里海邸|大洗海岸。東京都心より90分、大海原が広がる静かな別邸へ

「素朴を上質に」海の別邸は、隠遁時間。~波と光色。湯と縁側。陶と食。磯と木の食卓。|里海邸 金波楼本邸 公式ブログ

中川学園にて料理勉強会

2011年07月18日 | 大洗町の話題
中川学園調理技術専門学校にて、料理勉強会を実施しました。

参加するのは、大洗のホテル・旅館・民宿の料理人・オーナーです。
また震災後の観光活動調査として、茨城大学人文学部大学院の王暁玉さんも一緒に参加され、一緒に調理にも参加されました。

和食の料理人が今回はイタリアンの調理法の特徴を学び、今後の献立開発に役立てようとするものです。
講師に教わった後は、直接自ら調理実習を行い、試食致しました。












目春のアクアパッツァ


鰺のハーブ焼トマトソース


鯛のサラダ アメリケーヌソース


サンマのムニエル ハチミツソース


鰹のカルパッチョ


自ら作った料理をそれぞれ味わい、意見交換しました。