瑠海&時々金&小梅のお気楽な日々

瑠海とママちゃんのお気楽な日常と
たま~にお空の金&小梅も登場するよ

ショコラ家とバガテル公園

2024-05-23 00:18:48 | 日記

5月18日の話である。

ショコラ家と一緒に

バガテル公園のバラを見に行った。

 

入園料、100円割引券を使って

1100円を支払い園内へ。

 

バラが満開

 

園内の全貌

 

 

 

撮影しながら見て回った

 

 

バラって言うと八重って思うけど

これもバラなんだって

 

 

見事にみんな違う方向を見る

 

 

これもまた面白いな

 

バラの塔

 

 

バラのアーチをパパと

 

 

アーチの柱のバラ

 

 

持ち上げ隊、お疲れさま(笑)

 

 

 

 

後ろの塔を入れて

 

 

バラ越しの撮ったけど

影になっちゃったなぁ~

 

 

これもバラなんだねの花を

ママと

 

 

オレンジのバラも

寅ちゃんも可愛い

 

 

バラ2段

 

 

満開のバラは本当に綺麗だった

 

 

 

一通り見て回って

この公園の良いとこはランがある

入園料を払っても

ランが無料で使えるのが嬉しい

 

モデルで待てさせられてたから

余計に自由が楽しそう

 

 

シャーリンと走るのを

微笑ましく見てたけど

 

 

ねえ

「でげん」はやめて~

 

 

 

金ちゃんと小梅を思い出す

 

ボールでも遊んだ

 

 

寅ちゃん 楽しいね

 

 

疲れてきたようなので

 

 

ランを出ると

バラのソフトクリームを食った

 

 

バラの味がしたかと言うと

ばらを食った事がねえから

分からねえ

 

そしてシャボン玉を見ると撮りたくなる

 

 

今回は結構シャボン玉が入ってるでしょ

 

 

だって ほら

 

 

園内の人が持ってくれてるし(笑)

 

今年はバラを見に行けてなかったけど

満開のバラが見れて良かった

いろんな花があるけど

やっぱバラが一番だな

 

この後はテイクアウトでバーガーを買って

峰温泉大噴湯公園で食ったが

その話は次回



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2024-05-23 08:53:22
おはようございま~す!

凄い!バラがいっぱいですね~
バラにも色んな種類があって
パッと見ただけでは分からないのもありますね😅
バラのアーチをパパと…
一瞬、金パパさんと金ママさんの2ショット写真が
あるのかと期待しちゃいました😁
寅ちゃん、シャーリンちゃんに、めっちゃ
タックルしてますね😂
園内の人がシャボン玉作ってくれてたんですね~😅
おかげで良い写真が撮れましたね👍😊
返信する
Unknown (ジュリーママ)
2024-05-23 09:05:32
寅ちゃ~ん
金ちゃん入ってるって思ってたけど
小梅ちゃんも入ってたんだ
返信する
Unknown (ネオママ)
2024-05-23 09:29:45
薔薇、綺麗だねー!

去年だよね、瑠海ちゃんとバラを見たのは・・・
寅ちゃん、本当に楽しそうに
遊ぶよね
今年も金ママが薔薇を寅ちゃんと
楽しめて良かったよ!
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-05-23 11:14:47
華ママさんへ。

今の時期は薔薇が綺麗🌹✨
一言で薔薇って言うけどめっちゃ種類があるんだよねぇ
これも薔薇?ってのがあったよ

あはは アタシと金パパのツーショットなんてあり得ない🤣
並んで撮るとしても撮ってくれる人に
金パパは見切っちゃってください
って言っちゃうかも(笑)

寅ちゃんはシャーリンちゃんに
何度もデゲン‼️てしてたよ😅

シャボン玉🫧のカラクリ笑えるよね
係りのおじさんに感謝だ🤣
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-05-23 11:18:16
ジュリーママさんへ。

そうなの❗️
寅ちゃんは一緒に走ってる時にデゲン‼️
でも小梅はただポーッと歩いてるだけの
金ちゃんにいきなりデゲン‼️
ちょっと寅ちゃんの方が優しい?🤣

寅ちゃんは金ちゃんの様なマヌケなとこ。
瑠海の様な頭の良さ。
小梅の様なデゲン。
全ての要素が入ってる気がする😁
返信する
Unknown (銭母)
2024-05-23 12:57:48
満開のバラ、見たかったなー🌹✨
キレイ〜😍
ランもあって良いところだね
空いてそうだし〜😁👌
来年は一緒に行きたいな
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-05-23 16:58:25
こんにちは~

バガテル公園、広くってきれいで
のんびりできますね~~

菜の花やネモフィラみたいに
一面のお花も綺麗だけど
バラって種類も多いしいろんな色があるから、ずっと見てられるよね!
いい匂いだし~~
バラと寅ちゃん、いいお写真だ!
パパさん持ち上げ隊、頑張りましたね!!

ママさんの「でげん」っていう表現が面白い(笑)
ほんとに。「でげん!」やね~
金ちゃんと小梅ちゃんも!?
引き継いでるんやね(笑)

シャボン玉も、いい感じ♡
おじさんに感謝ですね♬
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2024-05-23 18:07:34
どのお写真もかわいいです。
シャボン玉もしっかり入って良いお写真になりました。
バラのソフトクリーム美味しそうですね
確か瑠海ちゃんも去年行きましたよネ
一年がはやいです
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-05-24 18:44:44
ネオママさんへ。

薔薇はやっぱ良いねぇ🌹

そう。昨年は瑠海と一緒に薔薇を見に行ったよね。
本当に花が似合う子だったよね。
あの時はガンガン楽しそうに
歩いてたのに…
色んなとこで瑠海を思い出すけど
寅ちゃんを見て癒される。
寅ちゃんに救われてるよ😊
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-05-24 18:48:32
銭母さんへ。

満開で綺麗だったよ🌹
薔薇を見て写真を撮って
飼い主が満足して
ランでワンズが満足できた👍
無料のランがあるから入園料を払っても
良いよね😊
今回はまず体調を治す事が先決だったよ。
来年は一緒に行こうね😄
返信する

コメントを投稿