瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

隣のおばちゃん母娘と初詣

2024-01-04 21:47:08 | 日記

1月3日の話しである。

年始早々隣のおばちゃんと

娘が遊びに来てくれた。

 

4日しか経ってないのに

会うなりテンション高い母娘

 

 

 

ちょっと休んでから

初詣に行くことにした

サチママに身支度をしてもらってる寅ちゃん

 

 

1年に3日しか着れね~んだから

我慢しろ

 

向かったのは森戸神社

参拝するのに列ができてる。

 

 

罰当りな事言ってんな

 

並んでる途中にあった

ペットの守護神にお参り

 

 

ねえ!ちゃんと前向いて

そこで登場 隣のおばちゃん

 

 

参拝も無事に終わり

運転が仕事のアタシは交通祈願、

寅ちゃんにもお守りを買った

 

 

鈴が付いてるけど遊んじゃダメだよ

寅ちゃんを守ってもらうんだから。

 

その後、すぐ裏の森戸海岸へ。

 

 

オプションだ。

 

メッチャかっこいいよ

 

 

横を向いてる方が

更にカッコイイな

 

 

ちゃんとシュナ立ちしてるじゃん

来年の年賀状候補かな。

 

赤い橋って写真、撮りたくなるよねぇ~

 

 

でも、足!何とかならなかったのかよ

 

一服してる間に

防波堤の先端まで連れてかれ

モデルさせられてるし(笑)

 

 

戻ってくる間に砂に字を書いて待ってた

 

 

砂に出来る足跡が可愛いんだよね~

と言うと

となりのおばちゃん、無理矢理作る。

 

 

出来ず(笑)

 

散歩中のワンちゃんに遊ぼう攻撃

 

 

遊ぶ気 10の寅ちゃんに対して

相手は2ぐらいだったので

上手く遊べず退散

 

1日から3日までは駐車場が

2時間無料なので

十分初詣と海散歩ができた。

 

家に帰ってからは寅ちゃん、初めての

プチ天へ行った。

その話は次回。

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2024-01-04 22:36:13
寅ちゃん、カッコイイ❕
まるで龍馬じゃん(≧◇≦)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-01-04 23:07:07
りぃさんへ。

カッコイイでしょ〜💕
こっちを向いてるのより
横を向いてる方がカッコよかった💘
龍馬❣️良い例えだねぇ👍
返信する
Unknown (隣のおばちゃん)
2024-01-05 07:00:42
寅ちゃん初めての初詣⛩一緒出来て嬉しかったよ〜❣️
楽しかったね😄
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-01-05 08:12:01
隣のおばちゃんへ。

寅ちゃんの「初」を結構一緒に
やってるよね😁
足跡🐾押し付けは笑ったよ
あれだけやって付かねーし(笑)
本当❗️年始から楽しかった〜😆
返信する
Unknown (華ママ)
2024-01-05 10:16:25
おはようございま~す!

寅ちゃんホントだ~坂本龍馬みたい~!
凄く凛々しくてカッコいい👍😍

隣のおばちゃんは、ホントにお隣?
って錯覚しちゃいますね😂
でも、おばちゃんにも娘さんにもすっごく懐いてて~
知らない人が見たら誰が飼い主か分からないかも😁
返信する
Unknown (rin-2011-01-13)
2024-01-05 18:08:58
寅ちゃん✨✨✨!
金ちゃん兄貴から引き継いだ紋付き袴を!!
立派に着こなして〜(TT)!!✨✨

カッコ良すぎーっ🎍(≧∇≦)/♡!!
返信する
Unknown (ごま☆母)
2024-01-05 19:57:32
うわ〜
寅ちゃん、既に立派なシュナになったやん!
カッコいいよー✨

これだけ懐いて、大喜びしてくれて
隣のおばちゃん親娘が虜になるの分かるわ〜
第二のママとお姉ちゃんやね〜😊
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2024-01-05 20:10:45
横向き寅ちゃんかっこいいです。
隣りのおばちゃんはやっぱり隣にいるんだわって思います。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-01-05 20:58:10
こんばんは~!

紋付き袴姿、凛々しいね♬
紫色っていうのが、またいい!

隣のおばちゃんと娘ちゃんの間をダッシュで往復する寅ちゃん~
可愛すぎやよね♡
二人が寅ちゃんを呼んでるの、
必死すぎて大笑いした(笑)
これだけ寵愛を受けるってすごいね!
返信する
Unknown (ルークねえ)
2024-01-05 23:44:02
こんばんは。
寅ちゃん可愛い&カッコイイですね!
立ち姿が素敵ー--!!
そして皆に愛されて幸せですねえ。
寅ちゃんの楽しそうにかける姿最高ですね。

袴も似合っていいですね~。
今年もかっこよく、素敵な一年をお過ごしください~~。

今年も宜しくお願いします☆
返信する

コメントを投稿