目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「ジュラシック・ワールド」 大丈夫、助かるから!

2015年08月29日 | 映画タイトル さ行
恐竜・・・男子は好きですよねぇ。
うちの子も、好きなのかイマイチ微妙ではありますが、
福井の恐竜博物館も2回行ったことあるんだよなぁ。

家で第一作を見てから、満を持して息子と二人で映画館に!
「ジュラシック・ワールド」(JURASSIC WORLD 2015年・米)

22年前の第一作は、見た時ホントに感動したし
怖かった!こないだ家で久々に見たけど、
遜色なかった!
映画館で見た時(今は亡き難波・南街劇場!)は、当時珍しく、
ちょっとだけ料金が高かったんだよなぁ。
T-レックスの足音が響く音響に
ドキドキしたもんです。

あれから20年、ついに恐竜のテーマパークが誕生、
世界中から大勢の人々が詰めかける大人気!
さまざまに趣向を凝らしたアトラクション。
そこにやってきた兄弟と、パークの関係者である叔母、
ラプトルの調教を担当する元軍人が
とんでもない事態に巻き込まれる。

遺伝子をこねくりまわして、最強の見世物を造りだしたものの
人間の思惑通りにはいかず・・・という
第一作を踏襲した物語。
(懲りないねー!!)
子供でもわかる恐竜大パニック。

ドキドキする場面も多くて
目を覆いながらこわごわみている息子に、
”大丈夫、主役の人たちは助かるから!”と
思わず言ってしまった私(笑)

ほかの雑魚キャラは瞬殺なのに、
絶対死なないヒーロー!
ハイヒールで走り回るヒロイン!

長いかなー、怖がるかなーとイロイロ心配もしましたが
面白かったそうです。
こういう映画は映画館で見るのがいいですね、やっぱり!

息子は、”また次のやらんかなー”と言ってますが、
もうエエんちゃうかなー。
あんなテーマパーク、誰も行かへんでしょ・・・。

インドミナス・レックスかぁ~
あのインド人のオッチャンもがんばってたなー
この映画にはインド資本が入ってるのかしらーと
最近、すぐこういうことを考えてしまう。



ちょっとだけネタバレなラストについてですが、
アレとアレが戦って
最後はアレがかっさらっていく、という構図、
息子が家で何度も見ていた映画
「大恐竜時代 タルボサウルスvsティラノサウルス」という
アニメ映画とよく似てます。
(これ、けっこう面白い)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ミニオンズ」 ナゾの黄色... | トップ | 8月に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿