里海邸ブログ |大洗海岸。東京都心より90分、大海原が広がる静かな別邸へ

「心癒す海辺の絶景宿」大洗海岸 里海邸 金波楼本邸|公式ブログ

【GoToトラベルの取扱いについて】12月14日~1月11日のご宿泊者様へ

2020年12月15日 | GOTOトラベルキャンペーン

GoToトラベル事業について、12月14日(月)の第49回新型コロナウイルス感染症対策本部における菅総理大臣からの指示を踏まえ、札幌市、大阪市、名古屋市、東京都(以下「4都市」という。)の旅行の取扱い及び年末年始における全国的な旅行の取扱いについてGoToトラベル旅行者向け公式サイトに掲載されました。

当宿のお客様に関連する箇所のみ抜粋して以下にお知らせ致します。12月15日(火)時点での情報になります。今後の変更にご注意下さい。

様々なご事情の中で当宿をご予約いただきましたにも関わらず誠に心苦しい限りですが、政府による新型コロナウイルス感染抑制のための緊急要請に対しご協力をよろしくお願いいたします。


◆4都市に居住する方の旅行について

(1)新規予約・既存予約の取扱い

<札幌市、大阪市、名古屋市に居住する方の旅行について>

 新規の予約・既存の予約を問わず12月14日(月)20時から12月27日(日)24時までに出発するGoToトラベル事業を利用した旅行を控えていただくようお願いします。

<東京都に居住する方の旅行について>

 新規の予約・既存の予約を問わず、12月18日(金)0時から12月27日(日)24時までに出発するGoToトラベル事業を利用した旅行を控えていただくようお願いします。


(2)キャンセルの取扱い

(1)の既に予約済のGoToトラベル事業を利用した4都市に居住する方の旅行について、本日(12月14日(月))20時から12月24日(木)24時までの間、無料でキャンセル可能とします。(※12月14日(月)24時時点で予約されていた旅行に限る)

 


◆年末年始における全国での旅行の取扱いについて


(1)新規・既存予約の取扱い

 新規の予約・既存の予約を問わず、12月28日(月)0時から、令和3年1月11日(月)24時までに出発するGoToトラベル事業を利用した旅行については、特定の地域に関わらず、GoToトラベル事業の適用を一時停止します。つまり、当事業による宿泊割引および地域共通クーポンは受けられず、お申込みの通常宿泊料金でのご宿泊になります。(※なお、12月28日(月)以前に出発する旅行であっても、上記の期間を含む旅行については、GoToトラベル事業の適用を一時停止します)


(2)キャンセルの取扱い

(1)の既に予約済のGoToトラベル事業を利用した旅行について、本日(12月14日(月))20時から12月24日(木)24時までの間、無料でキャンセル可能とします。

 

◆令和3年1月12日以後における旅行の取扱いについて


GoToトラベル事業における宿泊割引および地域共通クーポンは受けられることになっています。GoToトラベル事業による宿泊割引等をご希望の方は1月12日以後の日程にてご宿泊をご検討・ご延期ください。

12月15日(火)時点での情報になります。今後の変更にご注意下さい。

 

GoToトラベル事業の最新情報につきましては以下「GoToトラベル旅行者向け公式サイト」にてご確認下さい。

GoToトラベル旅行者向け公式サイト


東京都に居住する65歳以上の高齢者の方及び基礎疾患を持っている方の旅行におけるGo To トラベル事業の利用について

2020年12月03日 | GOTOトラベルキャンペーン

東京都に居住する方の旅行について、65歳以上の高齢者の方及び基礎疾患を持っている方(以下「高齢者等」という。)に対し、新規の予約・既存の予約を問わず、12月17日(木)24時までに出発するGo To トラベル事業を利用した旅行はお控えいただくようにお客様にお伝えするよう、観光庁より事業者(宿泊施設)に通達がございました。12月13日(日)24時までに当宿に高齢者等である旨を自己申告されれば、キャンセル料は無料となります。

様々なご事情の中で当宿をご予約いただきましたにも関わらず誠に心苦しい限りですが、政府による新型コロナウイルス感染抑制のための緊急要請に対しご協力をよろしくお願いいたします。


 公式発表「GOTOトラベル旅行者向け公式サイト」より

 東京都に居住する方の旅行及び東京都を目的地とする旅行におけるGo To トラベル事業の利用について


<添付資料>

事 務 連 絡

令和2年12月3日

観 光 庁

 

東京都に居住する方の旅行及び東京都を目的地とする旅行におけるGo To トラベル事業の利用について

 Go To トラベル事業については、12月1日(火)、小池東京都知事から菅総理、西村大臣に対し、65歳以上の高齢者の方及び基礎疾患を持っている方(以下「高齢者等」という。)による、東京都に居住する方の旅行・東京都を目的地とする旅行について、12月17日(木)までの間、Go To トラベル事業の利用の自粛の呼びかけを行うよう要請があったところです。これを踏まえ、東京都に居住する方の旅行・東京都を目的地とする旅行について、12月17日(木)までの間、下記の措置を講ずることとしました。

 なお、本通知は当面の措置の内容とキャンセル対応に当たっての大まかな考え方を示すものですので、具体的な条件、申請方法や申請時期等の詳細については、事務局のホームページ等において改めて公表することといたします。

 

Ⅰ.当面の措置の内容について

 <新規予約・既存予約の取扱い>

  東京都に居住する方の旅行及び東京都を目的地とする旅行について、高齢者等に対し、新規の予約・既存の予約を問わず、12月17日(木)24時までに出発するGo To トラベル事業を利用した旅行を控えていただくよう呼びかけをいたします。各事業者におかれましては、ホームページ等を活用して、12月17日(木)24時までに出発する旅行を控えていただくよう、利用者に対して周知徹底をお願いいたします。併せて、各事業者におかれましては、該当する旅行を予約している旅行者に対し、高齢者等である旨を 自己申告いただければ、「キャンセルの際にはキャンセル料を収受しない旨」及び「既にキャンセルしてしまった場合には、旅行者に対して速やかに返金する旨」について、周知いただくようお願いします。なお、一つの予約の中で同行者に高齢者等が含まれる場合についても、予約全体をキャンセル料無料の対象といたします。

 <キャンセル料の取扱い>

  12月1日(火)18時より13日(日)24時まで、東京都に居住する方の旅行及び東京都を目的地とする旅行のうち、12月17日(木)24時までに出発するGo Toトラベル事業を利用した旅行について、旅行予定者は、事業者に対し、高齢者等である旨を自己申告することにより、無料でキャンセル可能といたします。そのため、事業者からキャンセルをした利用者に対し、高齢者等であることを証する書類 (運転免許証や診断書等をいう。以下同じ。)の提出を求めることは不要です。


東京都にお住まいのお客様へ大切なお知らせ。10月1日以後のご宿泊者にGo To トラベル割引の販売が始まりました。

2020年09月19日 | GOTOトラベルキャンペーン

10月1日より当宿にご宿泊予定の東京都にお住まいのお客様へ大切なお知らせです。10月1日以後のご宿泊につきまして、9月18日正午よりGo To トラベルの東京都割引の適用が開始されました。ぜひご活用いただき海の旅をお楽しみください。詳細は以下リンクの公式アナウンスをご一読下さい。

>Go To トラベル事業における東京都の取り扱いの変更について(公式アナウンス)
https://goto.jata-net.or.jp/info/20200916.html

 

9月18日正午より以前に当宿にオンライン予約をされた、東京にお住まいのお客様へ

すでに当宿のオンライン予約で予約申込済みのお客様におかれましては、改めてご予約の変更や取り直しの必要はございませんが、GoToトラベルで割引を受けるには、STAYNAVIで「割引クーポン」の発行を受ける必要がございます。

当宿の公式サイトでオンライン予約をすると、ご宿泊申込完了メールが届いておられると思います。割引クーポンの入手には、以下のSTAYNAVIページにて①会員登録し、②割引クーポンの本発行画面にログインする手順が必要となります。クーポン本発行には、宿泊申込完了メールに記載されている「予約番号」「宿泊プラン名」、「宿泊代金等」のご入力が必要となり、「ご予約日」は9月18日以前のままご入力されても問題ありません(STAYNAVIに確認済み)。ご面倒をお掛けいたしますがお手続きのほどよろしくお願い致します。

>里海邸にご宿泊予定の方向け「STAYNAVI」の割引クーポン案内ページ
https://staynavi.direct/campaign/gototravel/?facility_id=278126

 

9月18日正午より以前にお電話でご予約された、東京にお住まいのお客様へ

お電話でご予約されたお客様におかれましては当宿で代理申請の手続きをいたします。割引ご希望者の方はご宿泊時にご宿泊代表者様のご署名にて割引を受けられますので、ご準備は必要ございません。希望者の方はお電話にてお申し付けください。

 

STAYNAVI利用者限定で高速道路割引を受けられる可能性がございます

ご利用にあたりましては、旅行予算の上限など3つの条件がございます。以下をご覧いただき、ご希望の方はご活用ください。(お電話で宿泊予約の方は申込みに必要なクーポン番号をお知らせいたしますので、お問合せください)

>里海邸にご宿泊予定の方向け「STAYNAVI高速道路周遊パス特別割引」の案内ページ
https://staynavi.direct/nexco/

 


ご宿泊のお問合せは・・・


波打ち際で「ひとやすみ」| 五感を洗う海辺の別邸
里海邸 金波楼本邸
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6883
電話|029-267-2101(受付9時~21時)
ホームページ|www.satoumitei.jp