瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

野島公園(山側)

2021-09-22 20:10:07 | 日記

日曜日の話し。

雨が止んでスッキリ晴れたこの日

どこに行こうか?

コロナで軒並み閉園してる公園

ここなら大丈夫って情報から

「野島公園」に行った

駐車場から海側と山側に分かれる。

潮干狩りで海へは行くが

山側は初めて行く。

 

 

ちょっと待て。

こういうとこだよって写真撮るから。

 

瑠海は本当に楽しそうにするから

連れて来たくなるんだよね~

 

 

今までの子の中で

一番楽しそうにするよなぁ~

 

そしてこの広い道

どうして、そこを歩くかな

 

 

別に良いけどさ~

真ん中歩いた方が気持ち良いと思うけど・・・

 

たださ~

隅っこで止めとけよ

その先は行くな

 

 

こえ~っつ~の

 

しばらく行くと道が二つに分かれた

 

 

意見が一致

 

結構段差があるけど

 

 

うん。心配はしてねえ。

 

上りきると広場と展望台

 

 

まずは展望台に上る。

 

 

何と富士山が見えた

 

 

あまりに青空と海がキレイだったので

金パパに協力してもらい

 

 

展望台から広場へ。

 

瑠海!鳩がいるよ!

蹴散らしてこい

 

 

こいつマジ興味ないんだよなぁ~

小梅なんて狩っちゃう勢いだったのに。

つまんねえ

狩猟本能をどこかに忘れてきたんだな。

 

おっ

狩猟本能、思い出したか

 

 

狙ってる

 

 

何だ金パパかよ

別にそれ、狩っちゃってもいいけど(笑)

 

ねえ、二人で何見てるの?

 

 

逆にこえ~よ

 

そして今日の一句

 

 

広場で遊んで

 

 

 

海側へと移動。

 

つづく。

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2021-09-22 20:56:37
こんばんは~。
行ったのですねえ。
うふふ、その日はうちは行ってないのでママさんの判断正解でした(笑)
ゴーグル付けている白髪のおっさんが旦那でっす。

富士山見えてラッキーですね。
空も海も奇麗~~。
瑠海ちゃんの笑顔も最高です。

木登り(笑)
ワンコは確かにしないですよね。
ルークもコハクも高い所大好きでしたが木は無理です。
瑠海ちゃん、大人しくて偉いですね☆
返信する
Unknown (クロママです)
2021-09-22 21:11:14
こんばんは😃🌃
楽し過ぎで~す🎶
良いところですね?富士山が見える👀
最高❗❗瑠海ちゃん可愛い~💓
わんちゃんはアスファルトより
自然に近い道が好きみたいですよね?
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-09-22 22:01:14
お!
ルークねえさんのところで、よく出てくる公園だ👀💨
海側、山側、があったんですね~
瑠海ちゃんち、三浦界隈の公園は全て制覇しつつある感じですかねぇ?
健脚ファミリーで素晴らしい👏😉
クーナ、海の男だからねぇ。
山男にもなってもらおうかな😆
返信する
Unknown (ナビィ)
2021-09-23 11:29:21
こんにちは😃
野島公園、素敵なところですね〜♪
まだ神奈川が詳しくないのでどこかわからず
地図で調べたら近いですね😆
またクルマでルーちゃんと行ってみまーす🐕
瑠海ちゃんのルンルン気分が伝わって✨
パパさんも楽しそう💕
返信する
Unknown (りぃ)
2021-09-23 12:26:37
うしろ姿からも楽しそうな様子伝わってくるよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ことちゃんもよく端っこ歩いてる。
いろんなニオイがしみ込んでるんかなあ(≧▽≦)

にしても富士山🗻 羨ましい~(^O^)/

最後に一句
「木登りは おだててばばあに やらせとけ」(俺様風)
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-09-23 23:34:25
瑠海ちゃんちって、公園に恵まれているよね〜
羨ましいわ〜

瑠海ちゃん、ずいぶんと張り切って
木登りやらされても、笑顔ー可愛いーー😍
パパちゃんと何を見てたのか
きになるわ〜
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2021-09-24 08:06:49
おはようございます。

わ-。「るみ」ちゃ-ん。

ご家族で楽しいおでかけに
なられましたでしゅね。

良かったでしゅね。

応援のポチなどさせて
いただきます。
返信する
Unknown (★ルークねえさんへ★)
2021-09-24 18:09:26
そうかぁ~やっぱ違ったかぁ~
確認できるまで、しばらく全く知らねえオジサンをガン見しちゃったよ(笑)
ゴーグルをつけてるの?
ドローンでも飛ばしてくれてたら1発で分かるのになぁ~

富士山が見えるのを知らなかったから
ちょっと騒いだ(笑)
日産のテストコースも見れるんだったね。
富士山とシーパラしか見なかったよ

我が家は歴代、色んなとこに乗せてるので
瑠海も我が家の伝統に従ってもらった。
木の陰で金パパが万が一の為に待機してます
返信する
Unknown (★クロママさんへ★)
2021-09-24 18:14:26
この公園の山側には初めて行ったけど
富士山も見えて良いところでしたぁ~
何せこういうところに来ると瑠海が楽しそうにするんだよね~

アスファルトはいつでも歩けるしね。
自然道の方が肉球にも良さそうで
やっぱワンちゃんは自然の方が好きだよね
返信する
Unknown (★maromaro626さんへ★)
2021-09-24 18:20:44
そうそう!ルークねえさんのブログを見て
閉園されてないみたいだし
行ってみよ~って思ったの。
海側は毎年潮干狩りに行ったり
以前BBQしたりして知ってたけど
山側って初めて行ってみたよ~

緊急事態で近場しか行けないからね・・・
お陰で地元にも良いとこあるじゃん。って知れたよ
結構制覇したけど、ルークねえさんが行ってる
「鷹取山」はまだ行った事ないんだよね~
いつか制覇してやる

クーナちゃんは海って感じだけど
たまには山も良いよぉ~
返信する

コメントを投稿