瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

梅が咲き始めた

2022-01-20 10:42:38 | 日記

家でぬくぬくしてる

そこの瑠海ちゃん

 

 

毎日寒いけど

外に行けば

ほら

もう梅が咲き始めたよ

 

 

 

梅を見ると小梅を思いだす。

梅のように小さくて可愛い子だった

こいつの可愛さはちょっと違うんだよなぁ~

 

 

そして梅と言えば

昨年の山越えして梅の里に行った事を思いだす

 

これ

 

山越えして梅の里へ(後編) - 瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

 

今年はあんな山越えしね~ぞ

車で下まで行って

ちょびっと歩いて行こ~っと。

 

 

梅の次は河津桜・・・

そして桜。

季節はちゃんと進んでるね。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の母ちん)
2022-01-20 11:51:40
去年のブログ拝読しました。
下山後の住宅街の瑠海ちゃんの後ろ姿。。。
色々な心情が想像できて、なんだか切ないような…
でもやっぱり笑える🤣
返信する
Unknown (ルイスママ)
2022-01-20 12:08:53
こんにちは~
まだまだ寒いけど
梅の咲く季節ですね。
もうすぐ梅まつりの時期だけど
コロナの影響はどうなのかな~

ぬくぬく瑠海ちゃんも可愛い~
返信する
Unknown (りぃ)
2022-01-20 12:47:12
冬至過ぎたら少しずつ日は長くなってるの感じるし、季節はちゃんと進んでますよね。
冬来たりなば春遠からじ・・・ですね(*^。^*)

去年の見たよ~!
まるで荒行みたいな梅見だったね(^-^;
見てる方はおもしろいけど(≧▽≦)

そう言えばそろそろ近所の寒桜が咲く頃だわ。
毎日観察してみようっと!
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-01-20 14:59:21
素晴らしい👏
また季節をいち早く教えてもらっちゃった🥰
いつもありがとうございます~✨
同じような地域に暮らしてるのに、なんだかうちは季節に無頓着すぎて、いつもそちらの記事で知るという流れ・・・👀
食べ物の旬の掴みは早いのにな~😅
返信する
Unknown (ごま☆母)
2022-01-20 18:19:26
去年は大変だったのね〜😨
無理をしないのが1番!
今年は楽して梅を堪能して下さい😊

近所の公園の桜、蕾が膨らんできてる。
自然は凄いよね〜
寒かろうがコロナ禍だろうが
ちゃんと進んでるね。
人間てちっちゃいな、って思うわ。
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-01-21 10:58:52
福の母ちんさんへ。
昨年のブログ、読んでくれてありがとう😆
瑠海も流石に疲れたのか
人んちに入って行こうとしてた😅
それも一軒じゃなくて次々と💦 
我が家はあんなに立派じゃねーだろ❗️
って言い聞かせたよ(笑)
今年は絶対、山越えはしない‼️
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-01-21 11:02:05
ルイスママさんへ。
大寒て言うぐらいだから
本当に寒いよね🥶
でもちゃんと、どんな事があっても
花は咲くんだよね〜
まん延も出ちゃったし「祭り」は難しいかもね😨
でも梅を見に行くぐらいなら
外だし大丈夫じゃね🙆‍♀️

瑠海のぬくぬく可愛いよね💕
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-01-21 11:08:35
りぃさんへ。

ちょっとだけ陽も伸びてる感じがするよね。
寒い寒いと言ってても、ちゃんと花は咲き
季節は移ってるね🌸

昨年のブログ、見てくれてありがとう😆
1時間ぐらいで着くって聞いたから
ルンルンしながら行ったら
とんでもねぇ😱
まさしく荒業だったよ❗️
今年はもう山越えはしねえ‼️

こちらの寒桜はまだみたい。
観察して、ブログに載せてね〜
楽しみにしてる😊
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-01-21 18:26:47
maromaro626さんへ。
まだ咲き始めぽかったよ。
ここの梅は他よりちょっと早く咲くんだよ。
ママさんは季節に無頓着かぁ(笑)
アタシは季節と言うか花と瑠海を撮りたいからかなぁ
季節は任せとけ❗️
食べ物は任せた❣️(笑)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-01-21 18:29:54
ごま⭐︎母さんへ。
昨年はめっちゃ大変だったよぉ〜
梅を見に行ったのに山登り4時間
梅の里15分ておかしいだろ💦
今年はもう山越えしなーい😁

花に何も教えてないのに
その季節になったら、ちゃんと咲くんだよね🌸
本当凄いよね。
人間小さいけどアタシの体は大きい😅
返信する

コメントを投稿