瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

シュナフェス ファッション&ラン編

2007-04-25 17:59:37 | インポート
前回の記事にたくさんのコメントをありがとうございます
過去最高のコメント(返信も含む)数は112でした
そしてアクセス数も過去最高の1155でした
すげ~よな~ 自分でもビックリだぜ

さて本題に入る前に今日の歯医者ネタを聞きたいべ?
聞きたくないって言っても書いちゃうもんね~(じゃ~聞くなよ)

今日の歯医者、いつものように緊張(いまだに緊張すつヤツ)
前回、親知らずの虫歯を取った
しかしこれがまた1週間ぐらいずっと痛かった
痛み止めを毎日飲む生活・・・
今日、先生に「お痛みはどうでしたか?」
と聞かれたんで、その通りに伝えた
「今はどうですか?」
「今は、その歯に集中すればちょびっと痛い」(集中しないようにしていた)
すると先生が
「神経ギリギリまで虫歯だったんで、神経が炎症を起こしてるんですね
  この歯はかみ合わせる歯もないんで必要ないから抜いた方がいいですね」
な!なにを~!抜くんかい!!
そんな優しい顔でこえ~事をさらっと言うなよ
さらに先生が
「今日、体調とかが良ければ今日にでも
 もし悪いようであれば後日、日を改めてにしましょう
  体調はいかがですか?」

心の声
 体調はものすごく良いよ
 っつ~か体調が悪い日の方がすくね~っつ~の
 体調が悪いって言っちゃおうかな~・・・・・
 
そしてアタシの口から出た言葉は
「日を改めると、もう歯医者には来なくなる恐れがあるんで 
  抜いちゃってください」

お~~~すげ~ぞアタシ成長してんじゃん

って事で抜く事に決まり!
その直後から体がいつも以上に硬直
前回親知らずを抜いたときは麻酔注射で泣いたんだよな~こえ~な~
チクリ・・・・・
何か痛いな~ ちょびっと痛いな~ でもこれを我慢できればな~
終了  泣かなかったぜ(当たり前だっつ~の
その後1分後ぐらいかな~「血が止まったら終わりです」と先生。
え~~~!もう抜けたの?
すげ~よ先生神様だよ
と、感動と感謝の涙がポロリ(結局泣くんかい

そんなこんなで無事に親知らずを抜き
あとはこの後痛くならないように願いながら記事をUPしてる


さ~~て本題にはいるよ~(やっとかよ 前がなげ~よ)

たくさんのお友達と写真を撮らせてもらったんであるが
撮影をしてる合間のアタシはこんな感じ



そしてもうひとつのお楽しみ「ファッショナブルコンテスト」



今年のテーマは「日本」である
どれもこれも力作揃いであった





ほとんどが手作りだもんな~感心しちゃうよ
さて結果であるが・・・・わからん(つめが甘いヤツ)

さて今度は金・小梅が撮影のためのイスの上以外で行った場所!ランの様子



1頭、懐に入れて・・・・
な~んてアタシの場合、本気にされるからな~
ちゃんと返したさ

今年のシュナフェスの様子はこんなでした
一緒に写真を撮ってくれたお友達のみなさんありがとう
また来年会いましょうね

ところで小梅のヒートはどこ行った???
いまだにヒート来ず

最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takky)
2007-04-25 19:09:25
きっとママさんならフロイデをどんな手段を使っても手なづけて、きりっと写真を撮ってくれるんでしょうね。
まるで金&小梅ちゃんが優勝したみたいに堂々としてらっしゃる。来年は更に撮影回数が増えますよ。

しかし仮装大会・・・宝船を見た時に飼い主さん達の根性をみた{パチパチ}小梅ちゃんなら舞妓さん姿がきっとお似合い{グッド}それとも将来を見越して文金高島田か{なんで}(パパさん泣くな・・・)

ビスベビーちゃん、1ワンだけぬいぐるみにすり替わってませんか{なんで}(笑)
返信する
Unknown (ジジママ)
2007-04-25 19:35:16
さすがママさんの日記だね♪
コメント返し大変だろうけど、コメントしちゃうよ!
だって、アタシのがないと寂しいでしょ?(笑)

ララ、かわいいね~(爆)。
ララは呼ぶと全速力だからかわいいよ。
かたや、ジッくん。。。チラ見だよ(笑)。

全然ステージを見に行けなかった私。
ここで全貌が理解できた!
来年はあわあわしないで楽しめるかも(笑)。
返信する
Unknown (ぐーたら主婦♪)
2007-04-25 21:34:54
お~~~、歯医者ネタまってましたぜぇ~~{笑}
そうよね、抜くって勇気がいる。。。私は抜きますか?って聞かれたとき「心の準備ができたらまたきます」って拒んだわ・・・{ショック}
ちゃんと抜けたママさん、えらいっ!{パチパチ}
我が家では今、パパさんが格闘しとります、親知らずと・・・

いや~~、シュナフェス・・・いいね~~~{ルンルン}
来年はいくんだも~ん{笑}
宝船の七福神、すごい・・・どうやって作ったんだ?!?!?!
返信する
Unknown (ネオママ)
2007-04-25 21:52:25
お疲れさまでしたー
今年のシュナフェス、金・小梅ママさんちとシュナ野郎くんちしか
まだ更新されてないような・・・
楽しませていただきました
私もいたでしょ{おばけ}
歯医者さんまだ通っていたのね
今、痛くなければ大丈夫なはず{ラブラブ}です
私は神経ぎりぎりの歯茎の中まで虫歯で歯茎を
削りました{げっ}すごいでしょ{ガッテン}
返信する
Unknown (こまちママ)
2007-04-25 22:21:48
すごいねぇ~{超びっくり} コメント数も、アクセス数も{パチパチ}{超びっくり}
コメントを読むのも、お返事書くのもすごい時間かかるんじゃないの{はてな}
尊敬しちゃうよ。

シュナフェス、お疲れ様でした~(*^^*)
行けなかった私達も楽しめるように(?)たくさんの写真up、うれしいです{笑}
これまたすごいよね。全部手作りなんでしょ{なんで}
『ありえねぇっつーのっ{びっくり}』
生でみたいなぁ~。
いつかは、参加できるといいなぁ。

やっぱり、金ちゃんと小梅ちゃんのやりとりがなきゃ~、ねぇ(*^m^*)
金ちゃん、かわいいなぁ~{ラブラブ}
返信する
Unknown (モカままごん)
2007-04-25 22:41:08
金ママのお陰で今年は競技に参加出来たよ~(笑)
ありがとさん{ルンルン}
おまけにモカぱぱの叫んでいる姿も激写されてるし!
良く撮れてるね~金パパ♪
これもありがとさん{キス}

おやつのガムめちゃくちゃいっぱいあったよ(笑)
今度お裾分けしますわよ!
ファッションショーは全く見れなかったから、金ママのブログで
確認出来ました。
やっぱりマメだね・・・尊敬しちゃうわ{パチパチ}
返信する
Unknown (nonnoまま)
2007-04-25 22:45:39
おっ・・待ってました仮想大会編(笑)))
これでもうシュナフェス行った気分完結。。。{グッド}
昨年ここで金ママからノンに優勝の{ティアラ}もらったよね~
もう感激してウルウル・・頑張って吊る下がった甲斐あったよ。。
(ワタシじゃないけどね・・・・重くて無理か。。。爆)))
今年もみんな頑張ったね~ みんなお疲れさま(体験者語る)

しかし写真撮ってサイン会して(あっ・・ソレは来年??)
ランで遊んで〆はラーメンね。。盛りだくさんだね~
・・・で疲れ知らずに歯医者とはさすが金ママ。。。
私の親知らずは斜めだったから切開で縫合・・
温めないようにすれば痛みは平気だよ。。

色々頑張った金ママに今年は私から{ティアラ}贈呈{ピース}

返信する
Unknown (ALOHA&きららママ)
2007-04-25 23:04:13
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
昨日はお世話になりました~
なんとか頑張ってるよ~ん{ガッテン}後は慣れかな~笑
歯か・・私は意外に変て言われるけど麻酔が好きなんだなあ~
歯茎に突き刺さる感覚・そしてじ~~わ~~としびれてしく感覚・・
月曜私も歯医者だったの・・で口開けたまま寝ちゃったもん
それだけ疲れてたってことかな~アハハ
本題でシュナの仮装は凄かったなあ~
主の力の入れようもさるものながら、ワンも微動だにちゃんと待てができるんだもん・・凄いの一言ワンに{パチパチ}だなあ~
返信する
Unknown (劉那ママ)
2007-04-25 23:04:24
またまた歯医者ネタでカキコっす{汗}
結局抜かれることになっちゃったんですね~{涙}
いままでの痛みはどうしてくれるんだ{超びっくり}って感じですよね~
私も、さんざん神経ちくちく治療して、どうですかこの歯・・・って助手の女子が触ったらパキって歯が割れました{怒}
抜いちゃいましょうね~みたいな感じで後は知らん顔。。。
なので奥歯1本足りません{ごめんなさい}

シュナフェス{いぬ}{いぬ}{いぬ}{いぬ}{いぬ}{いぬ}
余裕があったら行きたかったなぁ~
またお会いしたかったです{ラブラブ}
またこちらに遊びにきてくださ~い{ルンルン}って待ってるだけかい{びっくり}
なにせ方向音痴で運転苦手なもので。。。
返信する
Unknown (アビママ)
2007-04-25 23:11:30
歯医者!!頑張ったじゃんか~~{パチパチ}
そうだね・・「日を改める・・」なんて言ったら・・次回行くまでに~行ったりきたりで・・時間がかかりそうだし(笑)
麻酔してるから大丈夫よ~~
私も未だに歯医者通いしてませ~~(。。;)

シュナフェス楽しんできたんだね~~{ルンルン}
いいな・・きっとわが家は毎年・・どこかにコメント入れるだけだわ・(涙)
相変わらず・・小梅ちゃんは金ちゃんのドーナッツ・横から奪い取り作戦してますね~~
金ちゃん!!頑張れ~~~

え?小梅ちゃんのヒート未だ??
って事はさ・・周期が長くなったから・・できやすい体になったんじゃない??
次回は絶対!!頑張るんだじょ~~
小梅2世!楽しみにしてるからね~~
小梅ちゃんが・・ママにね。。。何だか想像できね~~や・・。
返信する

コメントを投稿