瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

桜は桜でも芝桜。どうだ!

2022-04-14 17:06:10 | 日記

先週の日曜日の話である。

桜を見に行った。

 

また桜?

と思ってるそこの君

桜は桜でも

芝桜だ

どうだ

(何がだよ

 

散歩で芝桜が咲いてるのを見て、

芝桜の季節かぁ~

芝桜って見に行った事がね~な。

見に行きて~なぁ~

と思って検索して行ってきた。

 

 

相模川の岸にある

芝桜ライン

 

 

瑠海ちゃん!

下ばっか見てね~で

上を見ろ

 

 

そうだよ

お前が下見て歩いてる間

白色ゾーンは過ぎて

ピンクゾーンに突入してるぞ

 

 

ギリギリに座らせてみる

 

 

薄い紫っぽい色は

派手さはないけど

群衆になるとキレイだな

 

 

もう少し続いていたが

立ち止まって眺めて

引き返す

 

 

引き返しながらも撮影は終わらない。

 

上に瑠海を置いて

下から

 

 

上から下に向けて

 

 

来る時

下ばかり向いてた白色ゾーン

 

 

ポツポツと咲いてないとこがあったので

その穴にそっと座らせて

 

 

ここは管理する方々の高齢化と

苗の販売などの収益が

コロナで祭りがなくなり財政難で

管理が難しくなってるらしい。

ポツポツと穴が開いて咲いてないとこや

雑草が見られるのも、そのせいかな。

 

キレイに管理されたモコモコの芝桜を

見た事のある人は

何か物足りない感もあるだろうが

アタシ敵には

十分キレイで満足だった

来年もその次も

ずっとこの景色が見れるといいな

来年も来る気満々で

地点登録しちゃったしね(笑)

 

この後、前に行った事がある戸川公園へ。

チューリップが見ごろらしい

その話は次回へつづく。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2022-04-14 20:05:35
お次は芝桜でしたか~👏💖
さすがです!!
ブログを拝見していると、年間の花のうつろいが、よーくわかります👀👌
それで、もう、我が家は出かける必要性が無くなります😎👍
いつも、ありがとうございます~💓🥰
返信する
Unknown (りぃ)
2022-04-14 21:12:45
ワタシ、自分で植えたり育てたりはあんまり興味ないんだけど、
見るのは大好き!
春は色とりどりでホント楽しいよね(*´▽`*)

うす紫は清楚でいいね(・∀・)イイネ!!
まるでワタシみ・た・い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
(スルーはダメよん(*´з`))

「上に瑠海を置いて下から・・・」の写真が好きっ💛
返信する
Unknown (サチママ)
2022-04-14 21:54:26
るみちゃぁ~ん🐾良いところあっていいねぇ🌸💮👍️写真素敵よ😄
返信する
Unknown (ごま☆母)
2022-04-14 23:54:09
今回の瑠海ちゃんも決まってるね👍
芝桜も可愛いんだよね〜
こんなに良い所もコロナの影響を受けてるんだね。
人材確保も💰掛かるしね…
何とか維持出来るように頑張って欲しい。
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2022-04-15 07:58:48
おはようございます。

わ-。「芝桜」さん。。お見事だと
思いま-す。

きれいですね。ね。「るみ」ちゃん

「るみ」ちゃんと「芝桜」さん
素敵なお写真でしゅ。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (ネオママ)
2022-04-15 08:40:08
芝桜も綺麗だねー。
春はいいね。

金ママは本当にお花好きだよね。
そして、写真もどんどん腕があがってるよね!
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-04-15 11:22:17
白の芝桜の瑠海ちゃんとっても素敵
白も侮れないです。美しい。
返信する
Unknown (zenirinkei)
2022-04-15 13:48:33
芝桜キレイ〰️🌸見に行きたいな🎵

そうそうこの前、今何が咲いてる?
ネモフィラや藤はまだだしー🤔
芝桜は?って思ったら、もう行ってるし😅
こっちは桜がやっと終わって
山の桜が満開くらいだよ

チューリップも楽しみ🌷
返信する
Unknown (ルイスママ)
2022-04-15 13:56:35
芝桜キレイだよね~
桜より芝桜の方が私は好きです。
あ~この土手沿いをお散歩したーい{/s1_spr_sakura/
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-04-15 19:46:07
maromaro626さんへ。
芝桜でしたねぇ〜
次はチューリップネタ🌷
その次はまだ撮ってないけど八重桜かな🌸
瑠海と花を撮りたくて、花を追いかけてる感じ😆
花はアタシに任せて👍
食関係は任せる(笑)
返信する

コメントを投稿