目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

私の今年1年

2011年12月31日 | 日々のこと
早いもので2011年も終わろうとしてます。
あっという間ですねぇ 本当に。
今年もほとんどブログの更新ができませんでしたが、
それでも覗きに来てくださった皆さん、ありがとうございました。

今年1年を振り返ってみますと・・・

息子は3年保育の幼稚園に通いだし、
毎朝グズるものの、帰りにはテンション高く、
楽しそう過ごしてるみたいです。
運動会や参観日を見ると、恥ずかしがり屋の内弁慶が
よくぞここまで成長したものよ・・・!と
感動してしまいます。
2月の音楽会観たら泣いちゃうかもー!(笑)

息子が幼稚園に行ってる間、少しは自分の時間が
できるようになったか・・・というとそうでもなく。
でも、少しは余裕できたかなぁ。

その自由な時間で読んだ本は140冊でした。
(読書メーターに登録したぶんで、漫画も含め)
なんといっても西加奈子さん!!大好きです。
絶妙な大阪弁で生き生きと描かれる物語に
何度号泣したことか。

あとは、宮部みゆきさんの時代物、辻村深月さん、中島京子さん、
「みをつくし料理帖」や「料理人季蔵捕物控」のシリーズが好き。
2011年心に残った本20冊、悩みながら選んでみました。
順不同って感じです。→コチラ

映画は・・・
ブログに感想を書けていないものをあわせても
40本も観てないな・・・たぶん。
しかも、WOWOWで録画した軽いコメディ中心。
気に入ったのは「ローラー・ガールズ・ダイアリー」や
「ゾンビ・ランド」あたり。やっぱりB級好きなのねん(笑)

でも、10月に放送された、WOWOW映画王選手権
予選に挑戦し、西日本地区の最終予選15人、そして
補欠にまで残れたことは本当に嬉しかった!
並ぶのが恥ずかしいくらい、そうそうたる映画好きのみなさんと
マニアックな(笑)映画の話をできて(聞けて)
本当に楽しかったし刺激を受けました!
もっともっと映画を観て、またこんな機会があったら挑戦したいと思います。

しかし!!2011年記念すべきは
「オペラ座の怪人 25周年記念公演inロンドン」
観ることができたこと!!

ホントに観てよかったです。
「オペラ座の怪人」に出会えてよかった。
Phantomを演じたRaminが素敵なのはもちろんですが
(久しぶりにポーっとなったわ(笑))
ほんとにほんとに、私はこの作品の世界が大好きで
観た後は胸がいっぱいになって切なくなるくらいなのです。

DVD/ブルー・レイ、日本でも来年1月に発売されます。
でも、まだ映画館で観る機会がある方は
ぜひとも映画館でごらんください!!
2004年の映画版以上に映画館で観る価値のある作品です。

はぁ(笑)
やっぱりオペラ座のことになってしまいました。

いろんなことがあった2011年ですが、
来年は悪い出来事の少ない、良いことがいっぱいの
素晴らしい1年でありますように。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒ひげラミン Royal Variety ... | トップ | 「ウエスト・サイド・ストー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿