目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

幼稚園行ってます

2011年04月19日 | ミニkino
相変わらず写真が嫌いで、写すと言うと
逃げ回り、隠れてしまいます(笑)

幼稚園、楽しく行っているようです。
「今日はどうやった?」と聞いても
「忘れたー」とか言ってますが。

タオルやスモックをたたむことも習ったようで
家でも洗濯物などをたたんでくれます。
成長したなぁ・・・。

通園カバン、水筒、肩掛け布カバンと
小さい体にいっぱいぶら下げてます。
バスで通園って楽しいだろうな。

来週は一週間お弁当。
5月からは給食と週に2日お弁当。
親子で給食を食べる日があるので楽しみ。

私の時なんか、公立幼稚園で1年しか行ってないよ。
大好きだったな、幼稚園。

いろんなことを経験して、自分の好きなことを
見つけて欲しい。
がんばれ、息子よ!

ところで、こないだも書いた、
ドラマ「名前をなくした女神たち」って
「森に眠る魚」原案?と思うくらいそっくり。
東京の幼稚園ってホンマにあんなん????
ドラマにしてもありえへん。
「美しい隣人」同様、あおるあおる・・・。
あまりにも鬱になるドラマだ。
見るのやめよかな。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近読んだ本アレコレ | トップ | もう4歳なんですよ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒だぁ。。 (ころりんべあ)
2011-04-20 00:51:48
うちのころ平も幼稚園児になりました。同じく写真がキライ?というか何なのかわかりませんが、ぜったいカメラの方を向いてくれません。入園式の立て看板(?)の前で撮ろうとしましたが、一枚もこちらを向いていません(笑)
「名前をなくした女神たち」、先週見て今回見忘れましたが、確かにダークになるドラマだわ。あんな幼稚園あるのかなぁ・・・。
返信する
第一歩 (カオリ)
2011-04-20 17:02:41
姿は隠れてますが、体中にいろんなものぶらさげてるのはわかります! 息子さん、第一歩ですねぇ。お母さんには感慨深いだろうなぁ。

一生懸命、タオルとかたたんでいる姿、想像するだけでかわいいなぁ。

私たちが子供の頃って3年保育の子ってすごく少なかった記憶が・・・。ワタシは2年通いました。家の近所だったので、通園バスに乗ってみたくて仕方なかったのです(^ ^;

「名前をなくした女神たち」、1回目でリタイアです。ちょっとあの世界は・・・。木村佳乃のキレっぷりはもっと見たい気がしたけど。
返信する
やっぱり! (kino)
2011-04-20 23:48:29
>ころりんべあさん
入園おめでとうございます!
やっぱりー。写真撮るのも一苦労ですよね・・・
あの立看板、ウチもダメでした。
何枚撮ってもいい写真がないんですよ~。困ったもんだ。
「名前をなくした~」、どこかにはああいう世界、あるんですかね。怖い。
返信する
そうそう! (kino)
2011-04-20 23:52:59
>カオリさん
そうそう!私たちの頃って私立に行ってる子は
ホントに少なかった気がする。
通園バス、憧れですよね。
「名前をなくした~」は、「森に眠る魚」が
原案だろ?!と思ってしまう2回目でした。
ガクのない若いママが娘をキッズモデルに
しようとするところとか、お受験塾とか・・・
私もリタイアしよっかなぁと思えてきました。
返信する
ご入園おめでとうございま~す (ichiko)
2011-04-21 21:43:19
ひゃーいつのまにやら大きくなられて・・・
元気いっぱい通ってらっしゃるんですね。かわいい♪
そういえば私も小さい頃、学校で、あったことを
一生懸命お母さんに話すのに、母親の態度はイマイチ微妙だったのを思い出しました。言ってることがようわからんかったんですな・・・そりゃそうだな。6歳くらいなんて訳わかってなかったもんな。

「名前をなくした~」観てます。ドロドロ過ぎてあんまり評判良くないですね。
あそこまで露骨じゃないとしても
少なからずありそう、と思えてしまうのが
きっと観てる人を不快にさせるんでしょね。
ひねくれた私は主人公のユウコさんの天然発言もちょっといかがなものかとハラハラします。
中学時代の転校生、たとえ忘れてても、本人目の前にもうちょっとなんか言い方あるやろ~
返信する
あっというま! (kino)
2011-04-22 01:20:26
>ichikoさん
そうなんですよー。子供が大きくなるのはあっという間ですね。
そうか・・・あれでも息子は息子なりに一生懸命
喋ってるのかもしれないなぁ。もうちょっとこちらも
真剣に聞いてやることにします。
「名前をなくした~」、そうですねぇ。
オーバーに描かれてるけど、少なからずああいうところは
あるかもしれませんね。ママ友って本当に厄介です。
たしかに!!ユウコさんってまっすぐ過ぎる!!
”ご主人、東大ってすごーい”とか(笑)
あの転校生に対しても目の泳ぎ方がひどかったよね・・・。
今後、子供が不幸になる展開はカンベンしてほしいです(涙)
自分は辛くてもなんとかガマンするけど、
子供がいじめられたり泣かされたりするのは
耐えられない・・・。

返信する
かわいい制服姿♪ (みーは)
2011-04-25 10:20:56
ミニkinoくんも幼稚園ですねー
うちのボーイも毎日泣かずに行ってますよ
弁当も給食も始まり、あまり得意ではない牛乳もなんとか飲んでるようです(本人談)

でも幼稚園のことを聞くとミニkinoくん同様、「忘れたー」「わかんないー」って言ってます

返信する
お互い (kino)
2011-04-26 00:39:44
>みーはさん
みーはさんちのボク君も元気に行ってますか~。
ウチは給食は5月に入ってからなので、
ちゃんと食べるか心配です。
幼稚園で何をしてるのやら・・・女の子なら
いろいろお話してくれるのにねぇ。
同じ幼稚園に通う友達の男の子は、すでに
4,5回先生から電話がかかってきた、と
言っているので、ウチのは平和にやってるのかなぁと
少し安心したような・・・。
返信する
かわいい! (iruka)
2011-05-03 22:08:58
ご入園おめでとうございます。
かくれてて、かわいい。
これからお友達もたくさんできることでしょうね。
幼稚園の行事もたくさんありますね。

「名前をなくした~」一度見たきりですが、
私もちょっと。
演じている子供たちもかわいそうって現実的に思っちゃいました。
もうみない(笑)
返信する
大きくなりました! (kino)
2011-05-03 23:54:18
>irukaさん
もう幼稚園ですよー!大きくなりましたよー。
人見知りも少しはマシになったかな(笑)
幼稚園、楽しんで行ってくれてるみたいです。

あのドラマ・・・イヤだと思いつつ、今日も見てしまいましたが、
あんな怖い世界はドラマだけですよねぇ。
木村佳乃が怖い~。
返信する

コメントを投稿