母は占い師 in California

アメリカ カリフォルニア州で 占い師をしています。
異国の地で ちょっと変わった職業を持つ
三姉妹の母のブログです。

言葉の壁

2007-06-20 08:10:56 | 占い
こんにちは。
占い師の木下言波です (=⌒▽⌒=)





先日から、日本より義ファミリーが来ていて
すっかり ヨメモード





って言うても、家は散らかってるし、
普段と何ら変わりないのだけど~ о(ж>▽<)y ☆








ご存知の通り? ワタシは大阪出身
夫は関東出身で、同じ日本人でも、
小さな 言葉の壁 が発生する事が 多々ある ┐( ̄ヘ ̄)┌







そして今は 義母が来ていると言う事で、
料理関係でも、今まで何気なく使って来た言葉が
全く通じず ビックリ ( ̄□ ̄;)!!








結婚した当初 通じずビックリしたのは




 『かしわ』





そぉ、『鶏肉』 の事なんですけど・・・なにか? o(・_・= ・_・)o







海外に住んでいると、言葉の壁を少なからず感じた事のある人は多いと思うけれど
同じ国の出身者同士でも、言葉の壁はある。




逆に、全く違う文化の中で育った者同士でも
何か通じるモノを感じる時もある о(ж>▽<)y ☆







性別とか、年齢とか、人種で付き合う人を決めてしまうのは
すごく勿体無いと思うよ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆




最新の画像もっと見る