃんも感染予防してるよ。
でもこれって子供から高齢者まで
みんなで予防しなけりゃ意味もない。

どうか皆さま
人生のうちの、ほんの一瞬の時です。
十分予防して
そして他の人にうつさない様行動しましょう。

そんな世間の騒ぎの中



こいつは



平和だ



でも
癒される



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かねぴー)
2020-04-02 19:39:52
志村けんは ドンピシャの世代で 私もショック受けてる😭
追悼番組を、観たけど 今観ても面白くて それがまた余計に悲しくて😰

情報番組では 全員が「自分はコロナに感染してる」と思って行動して下さいって言ってた。
たまたま自分は症状が出てないだけなんだと思えって。
確かにそうなんだろうね。
自分が陽性だと知らないで遊びに出掛けて人にうつしちゃった人も結構いるはずだよね。

こんな状況の中 我が子🐶にはホントに癒されてるよね~今日もひなたぼっこし過ぎて「ハァハァ」してるしさ「そこまで陽に当たるなよ~」って笑っちゃったよ。
返信する
Unknown (★かねぴーさんへ★)
2020-04-03 13:03:41
ほんと!世代だもんね~
子供から大人まで楽しめる笑いだったよね。
過去形になってるのが寂しい・・・

コロナは若者で軽く考えてる人がいるけど
自分は軽く済んでも
それを高齢者にうつしてしまうと重症化しちゃうからね~
危機感をもって行動していただきたい。

暑いのに日向に居ることあるよね~
アホかって思っちゃう(笑)
返信する
Unknown (min-ruco mama)
2020-04-05 11:09:11
志村けんさんの訃報は
本当ショックでした
昨日の志村動物園みても
まだ信じられなくて…
悲しすぎます…😥
返信する
Unknown (★min-ruco mamaさんへ★)
2020-04-06 19:59:58
ほんとショックだったよね~
志村動物園ではごく最近まで見てたからね~
パン君やプリンちゃんを優しく見る目が
印象的でほんわかしたよね
悲しいね
返信する

コメントを投稿