瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

最近の犬とばばあの散歩(俺様)

2022-03-24 12:02:04 | 俺様

俺様だ。

人間にはカエルのスポンジに

見えてるらしいが

俺様だ。

 

月曜日の話だ。

この日は暖かかったなぁ~

ばばあが言ってる「ウチの桜」

本来はここんちの桜ではねえ

ここんちから見える桜を

ばばあは「ウチの桜」と呼ぶ。

まったくもって図々しいヤツだ

 

その桜もばばあによる「開花宣言」が出た

 

 

ばばあがこの前で「ヘッブシ」と

クシャミしたら

ビックリして咲いちゃいそうなくらい

膨らんでる

 

 

咲いてもねえのに犬と写真を撮るマヌケばばあ

 

 

火曜日には咲くと思われてたが

火曜、水曜とまさかの寒さで

咲こうと思ってた桜も

引っ込んだようだ。

 

さてこの日の犬の散歩。

 

散歩道にも春が。

 

 

凝りもせず犬と写真を撮るが

 

 

地味すぎる

 

今度はニラの匂いぷんぷんの中に

犬をぶち込む

 

 

「はなにら」「にらはな」

毎年ばばあはどっちか分からねえ

教えてくれた人も居たが

ばばあ、覚えねえので毎年迷ってやがる。

 

まだ早えのか?

前はもっと咲いてたらしい

 

 

じじい犬

 

 

梅ゾー

 

 

これ、ここんちの恒例行事らしい。

 

今度は椿

 

 

犬、真顔。

犬も飽きてるんだろうよ

 

とうとう現実逃避しやがったぞ

 

 

それを許さぬばばあ

でけー声で名前を連呼し

現実に引き戻す

 

 

これは違う日

目がチカチカする花と

 

 

拡大

 

 

これも名前が分からねえらしい。

 

あっ 教えてくれなくていいぞ

どうせ、ばばあ忘れるし。

 

以上

最近の犬とばばあの散歩であった。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2022-03-24 12:55:45
おおー!
つくし情報、感謝です👏👀
採集に出かけてきます😃!

桜もね。
ありがとうございます💕
三浦半島地区の開花宣言は、金&小梅ママにお任せ!!ですね😊✨
返信する
Unknown (りぃ)
2022-03-24 20:27:00
せっかく教えてあげようと思ったのにぃ・・・
教えてあげなくていいんだよね。
絶対教えてあげないよ。
ワタシだって知らないんだから(≧▽≦)

でもばばあ様は大声で呼んだら瑠海ちゃん反応してくれるからまだいいよ。
ことちゃんなんてどんなに大声で呼んでもカメラ目線くれないからね、
呼ぶだけ恥ずかしい。
まだ25才のうら若き乙女だからホントに恥ずかしいのよ。
返信する
Unknown (ごま☆母)
2022-03-24 22:50:34
🌸咲いたんですね〜
開花、早くなってる気がします
昔は入学式の頃に咲いてたのにね…

ハナニラって可愛いよね〜
30過ぎまでハナニラの葉っぱが餃子に入ってると思っていた私です🤣
黄色い花、多分アレでしょ
ろ、が付くアレ🌼
間違えてたら恥ずかしいから言わなーい(笑)

瑠海ちゃん、椿姫だね💕
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2022-03-25 08:04:40
おはようございます。

「カエル」さん

るみちゃんといつもおでかけの
「ママ」さんが羨ましいです。

るみちゃん。。お花さんが本当に
お似合いでしゅね-。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-03-25 18:00:49
maromaro626さんへ。

俺様だ。
ツクシは出てたらしいぞ
ただ数的にはどうかな?
まだそんなに出てないかも?
採取して食うんだろ?
ばばあ、ツクシは観賞用だって言ってるが
料理の仕方を知らね~んだぞ

桜も咲いてきたな。
ばばあに三浦半島全部なんて任せるの無理だ
ウチの桜だけでいっぱいいっぱいだろ
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-03-25 18:04:24
りぃさんへ。

俺様だ。
りぃさんが花の名前を知ってるなんて
誰も思ってね~ぞ
安心しろ。

ばばあ、大声で何度も呼んでやがる。
向くまで止めねえから時間も掛かってるらしい。
しかも一瞬のチャンスらしいぞ。
りぃさんと同じで「恥ずかしい」を
どこかに置き忘れてきたみて~だぞ
最後の1行は当然スルーさ
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-03-25 18:09:01
ごま☆母さんへ。

俺様だ。
ばばあが勝手に言ってる「ウチの桜」も開花したぞ
桜と言うと入学式を思いだすが
遠い昔の話しだな。

ハナニラって方か。
毎年ニラハナと迷ってるアホばばあ。
あの葉っぱが餃子に入ってるって思うまでは許す。
ただ30歳過ぎまでって~のはイタイぞ

黄色い花の名前知ってるのか?
教えてもらっても、ばばあ直ぐに忘れるから
言わなくて正解だ
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-03-25 18:11:58
秋桜さんへ。

俺様だ。

ばばあと犬、セットで出かけてくれて
俺様は嬉しいぜ
バカの一つ覚えで花を見ると犬と写真だ・・・・
犬もカメラを見ないと言う抵抗をしてるが
ばばあはそれを許さねえらしい。
返信する
こんにちは! (うさぎ)
2022-03-26 15:13:59
黄色のお花はヒュウガミズキではないかと思いますが、検索してみてくだくださいね~
ハナニラは、食べられなくて花だけ見るニラ・・・ハナニラと覚えたら、覚えられるかもです。
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-03-26 18:37:25
うさぎさんへ。
ヒュウガミズキ。初めて聞きました。
これは覚えられそうにない😓
でもハナニラは
花だけ見るニラ。で覚えられそうにです😆
でももしまた来年どっちか騒いでいたら
笑ってやってください(笑)
返信する

コメントを投稿