瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

革のポシェット

2024-03-27 19:57:58 | 日記

3月15日の話である。

 

朝の仕事が終わってから

ミチさんちに行ってきた。

 

ミミちゃんとツーショット

 

 

ミチさんちの前の子が着てた洋服を

楽ちゃんとお揃いでって

いただいたので

速攻着せたら

 

王子になった

 

 

そうこうしてるうちに

隣のおばちゃんと

隣のdada子が来た

 

必ず不必要に抱っこ

 

 

そして娘に回す

 

 

オヤツの時間

 

 

甘いもの食うと何で

こんなに幸福感に包まれるのだろう

 

しばらくくっちゃべって

散歩🐾

いただいたもう1着に

お着がえして行こう

 

途中の公園の遊具にぶち込む

 

 

ミミちゃんと小春ちゃんも

入れちゃう?

 

 

 

この遊具、小さいころに

遊んでたなぁ~

動かそうとしたら重かった

危なくないようにわざと

そうしてるのかな?

アタシらのころは

めっちゃブンブン回してたけどね~

 

パンジーが咲いてた

 

 

ベンチで集合写真

 

 

帰ってくるとまだパワーが

余ってる寅ちゃんは

一人ゴルフボールで遊び

 

 

家の中では

オモチャを持って

箱に入る

 

 

何でそこに毎回入るのかね~

 

夜はお蕎麦屋さんへ。

 

 

美味しかった~

 

 

さて今回来た目的は

パパさんが革のポシェットを作ってくれて

それを受け取りにきた

 

 

右隅にシュナのワンポイントが入ってて

めっちゃ可愛い

 

アタシのはスマホと

タバコが入る大きさで

内には歴代の子の

名前を入れてもらった

 

 

世界に1つだけの宝物

 

パパさん、ありがとうございました

 

 

オマケ

 

隣のdada子が

読売新聞の冊子に

 

 

寅ちゃんの写真を投稿してくれたら

載ったらしい

 

 

しっかり飼い主になってる(笑)

 

記念にこの冊子をもらった。

ありがとう



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2024-03-27 20:52:52
寅ちゃんホント王子様♬ママさんおお友達は器用な方がいっぱい。
我が家も読売だけれど4月号同じかしら?だったらうれしなぁ~
返信する
Unknown (りぃ)
2024-03-27 21:38:03
このサイズのポシェット便利だよねえ。
しかも革で、シュナのイラスト入りで、
内側まで可愛くってサイコーだね👍
っていうか、ばばあ様の周りって
器用な人が多くない???

写真送ったのが隣のdada子ちゃんって・・・
笑える(≧◇≦)
ホント、もはや飼い主だね(*´▽`*)
返信する
Unknown (ルークねえ)
2024-03-27 22:06:44
王子寅ちゃんかっこいですね。
いつも思うけど皆可愛い~。
シュナちゃんをよくぞそろえたって感じですよね。

雑誌凄いです~。
宝物ですね!鞄も!!
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-03-27 23:36:42
力丸ママさんへ。

白いほわほわが王子様に見えるよね
シュナ飼いって器用な人が多いんですよ。
読売新聞の冊子は全国版って言ってたから
ママさんも実物を見れると思いますよ
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-03-27 23:41:40
りぃさんへ。

普段持ち歩きたいスマホとタバコが
ピッタリ入るサイズで便利だよ
内側にはシュナの柄と
何より歴代の子の名前が入ってるのが
めっちゃ嬉しい
シュナ飼いの人って器用な人が多いんだよ。
(アタシも含める 笑)

あの冊子の投稿者の名前が
隣のdada子ってなってて
もはや飼い主じゃんって笑ったよ(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-03-27 23:49:58
ルークねえさんへ。

白いほわほわが王子の様でしょ~
みんな本当に可愛いのよ

雑誌は金&小梅の時は投稿したり
モデルをやったりして載ったけど
寅ちゃんは生まれて初めての掲載だよ
との投稿者が隣のdada子ってとこが笑えるよね(笑)
返信する
Unknown (華ママ)
2024-03-28 08:42:37
おはようございま~す!

王子になった寅ちゃん可愛いですね~😍
寅ちゃんのもこもこな毛と白いほわほわが
一体化してますよね~
革のポシェット手作りなんですね⁉凄すぎ😲
シュナちゃんのワンポイントも可愛いし
歴代の子の名前まで入ってて
本当に世界に1つだけの宝物ですね✨
何でシュナ飼いの人って器用な人が多いんでしょ?🤔
遊具に乗った寅ちゃん冊子に乗ったんですね!
その写真は皆ビックリですね、きっと😁
隣のdada子ちゃんナイスです👍
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-03-28 09:09:21
おはようございます!

寅ちゃん王子様~
フワフワのお洋服もいいね(^^♪

あの遊具、よく遊んだよね!
目が回るくらい回してね(笑)
ワンコが入ると、また可愛いわ♡

革のポシェット、手作りなんてすごすぎる!
内側のワンポイントの柄が可愛いし
使いやすい大きさやし、素敵💛
器用な友達がいっぱいでいいね!

雑誌にも載って、もう立派なモデル犬やね!
世間様は、ママはdada子さん!?ってね(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-03-29 19:08:32
華ママさんへ。

寅ちゃんの毛のもこもこヤバくなってきてるよね
自前のえりまきよ(笑)
でもあの白い洋服、王子みたいで可愛いよね

革のポシェット、手作りなの
しかも手縫いでシュナはレーザーだって。
何より歴代の子の名前が入ってるのが感激
本当にシュナ飼いの人は器用な人が多いよ。

読売新聞の冊子に密かに投稿してくれてたたみたい
飼い主は隣のdada子になってるし(笑)
記念になったし有難いよ
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-03-29 19:17:23
しんくんママさんへ。

ふわふわを着せたら王子になった

あの遊具、遊んだよね~
中からも動かしたけど
外からは足を宙に浮かせながらヒラヒラ回したよね
そんな感じで動かす気満々だったのに
めっちゃ重たかった
安全性の問題かね?
遊具ってカラフルだからワンコと撮っても可愛く写せるよ

革のポシェットは手縫いの手作りなの
あのシュナのワンポイントが良いし
歴代の子の名前入りってとこが世界に一つで最高
大きさはスマホとタバコが入るサイズで
作ってもらったから
大事なものはずっと身に着けてられる(笑)

そうなの!そうなの!
あの冊子を見た人はあの寅次郎君の飼い主は
隣のdada子だと思ってる(笑)
返信する

コメントを投稿