母は占い師 in California

アメリカ カリフォルニア州で 占い師をしています。
異国の地で ちょっと変わった職業を持つ
三姉妹の母のブログです。

小さな親切

2007-06-17 12:47:50 | 占い
こんにちは。
占い師の木下言波です (=⌒▽⌒=)





今日のテーマは




『30秒で出来る、小さな親切』






自分で言うのも何やけど、結構親切な私 (*゜ー゜)ゞ


って言うより、大阪人って親切。
ま、言い方を変えれば おせっかい? (;^_^A
(最近は どうなんやろ?)









そして、 『基本的に親切な私』 が考える 










“小さな親切”









それは











「にっこり笑顔 (^_^) 」









学校やお店、レストラン etc 色んな場面で、人と触れ合う時、






ニコッ (^-^)/ って笑顔を向けれる人






とか、






とっさにプイっとソッポを向いてしまう人、






とか、






そっぽを向かんでも、
知らん顔で通り過ぎて行く人






とか





人種に関わらず、反応は色々あるよね。











プイっとソッポを向いてしまう人も、大抵は






人見知りの性格やったり




感情を表すのが苦手やったり、




自分の意と反してそう言う態度を取ってしまう人やったり







悪気は無い人が殆どやねんけど、










特に異国の地で暮らしてる場合 そう言う態度を取られると、


思わず








「差別っ?! w川・o・川w」








とか、ネガティブな風に取ってしまって、


極端な話、この国自体が嫌いになったり、




人と会うのが怖くなったり、




最後には、そんな風に考える
自分が嫌になったり (。>0<。)






って事、ない?








そこまで行かんでも、
な~んか、嫌な気持ちが残ってしまう事ってあるよねぇ (-_-メ












逆に、ニコッと笑顔を向けてもらっただけで、
一日爽やかな気持ちで過ごせたり о(ж>▽<)y ☆
するやん?






同じ 『Thank you.』でも、




笑顔で


『Thank You~ (^ε^)♪』




って、言われたら、嬉しくない?











と、言うワケで 私の結論☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*










笑顔は究極の親切。










性格によっては、




知らん人に笑いかけるなんて ┐( ̄ヘ ̄)┌




って思う人も居るけど、




ちょっと意識して、口角をクィっと上に上げてみるだけで
自分を取り巻く 周りの環境がグンと良くなる事 間違いないから








人見知りのアナタも、






ポーカーフェイスのアナタも、






自分の為にも 今日からちょっとがんばってみて ♪(*^ ・^)ノ⌒☆





最新の画像もっと見る