瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

月1の薬&ばばあのワクチン(俺様)

2021-06-30 13:56:46 | 日記

俺様だ。

 

 

今日は月に一度の

フィラリアだかとかの

薬の日らしい

 

 

パッケージに入ってて

匂いなどしね~のに

クンクンし過ぎだ

 

 

フライングして

ばばあに怒られる

 

薬なのに

待たされる犬

 

 

ばばあのOKが出て

 

 

口に咥え落ち着けるとこに持って行く

 

 

そんなもん誰も取らね~よ

 

 

薬だっちゅ~のに。

よし!

今月もアホだ。

 

 

ばばあはと言うと

今日ワクチンを打ってきた。

介護関係だから

優先接種ってやつらしい。

 

ばばあ、あんな顔して注射が大嫌いらしい。

注射の方がばばあを嫌ってるぞ。

ドキドキ

緊張してた

バカだな。

 

おっさんと犬が会場まで

ついて行った。

と言っても徒歩2分だがな

 

 

そんな応援されてまで

行くとこじゃね~だろ

 

 

 

帰ってきた。

先生に何か心配な事や

質問はないですか?

と聞かれ

「今日はビール飲んでも大丈夫ですか?」

って聞いたらしいぞ

もちろん今日は止めといて。と言われたらしい

本当にバカ丸出しだよなぁ~

 

ここに打たれたらしい

 

 

おいおい!

こんなぶって~腕

2、3本打っといた方が良いんじゃね~か?

 

今のとこ副反応もなく元気だ(チェッ)

それなのに、ばばあ

「今日はもう家事は一切しません」宣言

出しやがった

いつも大してやってね~のによ。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2021-06-30 17:59:58
ワタシこの間腕に湿疹ができてね、診てもらったら蕁麻疹だったの。
薬で様子見ましょうってことになったんだけど、ワタシも聞いたわよ。
「お酒は飲んでいいんですか?」って(≧▽≦)
そういえば何年か前にインフルエンザ予防接種受けた時も同じ事聞いたなあ。
「少々なら」って言われたんだけど少々の定義がわからなくて、生中2杯でやめといた。
もう少々に飲んでもよかったかなあ(*´з`)

私の知り合いはコロナワクチンの後、説明書に「激しい運動は避けること」って書いてあったけど「酒は飲むな」って書いてなかったらしくて飲んだらしいよ💦

ワタシの周りもアホであふれてます(^O^)/

ことちゃんもアホだからフィラリアの薬大好きだよ☆
返信する
Unknown (かねぴー)
2021-06-30 19:51:00
お疲れ様です💉とりあえず副反応も出てないようで良かったね😊

私達が受けられるのはいつになることやら~
返信する
Unknown (zenirinkei)
2021-06-30 20:00:02
読んで、フィラリア思い出した!
毎度の事だけどー😅
忘れずに飲ませたよ❗ありがとう❤️

ワクチン打ったんだね
ドキドキだよね
お疲れさまでした❗
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-07-01 09:14:18
かえるさんと瑠海ちゃん、仲良しやん🤣

ワクチン接種お疲れ様でした〜
早くに打ててひと安心ですね😃
クリニックの受付してるけど
お酒飲んでいいか?って聞く人多いよ😁

フィラリアの薬、みんな好きだよね😋
うちもおかわりを催促されます。
みんなアホって事か😆
返信する
Unknown (★りぃさんへ★)
2021-07-01 15:52:13
俺様だ。

蕁麻疹が出たのか?
ばばあも、太ももが痒い!蕁麻疹かも
って騒いでいたが
ただの虫刺されだろ

で?酒は飲んで良いか聞いたのか?
ばばあと同類だな
ばばあは先生に言われたのにスマホで調べてたぞ
往生際が悪すぎだぜ
結局女の人は350のビール1本ぐらいなら大丈夫って見解だったらしいが
おっさんに止められてたぜ

犬も飼い主も類は友を呼ぶ。
アホだな
返信する
Unknown (★かねぴーさんへ★)
2021-07-01 15:54:50
俺様だ。

ばばあの場合
副反応の方が逃げて行くぜ
ばばあのとこは市でやる場合
接種券が配られるのは7月12日らしい。
かねぴーのとこも早く来るといいな
年齢的にもうすぐじゃね?
返信する
Unknown (★銭母さんへ★)
2021-07-01 15:57:12
俺様だ。

銭母のために、このブログをアップしてると言っても過言ではねえ
やっぱり忘れてたか

ワクチンは優先接種ってやつらしいぜ。
ばばあが優先される事ってあるんだな。
返信する
Unknown (★ごま☆母さんへ★)
2021-07-01 16:01:03
俺様だ。

犬と仲良しなんかじゃ無え
無理矢理置かれた

やっぱ世の中にはばばあみて~に
お酒飲んでいいか聞く人間がいるんだなぁ~
ばばあなんて先生に言われたのに
まだスマホで検索してたぞ
往生際が悪すぎだ

犬って薬なのにお替わり要求するのか?
俺様から言わせるとみんなアホだ
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-07-01 16:09:22
あらら美味しそうに食べてますね~。
コハクは絶対食べないと思うので液体のエバ使っています。

え?飲んじゃダメなんだ(笑)
一日我慢したらいいのかな?
ご褒美に家事しないもありですよね。

↓しかし手作り出来て凄いですね。
これ買うと高いですよね~。
瑠海ちゃんも楽しかったよね。
いいないいな~。

私も美容院で前髪を被って欲しいと言ったのに
バッサリ眉前にされて怒ったことありますが、
クレーマーにされてしまって…。
「お代はいいから帰っていいよ」って追い出されました(´;ω;`)
怒鳴ってないし普通に言ったのになぜ~~。
あとは別の美容室で、シャンプーで背中をびしょびしょにされて無視されたこともあって~。
美容院はテンテンとしましたねえ。

色々ですよね。
返信する
Unknown (★ルークねえさんへ★)
2021-07-01 16:38:16
俺様だ。

コハクちゃんはちゃんとそれが薬って理解してるんだな。
やっぱここんちの犬はアホだ。

先生いわく、今日は止めとくように。と。
でも、ばばあが調べたら女の人は350のビール1本程度なら良いらしいぜ。
往生際が悪すぎだ

おっ!
なんか過去こ記事へのコメントも入ってるな。

ノーズワークは
「シュナのノーズワークが売ってて可愛かった」
と言ったら作ってくれたみたいだぜ。
すげ~よな
ばばあにもこんな貴重な友達が居るらしい。
犬は飢えた子みて~に必死だった

美容院での話し
ひで~な
今の時代SNSってやつで書いちゃえ。
そういうレベルだな
ばばあはその美容院の社長とか、会社のトップにクレーム入れたかったらしいぞ。
下っ端に言ってもラチあかね~って。
まぁ~今回は担当の人が何回も謝ってくれたし
店長にクレームで収まったらしい。
返信する

コメントを投稿