瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

チクチク教室(ファスナーつけ)

2012-03-13 21:45:16 | インポート
花粉症、来たね~
目がかいーかいー
クシャミ連発、鼻水タラー
上記の症状が治まると鼻づまり

で、前から気になってた鼻腔を広げるテープを使ってみた。




結構いい感じ

花粉症の皆さん、
数ヶ月頑張りましょう



さて話しは変わり
3月6日の話しである。
ハワイアンキルトを習いにチョコ家へ行った

前回モンステラのミニタペストリーを作り
今度は波とホヌをデザインしたクッションカバー。

この日はファスナー付けを習う。




出来上がったらまたアップするぜ~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおんママ)
2012-03-13 23:02:49
もぅ花粉症の時期なんですねっ{ひらめき}
私はまだデビューしてないので大丈夫ですが~もぅすぐkenkenが大変になるんだろぅなぁ。。。

またまた素敵なクッションカバーが仕上がってるぅ{ルンルン}
ママさんほんと器用だわ{パチパチ}
私なんて絶対こんなの作れないっ{汗}

金ちゃん&小梅ちゃんもお出かけできて~お友達と一緒にお散歩楽しいだろぅなぁ{キラリ}
返信する
Unknown (チョコのはは)
2012-03-14 12:03:46
きれいにできたよねぇ~{OK}
針目もそろってるしさぁ{パチパチ}

このごろは お出かけブログより
てづくりブログがめだってきたやん。
もはや ホントは金ママが
<太>「器用である」</太>
ことが 皆に知れ渡ってることでしょうな。

これからもずっと
手作り お楽しみくださーい
ボケ防止のために・・・ ( ^)o(^ )ウシシ 

    
       指先使ってても ボケてきたチョコのははより
返信する
Unknown (ジョエルママ)
2012-03-14 12:06:51
ウヒヒ 楽しみだなぁ~{CARR_EMO_65}

話しはかわるけど 我が家のダッフィー&シェリーメイは裸ん坊です{CARR_EMO_390}
ママさん 洋服お願いします{CARR_EMO_515}
返信する
Unknown (もものおかん)
2012-03-14 14:58:24
おぉ~ちくちくとがんばったぢゃん。
そのクッションは誰が使うのかな?
あたしの予想では『金ちゅわぁ~ん{ラブラブ}』と言いたいがたぶん、確実に梅ちゃんが奪うとみた。
そして金パパさんは使えないっ。
なぁ~んて勝手に想像してるのだが{ピース}
返信する
Unknown (アビママ)
2012-03-14 20:35:05
凄いじゃん!
以前、パッチワークを友達から習って。私も、チクチクしたけど~
私も好きなのよね~♪
でもさ・・・最近は、老眼だから、針に糸が通らないのよ~
ミシンは、自動糸通しだからさ~縫えるわけさ!!

この色合いがいいね~
金ママらしいよ!

今度、遊びに行ったら、座らせてね(笑)
返信する
Unknown (★れおんママさんへ★)
2012-03-14 23:16:38
<太><中><色:#990099>花粉症の季節なんすよ~{グズン}
天気が良いのに洗濯物を外に干せない日々・・・
今日も目がかいー{涙}

クッションカバー、良い出来だろ{ピース}
本当にアタシって器用だよね~(笑)))
(謙虚な気持ちゼロ)

金&小梅はもう何度も行ってるお宅なので
すっかろくつろいじゃってるよ ププッ
散歩もみんなで行くと楽しいよ{走るひよこ}{ルンルン}</色></中></太>
返信する
Unknown (★チョコのははさんへ★)
2012-03-14 23:22:37
<太><中><色:#990099>きれいに出来たよね~{パチパチ}
針目は踊ってる箇所があるけど
愛嬌ってことで(笑)))
これもみんな先生のお陰さ{YES}

最近は暇さえあれば針を持ってるよ~
もうさ~アタシが器用ってことは
みんな知ってるんじゃね? ププッ
人は見かけによらねーっつ~ことよ

次の作品も出来たよ~
それがね~ 可愛いのぉ~{ハート}

これでボケ防止になるかな?
そうね~すでにボケちゃってる人は改善は
されねーんだろうな・・・
まぁ~これ以上ボケないように頑張るべ</色></中></太>
返信する
Unknown (★ジョエルママさんへ★)
2012-03-14 23:26:22
<太><中><色:#990099>アタシ、頑張ったでしょ~{ガッテン}

ダッフィー&シェリーメイの洋服?
洋服が自分で作れりゃ~
小梅の後ろが見せられない洋服じゃなくて
もうとっくに作ってるべ{ショック}
ジョエルママ~買って~(笑)))</色></中></太>
返信する
Unknown (★もものおかんさんへ★)
2012-03-14 23:31:17
<太><中><色:#990099>頑張ったでしょ~{ピース}
あのクッションカバーはね~
実はプレゼントしちゃうんだよ{プレゼント}
2作目でプレゼントってどうよ?
もうちょっと修行をつんでからにしろよって話しだが(笑)))
まぁ~家にあったとしても
金パパには絶対使わせない{びっくり}
金ちゃんもホリホリするからなぁ~
やっぱアタシが使うかな{ハッピー}</色></中></太>
返信する
Unknown (★アビママさんへ★)
2012-03-15 23:46:17
<太><中><色:#990099>すごいでしょ~{ピース}
アタシもパッチワークもするよ~
でもハワイアンキルトの方が
面倒な布を切る作業が少なくて良いみたい{OK}
そうそう!アタシも針に糸を通すのに一苦労だよ~
糸通し機を買おうとも思ったけど
結構お高いのよね{げっ}

色合い、GOODでしょ{グッド}

遊びにきても無いよ~(笑)))
2作目なのに、人様にあげちゃうという
無謀なヤツだからさ あはは</色></中></太>
返信する

コメントを投稿