母は占い師 in California

アメリカ カリフォルニア州で 占い師をしています。
異国の地で ちょっと変わった職業を持つ
三姉妹の母のブログです。

うつ病

2007-09-15 04:26:33 | 占い
こんにちは。
四柱推命占い師の木下言波です(=⌒▽⌒=)

アトピーの指が痛いー 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


今日のテーマは ズバリ



『うつ病』


昔は、自分とは全く無関係の世界と思ってたけど、
自分が知らんかっただけで、実際は“鬱”で悩んでる人、多いよね。

最近は、情報が多くなって来て、


「鬱の人に、“がんばれ” って言うたらアカン」


とか、ちょっとした知識は 広まってきた感じがするけど、
じゃ、実際どうすれば良い?


ってなると、まだまだ分からん事が多い世界。




で、中途半端な情報から


「アノ人は、鬱で辛いから、
 私が がんばらんにゃっ!!」




って、親なり、恋人なり、友達なり、
周りに居る人間が、自分の力で何とかしようとして、
結果、その人まで、鬱状態に陥って行ったり。




鬱は病気と同じやから、がんばりだけで治る物じゃ無い。
ましてや、周りががんばったところで、限界がある。


鬱は、恥ずかしい事じゃ無いよ。
きちんと、自分に合ったドクターを見つけて
心の治療が必要なだけ。

苦しい状態から、何時頃抜け出せるかを
鑑定するのは 私の仕事。

鬱になってしまう前に、自分の状態を知るのも
予防策の一つp(^-^)q


最新の画像もっと見る