目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「みをつくし料理帖」がついにドラマ化ですよ!

2012年08月31日 | 舞台・音楽・テレビ
現在シリーズ7巻まででている、人気小説シリーズの
「みをつくし料理帖」(高田郁)

大阪出身の女料理人・澪が、さまざまな困難と立ち向かいながら
江戸で一人前の料理人への道を歩む時代小説。
心優しいたくさんの人々の思いと、澪のまっすぐな生き様、
おいしそうな料理の数々・・・
続きが本当に待ち遠しいシリーズのひとつです。
(騙されたと思ってご一読を!ホントに面白いです)

ドラマ化されたらウケそうだなぁと思ってはいましたが、
するなら絶対にNHK BSプレミアムのBS時代劇で!
と 勝手に思ってました。

俳優さん・女優さんに詳しくないので、
脳内キャスティングは特にありませんでしたが・・・
澪=北川景子では絶対になかった!!!!

そう、今日久しぶりにテレビ雑誌を買って
パラパラめくっていたら
この衝撃のニュースを目にしたわけです。
いやー 知らんかった!!!
びっくりした!!

9月22日 テレビ朝日系にて
詳しくは→コチラ

澪・・・北川景子
芳・・・原田美枝子
あさひ太夫・・・貫地谷しほり
源 斉・・・平岡祐太
又次・・・高橋一生
おりょう・・・室井 滋
種市・・・大杉 漣
小松原・・・松岡昌宏


ってどうですか????
いいんですか?これで???

澪と野江の少女期を人気子役がやるということだし
イメージどうこうより、俳優ありきのキャスティング・・・。
見る前からブーイング続出の予感!
(ですよね?私だけじゃないよね?)

下がり眉じゃない澪ってどうなん???

小松原も源斉も又次もありえへんでしょ!
若すぎるやーん!!!
又次は遠藤憲一さんくらいじゃないと!
小松原さまは・・・堤真一さんとか?

ああ どうしようかなー
見る前から文句言うなっちゅー話ですが。
これなら、まだ「主に泣いてます」のドラマ化の方が
マシかもしれん・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アイアンマン2」 脚本は... | トップ | 8月に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Maqui)
2012-08-31 15:30:11
ご無沙汰しています~ 残暑お見舞い申し上げます☆
ふふふ、この話題、うちの教室でも炎上してますよ(笑)
みんなそれぞれの澪や又次、小松原さまのイメージを作って読んでますもんね。もちろん、わたしも大ブーイングですよ~
種市は絶対田中邦衛だったんだけどなー ってキリがないし、これで飲み屋で議論出来ますね☆

まだまだ暑いですが、お元気で!
返信する
やっぱり! (kino)
2012-09-01 00:59:41
>Maquiさま
やっぱり!原作ファンには言いたいこと山ほどありますよね!
母にもこの件を伝えたところ、納得いかないとのことでした(笑)
ドラマ・・・観ないほうがいいかな。でも、見ないことには
文句も言えないしなぁ。

こちらこそ、興奮コメント残してしまい、失礼しました。
お仕事がんばってください!
返信する

コメントを投稿