瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

水元公園のヒガンバナの丘

2022-10-05 08:05:17 | 日記

日曜日の話である。

 

我が家地方には無い店で

シュナグッズが出ると

サチママに買っといてもらってる。

その品を受け取りに

サチママんとこに行った。

 

そのままお別れは寂しいって事で

一緒に水元公園へ行った。

何でも「ヒガンバナの丘」があるんだって

これは真っ赤に広がる彼岸花と

瑠海を撮りて~じゃね~か

 

この水元公園はとにかく広い

サチママに瑠海を持ってもらい

散歩しながら探す

 

 

こんな広いんだから

もうちょっと園内の地図が欲しいよね~

とブツブツ言いながら歩く

 

あれか?

遠く前方に赤い色発見

近づくとベンチ

しかも赤じゃなくて茶色だし

 

その後も歩くと

あれか?

発見

 

近づくにつれ

テンションが下がる・・・・

 

終わってるし

 

こうなりゃ~

出遅れて咲いてた1本と撮ってやるぜ

 

 

ふんっ だ

どうだ参ったか

勝ったぜ

(何と戦ってんだよ

 

彼岸花は残念だったけど

ここに群生で咲くって分かったし

この公園はキレイで気持ちが良い

 

 

ベンチに座って風を楽しむ

 

 

もっと散策しても良かったが

暑すぎた

 

もものおかんがレイクタウンに

居るってんで移動

 

暑いとこはサチママにスリングで

運んでもらった

 

 

アウトレットモールだが

特に何も買わず

バーガーキングで昼飯を食って終了。

 

サチママを送って帰宅。

 

帰りの車内から見た富士山

 

 

綺麗だったなぁ~

 

 

買っといてもらった品は

 

 

シュナのハーフケット

シュナのカラー、ブラック&シルバーが

描かれてるのって珍しい。

このピンクと青があったが

ピンクの方がブラック&シルバーのワンコが

目立つからこの色にした。

肌触りもGOOD

 

写真を撮るために広げ

そのままPCに向かってた。

 

後ろを振り返ると

 

 

ホリホリして寝てやがる

 

お前のじゃないんだけど・・・・

 

今日は一気に気温が下がるらしいから

皆さん体調に気を付けましょう。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2022-10-05 11:44:59
あらー!!残念!!
ヒガンバナはもう終焉なんですねぇ😣
つい最近まで、色んなブロガーさんの画像で見かけてたのに、早いなぁ~👀🤔
シュナグッズ、かわいい💖💕
残念ながら、パピヨングッズって、あまり作られていないから、やっぱシュナさんとか柴犬とかキャラ栄えするワンコは、羨ましいなぁ~😊✨
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-10-05 12:33:49
水元公園の花菖蒲もめちゃめちゃ見事です
木道に瑠海ちゃん置いてバックに花菖蒲素敵なお写真が写せると思います。
お勧めです。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2022-10-06 19:14:39
こんばんは。
あらカワ(・∀・)イイ!!
綺麗なピンクは女子には人気ですよね~。
でも振り返ったらグシャグシャあるあるですね(笑)

彼岸花もう終わりかな?
今年はどこにも行かずに終わりそう~。
ママさんは素敵なお友達沢山いていいですね~。
私もコハクつながりのお友達作らなきゃです。

段々寒くなってしまったので風邪など気を付けてお過ごし下さいね☆
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-10-06 21:25:43
maromaro626さんへ。

せっかく行ったのに終わってた😭
あの真っ赤な中に瑠海を入れて
撮りたかったんだけどなぁ😓
来年だな。

シュナグッズねぇ
これを売ってる店が次々と出すんだよ。
きっと幹部にシュナを飼ってる人がいるな。
って感じ😆
パピヨンはそんなに売ってないの?
シュナも前は全然無かったんだけど
ここ何年かで増えたなぁ
そのうちパピヨングッズも増えると良いね😊
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-10-06 21:27:16
力丸ママさんへ。

そう❗️花菖蒲も綺麗らしいね。
花菖蒲と瑠海は今まで撮った事がないから
来年は絶対撮りたい😍
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-10-06 21:34:01
ルークねえさんへ。

ピンクと青があったんだけど
いつもなら青を選ぶと思うんだよねぇ
だってアタシ、ピンクって柄じゃねーし💦
でもこれはピンクの方がシュナが
際立って可愛かったんだよ❤️
アタシが使う前に瑠海がしっかり使ってたし(笑)

彼岸花、もう終わりだねぇ。
金木犀ももう散り始めてたし
今は秋桜かな?

友達はシュナのイベントやオフ会
そしてブログから。と
金ちゃん時代から仲良くさせてもらってる友達がたくさん居まーす
同じ犬種を飼ってるってだけで仲良く出来るよね😍
他犬種だけどルークねえさんとも
ブログの中だけじゃ無くて
いつか会ってお友達になりたいなぁ😆
返信する
Unknown (りぃ)
2022-10-06 21:48:19
ハーフケットの上でお利口にオスワリしてる
瑠海ちゃんと、ぐちゃぐちゃになってる瑠海ちゃん
と、同一犬じゃないみたい(*^。^*)
どっちも可愛いけどね(^_-)-☆

彼岸花はさすがにもう終わってたのね。
でもキレイな青空と夕焼けの富士山、素敵✨

これから寒くなるまでが絶好のお散歩シーズンに
なりそうだね(*´з`)
返信する
Unknown (サチママ)
2022-10-07 13:43:09
楽しい一日だったよ😊
ありがと~😘
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-10-07 16:15:51
りぃさんへ。

ハーフケットをぐちゃぐちゃにして
寝てる姿ってカエルを潰した様な
格好じゃね?😁
俺様が乗り移ってるかも(笑)

彼岸花は終わってたよ😭
真っ赤な彼岸花の中に瑠海を突っ込んでの写真を想像してたのに
枯れた彼岸花との撮影になった💦
でもこの公園は緑がいっぱいあって
綺麗な公園なんだよ😍
夕焼けの富士山も綺麗だったよ〜😆
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-10-07 16:17:51
サチママさんへ。

この日は瑠海のお世話係、ありがとう😆
彼岸花はショックだったけど
楽しかったね❤️
サンキ巡りもね😁
返信する

コメントを投稿