目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

Star Wars: Jedi Academy: Return of the Padawan

2014年11月01日 | 読書

もうこれは常にですが、いまだに
「スター・ウォーズ」関連でいろいろグッズや本が出ていて、
最近もスター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ入門者編
なんていう辞書が出ることを知り
いそいそと予約したとこです。

で、みつけたジェフリー・ブラウンさんの新作!
「おやすみなさい ダース・ヴェイダー」も、とても可愛くて
SWの脇役クリーチャー好きにはたまらんです。

で、私の本日のオススメは
Star Wars: Jedi Academy: Return of the Padawan (Star Wars Jedi Academy)

以前にこのシリーズの第一弾もご紹介いたしました。
(記事はこちら

ルーカス・フィルム公認の完全スピンオフ。
少年Roan君が、ジェダイ・アカデミーでいろいろ学ぶ様子が
日記形式で描かれる、ファンにはニヤニヤものの本。

今回の第二弾では、楽しみにしていたスターファイターの
操縦訓練や、氷の惑星ホスへの遠足、友達との日常が
描かれますが・・・Roan君、ガールフレンドや親友と
仲違いして、悪い友達とつるむようになってしまいます・・・。
すわっ、ダークサイドへの道か??

新キャラとして、かわいいペットや食堂のコックさんも登場。

とっても面白いのに、なんで第一作の翻訳が出ないのかな?
やっぱり、スピンオフだからコアなファンしか関心持たないのか(笑)

それにしても、可愛いパダワンたちを見ていると
「シスの復讐」でのアナキンの凶行を思い出さずにはいられない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキュメント72時間 | トップ | 10月に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿