瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

わんこのおふろ、重炭酸入浴剤。

2021-08-03 21:08:53 | 日記

いつだったかのシャンプーDay。

以前、イベントの抽選で当たった

これを使ってみることにした

 

 

重炭酸入浴剤

 

 

いや

食えね~よ

食ったら口の中が

シュワシュワする(たぶん)

 

お湯にぶち込んで

溶けるのを待つ

 

 

その間ブラッシング

 

 

吸収性が良いタオルも入ってた

 

 

取りあえず遊んどくか

 

ほれ

 

 

ほい

 

 

そんな事してるうちに溶けた。

 

瑠海 投入

 

座ってくれると良いが

 

 

結構何でも言う事を聞くが

これは譲れない頑固ポイントだったらしい

 

これ、洗ったり

こすったりしなくても良くて

浸けとくだけで汚れが浮いてくるらしい。

浸かってない部分は濡らしたタオルを

かけとく

 

 

シャンプーの度に毎回思う

 

あんた誰

 

 

最初のお湯が

浸かった後に

汚れが落ちてるのが分かる

 

 

すすぎは不要。

シャワーでさっと流して

吸収性の良いタオルで拭いて終了。

 

楽ちんで良いな

 

老犬やアレルギーのある子に良いらしい。

 

ドライヤーで乾かして

 

 

あれだけでホワホワになった



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2021-08-03 21:28:14
そんな優れものがあるんですね~。
一人でシャンプーするの大変なんでいつもお店でやってもらってるんだけど、
これなら一人でも大丈夫かも☆
ついでに人間用にもあったらいいのにね(≧◇≦)

オールバックの瑠海ちゃんカワユス(⋈◍>◡<◍)。✧♡
絶対座らない頑固なところもス・キ💛
返信する
Unknown (サチママ)
2021-08-03 21:45:28
濡れてもすごーく可愛いよ💞

楽チンでホワホワ~👍️いいね😀
返信する
Unknown (urutora0715)
2021-08-03 22:02:57
こんばんは♪福の母ちんです。
そんな便利なシャンプーがあるのですね。ゴシゴシなしでざっと流すだけで良いなんて😊
瑠海ちゃん、気持ち良さそう😌
ふわふわです。
シャンプー仕立ての犬吸いサイコーです。シャンプー前の犬吸いも好きな母ちんですが←ちょっと変態入ってます😅
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-08-03 22:50:00
そうそう、これ気になっていました。
とっても良いみたいよね😃
うちが使ってるシャンプーは
浸かるだけで汚れが浮き出る、保湿シャンプーなんだけど
シュワシュワの方が、絶対に汚れ落ちるよね。
血行も良くなって、フワフワ増し増しだね〜

瑠海ちゃんは濡れてもかろうじて犬。
ごま☆はひな鳥になります。
かなりキモイ…😨
返信する
Unknown (pdk11433)
2021-08-04 02:28:29
瑠海ママさんへ
おはようございます😆
瑠海ちゃんのお風呂無事終了🎵
わりと大人しく
シュワシュワさせてくれるんですね?
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2021-08-04 08:09:56
おはようございます。

わ-。「るみ」ちゃん。。

良かったでしゅね-。

気持ち良かったでしょうね。

応援のポチなどさせて
いただきます。
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-08-04 10:26:43
あらー!面白い入浴剤ですね!
シュワシュワしてましたか?
あ、シュワシュワ中に入るんじゃなくて、シュワシュワし終わってから入れるのかな~🤔??
毛穴の中まで綺麗になりそう❗️
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2021-08-04 11:51:16
至れり尽くせりですね。
ちゃんとお利口さんですね
いい湯だなって!
力丸がいた頃は知らなかったからシャワーで洗うのが大変でした。
どんどん進化したグッズが出ることはありがたいですね
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-08-04 16:56:28
瑠海ちゃん大人しい!
そして可愛い!!

ワンコの入浴剤?
シュワシュワ楽しそうですね~。
奇麗に汚れが落ちると嬉しいですよね。

我が家は当分シャンプーできず…。
早く治してあげたいです~。
返信する
Unknown (★りぃさんへ★)
2021-08-05 07:24:34
これ、すごい楽ちんだったよ~
お店でシャンプーしてもらってるなんて
セレブじゃ~ん(笑)
我が家は「もったいない」から自宅で
確かに人間用があったら良いね~
(どんだけズボラなんだ 笑)

瑠海、座ってくれると浸かる部分が多くなって良いんだけど
何が何でも座らないって言う
断固たる思いがあった
返信する

コメントを投稿