瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

野島公園(海側)

2021-09-24 23:44:59 | 日記

俺様だ。

続きは俺様が書く。

 

山から海へと移動したばばあ一家。

 

海でも山でも

犬のやる事は同じ

 

 

異常に匂いを嗅ぎやがる

 

 

落ちてしまえ

 

 

だぁ~かぁ~らぁ~

見るんじゃねえ

 

 

八景島シーパラダイスと

海と

犬だと。

 

 

別に面白くもなんともねえ

 

ばばあ、春に毎年ここで

潮干狩りをしてるんだが

この時期もできると

初めて知ったらしい

 

アサリを見せてくれる人を探して

若い兄ちゃんにロックオンしたばばあ。

とっ捕まった兄ちゃんが見せてくれた

 

 

兄ちゃん、悪夢を見ねえことを祈る・・・

 

歩いてると

あまりに綺麗な青空だと言いだし

どうしても犬と青空を撮りたくなったばばあ。

だがそれを撮るには犬を高いとこに乗せ

下から撮るしかねえ。

あいにく犬を乗せるようなとこはなく

ばばあ考えた。

犬を上げるんじゃなく

ばばあが下がった。

犬を階段の一番上に座らせ

ばばあ、階段に這いつくばる

 

 

 

 

はたから見たら

ほんと危ね~人間だぜ

 

ここでばばあの一句をぶち込めと。

 

 

犬を回せ!犬を!

と言うか

リードだけ回せよ

ばばあ何、ぐるぐる回ってんだよ

 

道の向こうに青空~って

テンションだったが

 

 

写真を見たら、おっさんが入りこんでて

「だから前を歩くな」って

おっさん怒られてたぜ

学習しねえ男だな。

 

こんな、ばばあ一家の日曜日だった

 

 

以上だ



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2021-09-24 23:59:24
ほんといい天気ですねえ~。
富士山も見えたみたいで良かったですね。
流石です~。

リード絡まるあるある。
つい人間が回っちゃいますよね(笑)

今日野島行ったのですが、シュナウザーちゃん連れの人がいてもしやと思いましたが
服を着ていなかったので違うかなって声かけなかったです。

あさりのお兄さん、優しいですね~。
うけました(笑)
返信する
Unknown (urutora0715)
2021-09-25 01:35:04
金&小梅ママ さま
こんばんは〜。
えー?!この時期に潮干狩りが出来るんですね。
しかも若いお兄ちゃん、大漁じゃないですか。
ママさんが這いつくばって撮った写真、良い写真です〜😆モデル瑠海ちゃん、バッチリ決まってます。
返信する
Unknown (サチママ)
2021-09-25 07:04:21
きれいな青空だねぇ!
金パパの写り込み、何でこんなに離れてるの?(笑)
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-09-25 09:33:40
あ!ルークねえさんのとこで見たアングルと同じ写真発見👀📷️❗️
相模湾側とは、また違った雰囲気ですねぇ~👀
相模湾専科のクーナも、進出してみようかな~☺️
アサリがとれるというのが、すごい!
返信する
Unknown (りぃ)
2021-09-25 13:05:28
「いい写真 実ったばばあの 這いつくばり」
でもパパさんに高く掲げてもらったらよかったのでは・・・???
って思っちゃったんだけど(≧▽≦)

あさりのおにいさんには「アサリくれ」光線は出さなかったの?✨
返信する
Unknown (力丸ママ)
2021-09-25 15:34:41
青空との写真最高です。
あさりちょっともらえると良かったのに(^_-)-☆
返信する
Unknown (ルイスママ)
2021-09-25 19:05:49
こんばんは~
潮干狩りがこの時期にできるなんて驚きました。
どこの海でも採れるのかな?
田舎の海にもアサリいるかな(笑)
都会の海じゃなきゃダメか
返信する
Unknown (pdk11433)
2021-09-26 10:04:09
瑠海&金&小梅ママさんへ
瑠海ちやんのカメラ目線が素晴らしい‼️
八景シーパラダイスは良い散歩コースですね~🎵
瑠海ちゃんのウキウキ感😃🎶が可愛い~💓
返信する
Unknown (★ルークねえさんへ★)
2021-09-26 18:59:44
俺様だ。
良い天気で富士山も見えたらしいが
ばばあ、なぜか富士山を見ると拝む。
分からん行動だ。

やっぱ人間が回るのか?
リードを回せ!犬を回せ!
アホばっかだ

平日は出没そね~ぞ。
服を着てなかったって・・・ばばあの事かと思って
ゾッとしたぜ
ここんちの犬は100%服を着てるからな。
声を掛けなくて正解だったぞ。

数居る人の中からシッカリ若い兄ちゃんを選んで
声を掛けてたぞ。
兄ちゃん、ご愁傷さま チーン
返信する
Unknown (★urutora0715さんへ★)
2021-09-26 19:05:08
俺様だ。
ばばあもこの時期に潮干狩りが出来るって
知らなかったみて~だぞ。
確かに季節的には春と秋、同じようだもんな。

若い兄ちゃん、結構とってたな。
ばばあ、春にここで潮干狩りしたけど
全くとれなかったらしいぜ
ざま~みやがれ

ばばあ、青空と犬を撮りたくて這いつくばってやがった。
ぜって~怪しいよな
返信する

コメントを投稿